FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2019/03/06(水)   CATEGORY: 謎文
4310306核できてかく語りき
現実が! きびしい! 権力持ってる人嫌い怖い!
後日追記(自己満足小話)予定。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/04/01(月)   CATEGORY: 謎文
葉っぱのキャラが葉っぱのことを喋る会―二回目か三回目どっちだっけとりあえず月9までに終わらせようの巻―
さてん「サイト擬人化、3月6日でブログは7年続いてることも今更思い出したヌシを二次元から見守るさてんでっす」

スピリア「…茶葉が最初に作った二次オリキャラのスピリアです」

ツルギ「王様…僕達の間ではブル様ことブルガリに代わって出席しました、ツルギです」

さてん「3人合わせてぇーC(茶葉’s)3!」

ツ「……ってなんのネタですか?」

ス「…マリオRPGに出てくるテレサ、レイホー、カロンのトリオ、U(アンデッド)3が元だと思う」

さ「スピリアよく分かったね!」

ス「…中の人が同じだから分かるよ」

さ「ツルギが分からない振りをしたのは数少ない読者に解説の台詞を設けるためだよね」

ツ「……えっ………これはどう返していいのか分からないんですが……分からないのでスルーします」

さ「それが懸命だね。というわけで本題、というのもないんだけど、4月1日なんでいつもと雰囲気を変えてボク達がブログであーだこーだお喋りしてみることにしました」

ス「…前もやったよね。余と、さてん貴女はいたけど、ツルギの他に誰が参加してたか思い出せない…」

ツ「ブル様か一次のナズナさんかカシさんじゃないでしょうか」

さ「ま、前回については過去ログ参照ってことで。では、何から話そうか?」

ス「…茶葉が引きこもってばっかりなことと、3月までにTOP絵変えると言ったくせに未だ変わっていないことと、茶葉は今何してるの?ってことと…」

ツ「スピリアさん、批判ばかりですね…僕も思っていたことですが」

さ「じゃあ、3人でまったり喋りますか…といきたいところなんだけど、9時になってしまったので一旦休憩!」


というわけで一度休憩。
マリオRPGのU3とか知らない人もいるんだろうなあ。
分からなければググれ! 手間であればスルーだ!

■追記

さ「…えっと、喋り始めようと思ったら中の人がドラマ見た後くだ巻いてた…じゃない…こともないか、長々とネガティブモードに入っていたせいで深夜2時過ぎになってしまったので、
1日は過ぎますがまた後日、2日にでも開始しようと思います」

ス「…酷い」

ツ「酷いですね」
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/31(木)   CATEGORY: 謎文
3…2…1…
どうにか頑張れるように!

取り戻せるように!

背中を見失っても!

孤立しても!

小さな光を見つけられますように!


決して腐ることなかれ。
決して断ち切ることなかれ。
決して忘れることなかれ。





始まりを失敗した気がする。
けれど、どうしても不器用になってしまうのだけど、とりあえず頑張る。
というのを適温抹茶に刻んでおこうと思いましたまる!
適温抹茶らしくないけれどたまにはいいじゃない。前だって謎文投下してましたしね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/12/30(木)   CATEGORY: 謎文
ポケモン擬人化案
といいながら絵はありませんけど;
ブルガリの王様全身図はあるけど…彼一人だけ載せるのもね。
あと年賀状ですが三が日中には届くんじゃないかな! と思います。


最近外に出ていないのでホワイトやっていないんですが、
先日年賀状が終わったのもありハガレンパーティの技構成を練ってました。
ら、5時間ぐらい立ってました…考えてるだけなのになんてこった。
例えばゴルーグ(アル役)だとみがわり+きあいパンチの組み合わせがあるみたいなんですね。
いいなあとは思うんです、有効だと思うんです。
が、アルがみがわりなんて卑怯な技を使うわけがないじゃあないですか(…
とまあ色々せこい技をああでもないこうでもないと考えていました。
完成するのは遠い…。



追記でうちの殿堂入り組の設定もそもそ。
前述の通り絵はないよ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/08/06(金)   CATEGORY: 謎文
あの子はどんな子? ■ちょっと追記
甘すぎるのも毒?

追記にした方が良かった気もしますがまあいいや!
某所の鷺でお題面白そう!! ということでやってみた。
まずは試しに自分の子で【シュガーシロップ】。
だと言い張りたい。
……ごめんなさいかなり無理がありました。
デフォルメチックなのは全身描きたかったというのと新パソコンのお絵かきはまだまだ難しくてですね…。



苦くてどろりとした濃茶から、甘ったるくてかぐわしい紅茶まで幅広く嗜みます。
けれど、人生は甘々なのがお好き。
リア充爆発しろなんて思いません。
白馬の王子様もきっとどこかにいるのでしょう。
0時過ぎに実体を持つ彼女は逆シンデレラ。
点滴器具が何なの? 彼女の心と身体はすこぶる元気。
糖分の取りすぎ? 甘いものは別腹なのよ。
今宵の茶会はフルーツロールケーキとアールグレイの紅茶。
甘酸っぱい恋のお話も欲しいところだけれど、今日も相方に期待はできなさそう。
いつか来るのか来ないのか、ひそりと夢見ては角砂糖をカップの中へ落とします。



甘党でもあるけど辛いものも好きです。
ロマンチストだけど現実主義です。どこか冷めてるところもあります。
元気だけど見た目弱弱しいです。

よく分からないのがハララヒララ。



■付けたし
文章は内容よりも語感重視だったりするのでいろいろ酷いです。
紅茶の中に角砂糖とかめっちゃ甘党な子になってますが普段はそんなことしません語感です語感^^
糖分の取りすぎ→甘いものは別腹ってのもよく考えれば答えになっていませんが語k(

他のお題をやるとしたらほとんど文章オンリーな気がします、時間的に。
分からないけど。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ