FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2015/03/16(月)   CATEGORY: 未分類
秒針を手折り分針を手折り時針も手折り
2ヶ月空くところでしたお久しぶりです。
毎日無駄に時間を過ごしておりまして嫌になりますが改善しない…眠いんだもの一生寝てたい。
ただ寝てると本当に時間がもったいない…だからといって何かする気力も湧かない。
絵板もなんだか物理的に描けなくなってるし…管理者として入り直せばいけるのかもしれませんが
まあ、うん、今はちょっといいや。

春になるので、というかなったのでとりあえず夜以外は極力起きて活動したいところです。
5月半ば過ぎればきっとネット環境も変わるし今のいろいろ最低な状態から抜け出せるかしら。
抜け出せるけれど忙しくなっているのかもしれませんが。この葉っぱ引越しを考えてまして。
では短いですが深夜なのでこのあたりで。



最近の生きがいが神様はじめました◎を視聴するぐらいしかない…いや、あるだけいいか。
つまらないと言うくらいなら動きなさいよってんですよ。自分にいらいら。あ゛-も゛-しゃくはちぃー!って感じですよ。まあセツナトリップもいいんですが天樂が一番ですね(@和楽器バンド
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/08/07(木)   CATEGORY: 未分類
「明日やれることを今日やる必要は無いんじゃないか」
逆転の発想というか、駄目人間の発想というか。
でも「かっこいいいいいい」と言いたくなる気持ちは分からなくもない。私はね。


こんにちは、休みを一日とっても結局漫画雑誌読むorアニメ消化orネットしかしてなくて残念な葉っぱです。
外行くにしても、現在暑さのせいか7月からげんなりすることばっかりで肌荒れが酷いので
行きたくても億劫というか、でも遠出はしたい。遠出するからには2泊くらいしたい。
2泊と言わず家から出たい。でも出たらいろいろややこしい……と話を広げるのはやめまして。

外出ないんなら創作活動をすればいいんですが、まず日頃できていない娯楽を優先してしまい
それで一日が終わるんですよね…それを抜いても活動はしばらくしていませんが。
全くしていないというわけでもないけれど、それは超スローペースの内輪でのリレー小説ですから公開不可ですし。


自分から動ける日が来ないかなぁ……って自分のことを他人任せにしている風じゃあいけないんですが。
動くというのは、いろいろです。創作活動しかり、あれとかそれとかです。ざっくりしすぎですね。
というわけで、気のない回で申し訳ありませんがまた後日。
宝くじも外れたしね、二枚しか買ってないけどね(´・ω・`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/05/19(月)   CATEGORY: 未分類
本編への誘導
こんばんは、もう少ししたら寝る葉っぱです。

コナンの映画を観てきました。異次元の狙撃手。
ネタバレはぼかして短く感想だけ。

公開前に、本編では語られていない衝撃の事実が…! とかいった煽りを聞いていたので
なんだろうなあとは思っていましたが、なるほどと思いました。というかずるいよ!><
アニメとか映画しか観ていない人にとってはよく分からないと思う。
サ○デーの連載で映画の謎を追いかけるように少しずつ明かしているのもずるいと思う。
それよりも早く黒の組織出てこないかなぁ。
でも、映画自体は面白かったと思います。毎度のことですがコナンアクロバティックすぎますww
それと博士の発明品については天才だから作れたんだなあと思いましたまる。
一緒に行った方が「蘭ねーちゃんの格闘シーンはもはやギャグ」と言っていたけど分からないでもない。
個人的に世良さん好きーなので映画で世良さん見られて良かったです。うふ。

それではまた後日!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/01/21(土)   CATEGORY: 未分類
具琉愚留虞屡救流
お腹の調子がよろしくないですタイトル通りぐるぐるしてます/(^^)\
ただこれは一晩寝れば治ります、が、ぐるぴーしてなければもっと雑炊食べたのにという悔しさがありましてね…。


弟が年末からゼルダの伝説をやっています。
昨日ぼんやり見てましたら、三匹龍に会って勇者の詩を聞かなければならないんですけども、
龍といったらかっこよくて荘厳なものを思い描いていた私としては
服を来て魔人の精のようなたたずまいをしていた彼らを見てちっと拍子抜けしm(rz
悪くはないですよ!はい!
そのうちの一匹雷龍さんはご病気みたいで生命の木の実がないと詩を教えてくれないみたいです。
話は変わりますがリンクってすごく運動神経いいですね。ゲーム主人公の多くに言えますが。


リンク違いですが応援バナーのリンクを近々貼ろうかと思います。
合わせてトップも変えられたらいいんですけどね…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/16(土)   CATEGORY: 未分類
「吃驚」にびっくり
告白しますと実はタイトルの漢字読めなかったんだ…すみません残念文系です/(^^)\
今まで雰囲気で読んでいたんですが、ちゃんとした読みが分かった場所っていうのが
某雑誌の某お嬢様と執事漫画の特集記事読んでて分かったとかすごくアレです…。
アレってなんだと言われたらアレとしか言えないんですが……。


唐突な話ですが。
鋼が好きだから当然等価交換という言葉も好きなんですが、
現実問題私に等価交換できるものというのは無い気がする。
物も出来事も人によって価値は変わってくるものですから何を等価とするのかなんて
誰にも決められることじゃないですし分からないものです。
旧鋼のアニメでライラ(中身ダンテ)がどんなに勉強しても国家錬金術師になれるのはほんの一握り、
それが等価交換と言えるのか――みたいなことを言っていましたが、
確かに等価交換の原則には疑問があるものです。

で、なんでこんなことをふと書いたのかといいますと…
なんか、どれだけ制限してどれだけ頑張ればいいのかなぁ……と。
細かい話は全部省きますが←
とりあえず、夏休みにメテオスオリキャラ名(…)の企業で知り合った某四大の方に
朗報が舞い込んだようで茶葉さんもちょっと自分見つめ直して奮起しようとしたんだけど
ええっとどうしようっていう話です。はい。
ちょっと暗くてごめんなさい! これくらいなら許容範囲かなって!←


以下ポケモン。ぐだぐだ言ってるだけですがネタバレ注意。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ