FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2020/02/29(土)   CATEGORY: 一方的モブログ
閏日
ですが通常運転といいますか短い生存報告です葉っぱです。
普通の日記はまた後日…次回はFLOWのライブの感想とか書けたらいいなぁ。
コロナウイルスで全国的に自粛が始まる前にあったものなんですがね(その時も自粛ムードはあったけれど)、楽しかったです。
ということでまた後日!

休みたい、春休み欲しい、だが長期休み明けの4月は精神的肉体的ダメージが大きそう_(:3 」∠)_
「休校になって生徒児童は何処にいけばいいのか」って意見には家じゃ駄目なん?と思ってしまうけどいろいろな意見があるからなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2020/02/11(火)   CATEGORY: 一方的モブログ
念願の一人部屋
ひと月に一度は現れる…のを心がけたい…どうも葉っぱです。
久しぶりに体調崩したのでまた生存報告程度で失礼します。

・引っ越し!ました
引っ越しらしい引っ越ししたことなかったんで、引っ越しって疲れるんですね。
まあこの引っ越しも移動は200mくらいなんで大した距離ではありませんでしたが。
そして、29年と数ヶ月生きて初めて自分の部屋を手に入れましたいえええこれで人目(という程人はいない)を気にせずなにかしらできる…っと思いましたが
お部屋寒いし特殊な窓でレースのカーテンしかかかってないんで夜明かり付けたら道ゆく人から見えちゃう><
ので、うまいことカーテンレールを取り付けーの遮光かつ断熱カーテンを下げーのしないと篭れない。
お部屋が整ったらなにかしらする…大したことはしない…葉っぱなんで…でも気ままに何かする…アバウト。
この新居(だが中古)が寒いせいで風邪引いたといっても過言ではないはず…。
あとは立場弱いゆえ引き受けた仕事っていうか調査のせい…いや全部なにかのせいにしましたが大半は炬燵篭りしていたり生活リズム乱れているせいでした。

・0.7のつもりが実は0.4
最近視力が下がっていると言い続けていたせいで夫に眼鏡作りに行こう言われて作りにいきました。
健康診断では0.7なのに両目で0.4とか言われました。
でも同伴者は「右が1で左が0.4て言ってなかったか」とお互い食い違ってるので
よく分からない(…)ですが眼鏡をかけることで0.7くらいは見える、矯正ではなく
見やすくする眼鏡を買いました。受け取りは週末ですが!
あと左目が利き目だけれど乱視、0.4だが直径80センチまでは問題無く見える近視、くせで右前気味でものを見ているけれど目の筋肉でものの焦点合わせてる(意訳)とか判明しました。
眼鏡屋の人もとい夫の友人曰く免許センターの視力検査は甘々というか通すことが仕事みたいなものとのこと。
あとは私の場合だと「C」とか横に隙間が開いているのは小さくても判別しやすいけれど上や下に隙間があるのは判別しづらい(目の筋肉の動きで横に揺れる、ぼやける)ので判別しづらかったら上か下、という技を教えてもらいました。
うーんうまく伝わらないですよね許して! ください!
とりあえず横に隙間があるのは上下より見えやすいんです(あくまでも私の場合)。



以上。
最近は地縛少年花子くんが面白いってか緒方さんボイスの花子くんがかっこかわいい…Sっ気あると思うけれどそれというよりは少年なのに色っぽいというのが正当かしら? とにかく私の心の臓にささっている…。
また機会があればぶつぶつ語るし語らないかもしれない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2019/12/13(金)   CATEGORY: 一方的モブログ
少し前のこと

関東ローカルな気がしますが、木曜の深夜に「勇者ああああ」なるゲームを扱ったゆるい深夜バラエティがありまして、毎週録画していましてね。
ゲーム知識に詳しくない人でも楽しめるほんとゆるい感じなんですが分かると楽しい回もあります。マザー3の人狼ゲームとか楽しかった。
好きなコーナーは「ゲーマーの異常な愛情」だけれど最近やらない…ペンギンズノブオが熱く語るの好きだけどそういう回最近少ない…あとイメチェンしたのが残念…私は舎弟のあの格好のがいいんだなあ。
で、12月1日に公開収録あるってことで行ってきました。公開収録とかはじめてです。そんなに混まないだろうと思ったら混んでましてステージがとても見辛かった…(´・ω・`)
当日その時間帯のツイッターのトレンドで1000件弱呟きが上がってたんであの場に1000人くらいはいたのかしら。
そして、芸人が呟かないで!って言ったことを呟いてる残念な人もいること…。
今月末に放送されるのであれがどう編集されるのか楽しみです。


ポケモンストーリークリアしました。
携帯からだと追記にできないので、とりあえずマホイップかわいい。
キャンプでもちもち寄ってくるのかわいい…ワタシラガもかわいい、目が横線なのね、それでのっそのっそ寄ってくるのね。
けれど遅すぎるからマホイップにさえ抜かされてしまうというね。


とりあえず楽しかったことを書いたけれどそれがあっても現実は割と灰色です嫌だ!
ああまだホワイトみがあってどす黒くないだけまだよいかもですね!
短期間のうちに二人の同僚に別々のタイミングで仕事やめる発言されたときは私の方が辞めたいと言いかけたけれど返事として正しくないのでやめましたえらい。いやえらくないのは知ってる。
ではまた後日。
なんの脈絡もありませんが合宿羨ましい…カンヅメはいつかしたい…一人でいいからやりたい。今は創作意欲下降中なのでアレですが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2019/11/16(土)   CATEGORY: 一方的モブログ
勉強するつもりではある

から、金曜日ポケモンを買わなかった…のだが耐えきれず土曜日買ってしまった…。
とりあえず楽しみ!!です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2019/11/09(土)   CATEGORY: 一方的モブログ
乾物状態
※丁寧に書く気のないただの吐露です、まあ毎回言えることかもしれませんが…


せっかくの休日なのに何もせず…やるべきことがあるのに何もせず…
ただただ心中乾いて乾いて仕方なくポケモン買ったらそれで満たされてしまうかもしれませんが
もっと話と音楽が欲しい…故にスマホばっかり触ってしまうのよくないです。
ちょっと気温が下がると、大抵9月末に起こる現象なんですが、無性に何か書きたくなる(でも書かない)のが最近やってきて、でもそれが今は一転したような…熱が溢れるのでなく吸収したくてたまらぬような。
吸収するだけ吸収してあんまり物考えられてないのはよくない。もっと読みたいもっと聞きたい。
音楽は「白日」をリピートしてしまう…音楽のランキングでやたら息長くランクインしてるなぁ確かに某ドラマ面白かったしその主題歌だったこれも良かったとは思うけどそこまでかなと思っていた…けれど歌詞読んでフルでちゃんと聴くと染みる…。
再生回数に貢献している…。


というわけで乾物状態です何も生み出さないのに欲しがってばかりたちの悪い状態ですよろしくない!
以上!唐突だけれどスパイダーバース続編楽しみきっとまた目がチカチカするでしょうが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ