FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2008/07/30(水)   CATEGORY: 雑記
モブログてすと
反映されるか一応てすと。
リスニングが良い子守唄みたいでした眠いです。
遅くまでハリポタ読んでいたのがいけないんですねあはは;
こんな時期に面白いことが多くて困る。ドラマとかドラマとかアニメとかアニメとか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/29(火)   CATEGORY: 雑記
常に軽い忘却術をかけられているような
なんというか…携帯で更新しようとしたら駄目でした、謎文がお蔵行きにっ。
モブログの設定でもいじくろうと思います。携帯でも更新できるようにしておいた
方がいいですよね、念のため。
…今の携帯ちゃんと私相性が悪い気がする…何度も落としてそのつやつや蒼いボディを
禿げさせてしまっているからですかね…<…

タイトルの意味は課外3日間すっぽかしたことを今更思い出したからです←
くっ…別の日に配られたプリントを見返すの忘れてたよ…。
でもその3日間英語と国語の課外もあったので「何か忘れてるなぁ」とか
そういう感覚は無かったんですよね…ああ平安から室町がああああ。
先ほど階下から母がはえたたきで奮闘する音が聞こえたので多分イニシャルGが
現れたんでしょうね彼奴を最近見ましたよ夜更かしできませんよ恐怖ですよ。
この夏家の中で見た奴ら→ちっこい毛虫(軒下で大量発生しているらしい)、羽蟻、
蚊、クワガタ(いつだかの記事参照)、蛙(2回目撃)、蜘蛛、Gではない何か、G

…ああなんでこう活発になるかな!この時だけ冬が恋しい。
バトンは次の更新時に上げられたらいいなぁ。
追記でコメント返信。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/26(土)   CATEGORY: 雑記
凛として咲く花の如く
という曲が気になる。


こんばんは、ちょっとお久な茶葉です。
最近暑いですよね、太陽光線厳しいですよね><


高3のくせして春休み前に高1の夏休みから通っていた塾をやめてしまった私ですが
受験勉強ははかどっているのかと言われたらすぐに顔を背けます。←
あー…しかしこれでも平日は6時に起きてます。いや、起きないと
課外に遅れるというか…え、土日はどうかと聞かれても、学校休みなので寝坊しがt(略
図書室とか想像していたよりも人が多くてびっくりです。
というか私金曜日に図書室で寝言というか唸ってしまったような気がします、
なんだか口が動いたような感じがしますし(どんな感じだ)ちょっと周りがざわついてた
気がしますし。杞憂だったらそれはそれで万歳なんですが!
最近課外でよく会う友達はなんだか勉強にストレスを感じ始めたようで心配です…
其処の領域までいっていない私の将来も心配です…。
ていうか多分今までに同じことを何度も言っていると思います私。動け。
そんな私ですが某さんの記事はじっくり読ませて頂きました!
…もっと必死にならなきゃいけないのかもしれない(・ω・´)

上で色々言ってもかかさないのは休息という私なんですけど<…
ちゃっかりルパンを見てちゃっかりハリポタ最終巻を読んでます。
ハリポタはまだ8章までしか読んでいませんが…勿論ネタバレはしませんよ!
まだそこまでですけど、まず4巻や6巻よりも私的に好きになるかもです。
と言いますか6巻の内容が曖昧な私が此処にいます。えへ←
酷いのは妹3です、ネタバレをどんどん言います、うわあ口にガムテープ貼ってくれよもう!
でもまだ校長が誰になるとか未来のこととかなのでショックは…ああ、
未来のことは言わないで欲しかったorzでも途中であいつが喋るのを無理矢理遮ったので
結末はまだ全て知りません。わくわく。

それではこの辺で。
本日祖母の家に行きまして、壁にかかってたカレンダーの絵がパイナップルとさくらんぼだからと
妹1がにやにやしていました。
分かる人にしか分からないけれどナッポーは分かりましたがさくらんぼの意味が分からなかった
私は妹に聞いたところチェリーブロッサムと言いました。ああEDねなるほど!
その近くにTVがありましてその上に梟の置物があるんですけど…もう言わなくていいや。



つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/07/20(日)   CATEGORY: 雑記
行ってきます◆ただいま
おはようございますなんだかすがすがしいぜ!
やること全て後回しにする計画性の無さが睡眠時間2時間ちょいという
記録を出しましたが別に夏だからダメージ無いのと学校無いのと眠りが浅かったのとで
普通なんですが約1年ぶりに会う方に目の下にくま作っていくのは駄目でしょう←
といってもそんなに酷くないから大丈夫!なはず。
まだ出かけないけれど某大学のオープンキャンパス行ってきますー。


で、22時20分帰宅です足がぐったりですが楽しかった…!
オープンキャンパス行ったというよりは遊びに行ったに近い気分ですハイ。
箇条書きで書くと
・学校のバッグ使えばよかった
・約1年ぶりの某さんはあまり変わってらっしゃらなかった
・現代心理学いいな
・学食ミートスパ美味しいな
・ぱんだとかめぱん頂いちゃった美味しそうだな
・しっかりしてない私
・ウィンドウショッピングとおやつと晩御飯含めて6時間ぐらい?
・レギンス315円
・イチゴミルクは甘くタピオカはもちもちもちもち
・Wii欲しい
・クロミンの生命力は凄い、で、気持ち悪い^^けれどちょっと可愛い
・お好み焼きともんじゃ焼き美味しいな
・フィクションみたいなぶっとんだ先生のお話
・某さんの話は説得力があられる
・聖戦という第2ラウンドがあるかもしれないフラグ


行く前に色々小さなハプニングがありましたがそれでも今日は
良い日でした。某さんご一緒して頂いてお疲れ様ですありがとうございました!
ああ今日は早く寝たい…。



追記

あの子もいらっしゃってたのか…!うわわわ会えなかったのが惜しい!
…ごめんなさい何でもないです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/07/18(金)   CATEGORY: 雑記
不貞寝してやる
何故上手く行動できないんだっ。


こんばんは、暑いです、学校終わりましたが夏休みの大半は学校に行こうと思います。
最近本当にネット自重しなければいけない気がしました。いやその、受験生が
ぼ○ぼ○見たりセー○ームーン見たりザ・ド○えもんズ見たり今の時期懐古に浸ってる
べきじゃないですよね、そういうの合格してからすべきですよね。
でも久々に妹と観賞したんですが凄い笑えるんですよ…。
ああこうしている間に差がつくんですよね畜生。
それから明後日出かけるために夏服探していたのですが(出かけられる服があまり無いorz)、
どうも洋服探しは下手なようです本当にありがとうございました。


追記でコメント返信。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/16(水)   CATEGORY: 雑記
哀れなくらいくすんだコ
イラストですが全部残ってましたよ叫んで申し訳ないです。
なんというか滝に打たれたいです…旅に出たいです…言うだけ言ってるだけなので
気にしないで下さい…。
あとこの記事大分暗いので心の広い人だけどうにかすればいいと思います。
いや裏で呟かないのは、表で呟きたくなるときもあるのようん。
人間誰でもそうなんでしょうが弱いんです…逃げるんです…逃げ続けるんです…。
時々振り返ってああ歩いてきた道は泥まみれだなあって思うんです…。
それで笑うのです…笑うときに目から汁が出そうになったりすることもあったりなかったりなのです。
幼稚園と中学が一緒だった子が先日文化祭の日に亡くなられて
昨日お通夜がありましたが、焼香を済ませたら私は足早にその場を抜けました…。
世の中ってよくできてないと思います…私と違って誰からも好かれるような子が突然消えるなんて。
皆泣いているのに私は泣けませんでした。卒業式のときもそうでした。
……なんでだろう。
泣くのは馬鹿に面白い話題か自分が不甲斐なさ過ぎるときぐらいです。
あと過去が好きか嫌いかどっちか言えと言われたら嫌いといいます。
恐いです、居場所なんて無かったように思います、まやかしです、偽善です、畏怖です、
崖っぷちです、ただB型故の図太い精神力がありますので耐えられます。
錆びた鎖で雁字搦めなそんな過去が嫌いです。大半の同級生がちょっと恐いです。
とかいう一文が墓まで持ってこうとした一部の小さな話。知られちゃいけないけどこの際もういいです。
でもそう考えるに至ってしまったのは
私が世渡り上手ではなくタイミングも悪く要領も悪く性格もくすんでいるためなので
過去が嫌い=自分が嫌いという一見おかしいだろそれという式が成り立ちます。
でも良かった思い出大切な思い出だってありますよ。
もう少し大人にならないとどうしようもない…。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/07/14(月)   CATEGORY: 雑記
コメント返信
うわわわ“麗”って漢字はもう使われているんでした考えとけ私!
名前スルーして頂いて構いません。とかいう私的な話。

追記で返信。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/13(日)   CATEGORY: 雑記
波乱万丈と赤っ恥とやっぱり楽しかったと
最後になんという絶望感orz


こんばんは、茶葉です。
昨日の文化祭はまあ色々ありましたが無事に終わりました!
先輩も友達もいらっしゃって嬉しかったです^^*

私のクラスはアイスと飲み物を売っていたのですが1日目も2日目も全て完売したようで
クラスの皆さん本当お疲れ様です、という感じです。
いや…私はクラスの方には当日はあまり関与してませんで;
2日目は宣伝してましたけど。
内装が本当頑張ってたので写真に撮っておくべきだったなぁと今更後悔…。
個性的な屋台が4つあったんです…手作り行灯風ライトがあったんです…。
部活の方は、前に「店番楽だもの」とか言いましたが
楽じゃありませんでした、忙しいときは忙しいねうん。でも楽しい。
とあるお客さんとちょっとした話もしたりしました、ほんわかしました。
しっかし今年は赤字かしら…個人誌も30×2作りましたし売れ残りもありますし。
ちっ、お化け屋敷1個諦めてもっと宣伝すれば良かったかな…?
いやでもお化け屋敷は面白かったからいいんですけど、というかお化け屋敷作成側から
すれば私は多分嫌な客だと思います。恐がりません稀にわざとリアクションします
本当ごめんなさい。去年お化け屋敷をやった身としては「きゃー」なんていう
黄色い声が大変面白かったりするんですよね、うん。

で、部活の話に戻るんですが。
まず来てくれた某ちゃんありがとう、そして部誌忘れてごめんなさいorz
このパソ子さんも「部誌」が一発変換で出るようになったぜ(どうでもいい
そちらの部誌は読み途中なので感想まだ言えません。あの話の何年後かの話っぽくて
わくわくしてます…ふふふ…!私信終了。
クラスの宣伝中と店番中にまず夏草先輩とあゆい先輩に会えてとても嬉しかったですね!
部誌も買われたようで。それで…で…!
ななな夏草先輩が私のキャラを鉛筆でさらさらと描いたものをくれました。
感激ですもうテンションだだ上がりですお客いましたが気にしませんはっはっは。
絵的に新作読んでくれたっぽくてそれも感激でした。嫉妬してる某緑の鳥可愛かったです。
「また絵頼んでいいからね、描くよ!」っぽいニュアンスの言葉もはいぱぁ嬉しかったです。
頼んでしまいそうになる私がずうずうしくてしねばいいと思いました。
夜来先輩にも会えました、相変わらず不思議な先輩だと思います。個性的。
どう対応していいのか分からなくなりますが(←)、あの人懐っこさ好きだなぁ。
文化祭に来てくれた先輩やその日に会えなかった先輩に機会があれば
また会いたいものですね。

クラスの打ち上げは行きませんでしたが、本日内輪で打ち上げには行きました。
友達と3人でカラオケです、カラオケやふー。
毎回決まった歌しか歌わないのでもっと発掘した方がいいのかしら…。
次はいきものがかりの歌もっと試そう…最近発売したあの曲とか残り風とか青春の扉とか。
あと「みんなのうた」はけっこう名曲が多いのかもしれないと思った。
それから時々イメソン考えてた私はだめですねははは。

本日も楽しかったで終われた私ですがもうこれからは勉強なんですかね…。
漫画読むけど某さんと大学見学行くけどってこれは有意義ですね。
夏休みまた何処か行くかもしれないけど聖戦行く気満々だけどってこれも
私にとって大切なことですね。<…
……。とにかく前よりかは勉強に専念し…ます…大学受かりたいですよそりゃあ。
あと小説最終話も書かなくちゃ。


久々に長く書きましたがこれにて切ります。
近々もう1つの期間限定ブログをリンクに繋げようか検討中。
でも…需要ない気がするんだよなぁ。














冒頭の絶望感の意味。
私が部活の片付けの時に「原稿どうしますー?」と後輩に聞かれ、誰も自分の原稿を
欲しがる人はいないので今まで捨てていたこともあり、今回も「捨てちゃっていいよー」
と言ってしまって、家で某ちゃんの部誌を読んでいてはっと気がついた。
俺の原稿の中に 先 輩 と 友 達 の 絵 入 っ て る や ん ッ
気付いた時には内心「ああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁ」な
叫び声をあげていました自業自得です後の祭りです最近忘れっぽい私がまた
やらかしてしまいましたぎゃーす。
自分も絵を3つと妹のも2つ入れていたのですが身内はどうでもいいとして(いや私よりも
ずっと上手いんですけど)、はぁ。

絶望とはちょっと違うけれどもう1つ。
文化祭の日、幼稚園と中学が一緒だった同級生が一昨日死んでしまったことを妹2から聞きました。
何故妹2からって、バスケ部の縁から。聞いたときは驚きました。
でも、ただ驚いただけで…。ほんと非情なのかもしれない。あるいは無関心…。
それでも知っている人が死ぬのは嫌だ。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/07/11(金)   CATEGORY: 雑記
文化祭
なんというか今年は濃ゆいですね。
あと昼夜祭…あれ、漢字こうだっけ…とにかく「ちゅうやさい」は割と面白いものなんだなぁと
思いました。皆踊るね、諸事情があって3時過ぎから見たけれど面白かったです。
3年の男子ってあんなに元気があったのかと今更知りました。
というか昼夜祭に真面目に出たのはこれが初だと思います。
ですが人の多さにげんなりです、まあ周りが知らない人で埋め尽くされているなら
多少は平気なんですが。多少ね多少。

部活は予想通りですっていうと部活の皆に失礼な気がするけど
まあ予想通りだったので明日シフトを2枠入れました、店番楽だもの好きだもの。
11時~12時と2時~3時ですよオフに通じる人達は部誌や飲み物を買うがいい!(…
休憩所にもばっちこい。いやあいいとこ。
クラスの方では仕事無いかも、というか、まあ愚痴は自重します(・ω・`)
色々思ったことのある1日だけど総合すると楽しかったですよ!
一般公開日もはりきっていきませう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/10(木)   CATEGORY: 雑記
人生なるようになった…?
一日あればなんとかなるものですねぇ、と。
もう朝から7時前まで常に作業しました、私には珍しいことですだって私は暇人ですかr(
今回は珍しくクラス>部活って感じの働き具合やもしれません…どっちも相当
やばかったんですが明日にはなんとかなりそうで良かった良かった^^
明日シフトを決めるそうです、部活の方も凄く過疎ってたら店番やりたいなぁ。
3年は毎年店番しなくていいことになってるんですけどね。
ああでも本当に良かった…orz

残念なのはせっかくのクラスの子からの差し入れを文芸部の使う教室に
置いてきてしまったということですもう電車の中でポカリ飲みたかったのに!←
最近忘れっぽくなったんですがこれも年のせいですかね。1日1つは何か忘れる(危ない
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/08(火)   CATEGORY: 雑記
かさつく
もうセーラーサターンとセーラープルートがどんな人達だったか考えるのやめよう…(←


文化祭準備に関してちょっと心ががさがさしていたんですが放課後2時間以上印刷して
解散時にへとへとになったらちょっと気が晴れました。
働きまくれば気が紛れる…!だが私は休息が大好きだっ!薄情な奴ですはい。
文化祭まであと3日だけれど凄く心配です…(´・ω・`)
それからテストが全て帰ってきましたが3年間で一番酷いいやこれは友達にも指摘されたけど
3年でこれは不味いんじゃないの。
まあテスト期間に小説作業したのがもの凄く悪いんですが。
ていうか今はテストではなく文化祭がなー…。ああああぷっつんしそう。いや落ち着く。
まあ人生なるようになるんだろうけど…。
追記でコメント返信。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/05(土)   CATEGORY: 謎文
ななな(私信)◆追記
先ほどバトン記事を挙げてふーと思ったところに
ちょっとびっくりな拍手が…ッ。
近々、多分この記事内に追記しとくので貴女待っておいて下さいまし(・ω・)


というわけで追記で返信。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2008/07/05(土)   CATEGORY: バトン返信
あつがなつい
模試が無ければ某ちゃんの文化祭へ行ったのに(´・ω・`)
しかし暑いですね夏ですね…。


こんばんは、茶葉です。
小説は個人誌の表紙ともくじを作成すれば家での仕事が無くなるぜいやっはーなところなんですが
今日は何もしませんでした…月曜までには作成しよう、うし。
で、今日は挨拶を久しくしたのでまともな日記を書こうと思ったんですが
バトン返信をば致しますはい。
いくつか来てますが1つだけ回答してます、追記からどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/04(金)   CATEGORY: 雑記
ちょっと晴れてきました、色々と!
最近小説関係やってまして睡眠時間が酷いことになっていましたがなんとかなりそうです。
おおお遂にってまだですが夢の個人誌が文化祭で出せそうだ…!
30部発行するんですがいくつ残り物になるでしょうか←
因みに176Pです、そのうち9分の1ぐらいは妙な詩とイラストなのでちょっと詐欺です←
新しく書いたのは18Pですがそれを引いても高校生活中に文章結構書いてきたんだなぁ。
駄文でも…←
私と後輩ちゃんの個人誌は来週の文化祭に普通に間に合うんだろうなとは思うけど
本誌は…間に合うのか…?というか本誌に参加してなくてごめんなさい間に合うんなら
1か2Pなんか書きましょうか、って〆切は当の昔なので発言は控えます…。

絵チャは久々に入ると発言に悩むものがあるけれどやっぱり楽しいです*
某所の方々ありがとうございました!
明日は模試ですきっといつもと変わらない悪い意味で^^




実はもう1個ブログが増えたとか増えていないとか…。
それはオフの小説最終話を連載するためなんですけどね。そのシリーズに終止符が
打てたら閉鎖するそんな期間限定ブログ。因みにまだ暫く更新はしないという(ぇ
でも…これって受験の足枷かしら…むぅ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/02(水)   CATEGORY: 雑記
もういやだァーっ!
今日テスト?明日テスト?
本日小説作業で6時間ぐらい潰してますがええ土曜日にやれば良かったんですよね
本当計画性が無くて嫌になるわっ!ぎゃっ!
倫理であの秋葉原の事件かソクラテス達偉人に共感できること書けかで
当然前者を選んだ私ですがだって倫理は捨て教科ですものいやあの哲学思想
真面目に聞いてりゃ面白いとは思うんでしょうけど先生がつm(略
そんで某さんが前ブログに書いてた意見を参考にしようと思ったんですが青年の
おかれた状況から日本社会の問題点を書けとか言うもんですから
なんかちょっと違うなとあとやっぱりオリジナル文章書くかと考えましたはい。
というか青年のおかれた状況から見てみろってのは私無理ですね。
だってあの人共感出来なくも無いけれどなんか 無理 ですから。止めて欲しかったって、ちょ。
倫理勉強していれば多分後者選んでました。

んで今の問題はパソ子さんと印刷機が前者が文字化けを起こし後者が黒インクが無く
小説のサブタイトルとあとがきが印刷できないっていう明日持っていけないじゃないの!
昨日は小説用イラスト2時間ぐらい描いてましたがあと4枚ぐらい必要でもう
どうしたことかってこれはもうテスト死亡フラグですねいやいいんじゃない死亡フラグ!
しっかし倫理以外も赤っていうのは許しがたいから勉強しますいやー印刷どうしよっ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ