FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2011/03/16(水)   CATEGORY: バトン返信
荒ぶる!/アンカーで!
鋼の漫画でこういう言葉があってだな…ウィンリィのお父さんの台詞ですが。
「やらない善よりやる偽善!」
名言多いのだけど、茶葉さんあまり正確には覚えていないのが多いです。



ああ…揺れますね。まだまだ気は抜けません。
色々気になる地域はありますが葉っぱは平常運転で。
私に今出来ることといったら平静でいること、節電、募金ぐらいでしょうか…。
節電といっても、その、TODやってたりするんですがorz


こう日記を書くより濃茶で3頭身祭り再開したほうがいいか…な!
まあ俺得なんですがね!


追記でバトン返信です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/26(土)   CATEGORY: バトン返信
ぼちぼち外出しませうか
漫研合宿に行ってきたのだけど、後輩ちゃんにはユーリを描いてもらい
部長ちゃんにはイヴェールとヴィオレットオルタンシアの幼女組を描いてもらい
鍋を囲みノイタミナを見てカラオケって楽しかったです。
でももう集まることもないんだなぁ…幽霊だったけど思い出はなくはないのよ…。

あと、春コミ行こうかなぁ…どうしましょ。


そうそう、文芸部でもある別の後輩ちゃんとポケモンバトルしました。
ハガレンパーティの初陣は敗戦で終わりました。惜しかったけどね!
でもこのパーティは地面やドラゴン、炎、水に弱いと思うのでなかなか勝てないんだろうな^^
で、話は戻りましてその後輩ちゃん、色々すごい子なので、
私の欲しかったある特性のポケモンも持っていまして、もらうことができました。
でも育て直すかは分かりません。
だってまた厳選するのかと思うとさ…でも一匹だけなら楽か…。


追記で送り主バトン。
内容がちょっと万人向けではないので追記です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/09(木)   CATEGORY: バトン返信
ポケモンをやっているせいか、濃茶の方がポケモンばかりです…擬人化ネタですけど。
授業での発表用資料を探しているのですがなかなか無い件。
だからってレポートもやらずにネッサするのもどうなんだい私。
まあ、レポートは来月提出なんですがね。

ダイナーズさんから創作構想妄想バトンを回して頂きました!
んーと、これは最近書いた卒制の話でもしましょうか…と思ったけど、
質問見る限り構想段階というのが強く推されている気がするので
えー…中3辺りから書こうとしている話のことでも。


【創作構想妄想バトン】


01.構想・妄想中の創作のタイトルは考えてありますか? また、そのタイトルは?(仮題可)

Download です。
昔はカタカナ表記で考えてましたが、ああ、でもカタカナのままでもいいかな…。

02.ジャンルはなんですか?

二次創作ファンタジーです。
マリオRPG系です。舞台はカジオー倒したあとです。
オリキャラ結構いますので純粋にマリオRPGが好きな方は控えて頂いた方がいい気がします。
ってまだ作品ありませんけどね。

03.表現手段はなんですか?

小説です。
長編で考えていたけど、掌編小説を数珠繋ぎ形式で…というのもいいかもしれません。
短いとまとめるのは大変ですが、長編より気軽に書けますし。

04.あらすじ・概要を考えてあったら、教えてください。

舞台はマリオRPG界ですが主人公は紙マリオなんですね。
パラレルワールドに迷い込んでしまった感じです。
迷い込み方も、ちょっと昔とは別の方法を思案中。
オリキャラのスピリアの案内(手助け?)を頼りに、紙マリオとペパマリ仲間達、そして
マリオRPG側のマリオ達にも協力してもらって元の世界に戻る
…というのが概要になりますかね。
プロローグは中3時に書いたけれど、うん、今は恥ずかしすぎますね。


05.どんな雰囲気の話にする予定ですか?

シリアス・ギャグの比率は5:5ですね。
ハッピーエンドで終わらせたい!
仲間と一緒に旅するのっていいなぁ、というマリオのRPG系の雰囲気に近いものが描ければ、と。

06.主人公はどんな人ですか?

他人思いで真面目、ツッコミが冴えてます。

07.登場人物はどんな感じですか?

スピリア:口数は少ないけれど語りだしたら止まらないのはスペール族の性。
     真っ白い。喋る前に「…」と一拍置く。詳しくはキャラ紹介参照。

ワイル:物語のラスボス。ニヒルな笑みが特徴。
    真っ黒い。S。詳しくはキャラ紹介参照。

マリオRPG側のマリオ:紙マリオよりややリアクションが大きい。演技派。ツッコミも全力で。
          ただどちらかといえばボケ。
          基本真面目だし頼れるヒーローではある。

マロ:親しい間柄でも敬語を忘れない、心優しい王子様。カジオーを倒した後は泣き虫も少し直った。
   マリオやジーノや他の仲間が変な方向に走った場合軌道修正という名のツッコミを忘れない。

ジーノ:あの冒険後はスターロード及び近辺にいることが多いが、たまにこっそり降りてくる星の精霊。
    今回もマリオ達の助けになってくれるカッコいい星の精。

08.テーマや、物語の軸となる設定があったら、ぜひどうぞ。

物語の軸は、ゲームの世界ですね。

09.ストーリー・設定の何割くらいを考えられていますか?

2割…(おま


10.実際に作品として形にできる確率は?

私が10~15年以内に死なない限りは書こうと思っています…←


11.次に回す人

夢風彩さん
ラグラさん

スルー可能ですよう!



バトンありがとうございました><
別所でもこのバトンやろうっかなぁー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/31(火)   CATEGORY: バトン返信
夏の終わり
某所のとあるロゴに吹きました、ついにヘタレンジャーアニメ化ですね!(


さてこんばんは。
はああ8月31日ですね…まあ私の夏休みはもうちょっと続くんですけれど。


日曜に、題名の無い音楽会を見ようと思ってwktkしていたのですが起きたのが9時20分くらいでした。
リビングでは弟がニュースを見ていました。
チャンネル変えたらドラクエの「そして伝説へ」(だったと思う)を演奏中でした。
弟に再びチャンネルを変えられました。
イラッ☆ときました。 まあ、あちらもイラッ☆としていましたがね(^ω^#)
スマXとマリオの曲しか分からなかったからさ…チャンネル変えたときにドラクエだった時点で、
時間的にも↑はもう終わったなと思って、再びチャンネル権を奪うことはしませんでした。
くそう…小6の分際でニュースなんか見おって…父が影響してんだろうけどさ…。
すいませんもっと大人になります。


毎クール変わるアニメで、まともに見ているのが屍鬼しかないことに気づきました。
(起きていて、かつ余裕があれば見るものもありますがね)
そして最近原作に手を出しました。部室に置いてあったものですが。
が、文章が堅苦しい…読みづらい…orz
でもなんとか読みきろうと思います! ただ夏休み中には絶対読みきれない。
Ⅰは読みきれるだろうけど。


追記でバトン。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/04(金)   CATEGORY: バトン返信
何歳だ
ブログだけの時を除けば…このサイトは実年齢3歳ってことなんだろうか。2だっけ?
ただ休止させたり縮小させたり更新もあんまりだったりで3年やってるサイトとは思えません^^
こっ…これから作品が増える予定なんだよ…多分…←
ともあれ空彦さん7周年おめでとうです!


追記でバトン。
昼間やろうと思っていたのに気付けば夜に…。
※木曜は授業ないのよ!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ