FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2008/12/27(土)   CATEGORY: 雑記
今年最後の雑談
こんばんは、茶葉です。

冬休み入ったりーのクリスマス来たりーのでなんだかふわふわしておりました。
というと嘘になりまして風邪にやられて死んでいたりしました←
いやーほんと急に寒くなると駄目ですね!
年内最後の学校の日の前に高熱出したり胃が最強にツンというか食べるもの飲むものほとんど
受け付けないせいで2キロぐらいやせちゃったりでもお腹周りに変化無いという虚しさ(…
大分日も経ちましたので若干の風邪以外は回復しております。

で、クリスマスですが私と妹2以外は皆さんプレゼントにゲームを貰いやがっておりました。
1はテイルズ3はレイトン弟はカービィですウルデラですあーいいですねやりたいですね。
クリスマスは風邪の療養と勝手に自分で言い訳を作りじっとしながら妹のテイルズ眺めてました。
アニメみたいなOPが流れるんだなーと少し感動した私。
↑のテイルズですがシンフォ二ア?かと思われます、ゲームキューブです。
我が家にはWiiもXboxも無いのでキューブや64やスーファミはまだ頑張ってくれます。
某所が扱ってましたからジーニアスって子は分かったんだぜ。
クラトスは声のせいで妹弟にマダオ言われてました。(銀魂


で、次の日から夏休みにも行ってきた講習会のために東京に5日間通う事になったんですが
正直移動時間やら何やらでためになっているのかよく分からない…。
ためになってないことは無いと思うんですがね、国語は安定してきたと思います。
古典さえどうにかなれば大分心強い味方だと思います。(安定してないのでは
英語は元の出来なさに加えて絶賛大スランプ中です。(…
日本史はマークは常人並みだと思います。筆記になったらガタ落ちすると思います。(……
私事ですが某塾生のやたら日本史の強いことといったらジェラシー感じてしまいます。
なんにしろ3教科しかないくせに3教科とも目標にはまだ足りない。
つまらない話終了。



それではちょっと早いですがよいお年を!とかいって年内に携帯で更新しちゃったりして!
最後に謝罪ですが今年は誰にも年賀状出さない無礼な奴でごめんなさい…orz
…いや…でも何かしらやろうかな…で、できたら…。
ではでは。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/12/26(金)   CATEGORY: 一方的モブログ
夏休みぶりの一件
20081226184015
撮れたよトロピコカフェ!ぶれてるとか気にしない。
これについては夏休み終わり頃の記事参照ってことで…。
まだ中には入ったことないんですが残り四日のうちに入れたらいいなぁ…。
海賊的要素が何かしらあれば面白いのになぁ…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/20(土)   CATEGORY: 雑記
28
高校最後のテストが終わりました。
で、テスト始まったと同時期に風邪ひきました。原因は色々考えられます、
周りの子見習ってマスクで予防しとくんだった…orz
風邪と喘息足して2で割った感じの風邪だったので気管が辛い事この上なかったんですが
父用の喘息薬飲んで半分は治ったような気がします、自分のもう無かったんだもの(・ω・`)

しばらく大人しくしてます。
追記で拍手返信。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/14(日)   CATEGORY: 一方的モブログ
鶏ではないけれど
あれは地理であって日本史受ける私が書いても判定Mになるってのに
ど忘れして書いちゃったよばかwwwって笑いごとじゃないけど!
まあ書くべき所は書いたからいいんですが…。第一が今回対象外だったのがねぇ…。

なんにしろ英語がいつも通り…

やっぱり鶏と大差ないみそなのかもしれない……
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/13(土)   CATEGORY: 雑記
あの子はもう届かない 遥か高みに
…って、決め付けるのはよくないんですが。


学校の授業が全部終了しました。ちょっと寂しいですね…創作美術と美術が終わったのが(
最近大分だらけています、12月なのにこれはいけません、で、ここのところ平均就寝時間が
2時過ぎなのも大分いけません。それから何故か空が恋しい。
ああああ今日は1時半前に寝る!CDTVちょっと見たいし明日模試ですから!(…


拍手返信

>ポーション買ってきたんですか~の人

コスモス味美味ですか!妹曰くコスモスはごくごく飲める味わいらしいというのを
聞きましたが、へぇ…(・∀・)
ポーションの缶を写メろうかと思って結局やめた人です←
イラストって色んな種類がある…のですか?
妹が買ってきたのは黒くて悪魔みたいなキャラが描いてあったと思います。
もう1面の方にはその周り?に色んなキャラが小さく描かれていたような…曖昧ですみませ;
悪魔みたいなキャラは横文字からしてディシディアって名前なんでしょうか?
FFは無知…orz妹は何人か分かるらしいですけど。
拍手ありがとうございました!



余談ですが昔よりは炭酸に、ほんの僅かでも強くなったかもしれない。
前のポーション美味しいと思いまして、でも、やたら二酸化炭素弾けるんじゃねえッという
感想の方が強かったですが^^;コップ一杯ならきっと我慢できるb<ぇ
それではお休みなさい。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/10(水)   CATEGORY: 一方的モブログ
回復薬
ポーションを妹が買ってきたんでほんの少し飲んでみたんですがやっぱり炭酸のあの弾け具合は
慣れませんね…ただのマスカットジュースなら買うんだけどな(・∀・)
カオス味とコスモス味があるらしくって奴はカオス味を買ってきました。
カオス=マスカットという。コスモスは知らない。

FFはクラウドっていうキャラがいるくらいしか分からないわッ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/09(火)   CATEGORY: 一方的モブログ
目の上のこぶ
ではなく、まあ慣用句としては外れているわけじゃないけど
目の下の腫瘍が取れたらしいよやほーっ!
らしいっていうのは自分でまだ確認していないからです、左目ガーゼで覆ってまして見えんのです。

学校休んで手術してきました、手術でもなんでもして頂きたいとは前述べましたが
初体験ですし心電図だの血圧測定だの麻酔効かなかったらどうしようとか
流石に緊張しないわけにはいきませんでした。
緊張しすぎて半笑いだった私凄く怪しい…。
というか私の血圧の低いこと!どうでもいいですねはい!
ああここまで来るのに長かった…テストやら受験前に何してんだ…必要なことだったけど。
麻酔注す時と血圧測定する時以外はさして痛くなかったですぜ。

(何度思ったか分からない)教訓:健康が一番、あと目はこすらない
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/07(日)   CATEGORY: 雑記
日曜日になっているのは気にしない
関係するのは50万人くらいでしょうか…?


創作美術で使ったくまさんを悪用、いえいえブログの内容が寂しいので貼っつけてみた。
お腹の縫い目おかしいんですけど(普通側面?に縫い目があるかと思われ)、それから
背景真っ白なので最近の集会で配られた日付の欄に書いてあったことでも書いてみた。
でも私は毎年と大差無い気がします。家にいるっていう点が(…
余談ですがバッグにくまのストラップつけるといつの日かほつれてることありません?
というかバッグのストラップほど命を危険に晒しているものはないと思う、大げさだけど。
過去にくまは3匹ほど何処かしら駄目になりました。ごめんよごめんよ…。
プロフィールの青いくまことSくまは鼻の辺りに怪我を負いました。
現在机の棚で寝そべってます。埃もかぶってます。<おま

不言実行も出来なければ有言実行もなかなか出来ません。
ドラマ割と見てますしあ…アニメ削れてな…orzでも2本は減ったかな…(
でもまだ、有言実行の方ができる気がした今日この頃。
軽いものしか口に出してませんがね、でも破ってるのもありますがね!orz
追記で拍手返信。




つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/05(金)   CATEGORY: 一方的モブログ
いててて
木曜休んだのでノートを借りようと思ったら放課後になって思い出す始末。
月曜も休むのにこれでは写すのが大変、写さないという手もありますがテストがありますああ大変。
テストより受験勉強を優先させたい気もしますが…前回英語2科目をちょっとね、私と英語の間には大分深い溝があるらしいです、あは…。

まだ今年は終わってませんが、私の今年一年を表す漢字は「病」かもしれない、
いや元気なんですがね、今年後半面倒な自体に陥りましたからね;
月曜になんとか綺麗に取れればいい、ちょっと黒ずむらしいですが…という独り言。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/12/01(月)   CATEGORY: 一方的モブログ
謎もまた楽しからずや
20081201202226
20081201202224
しばらくタイトルで文章作ってましたがもう切り上げます、やっぱりこの人はちゃんとした文章にしたい
…と思いつつどこか飽きてきている私がいる(ぉぃ
絵はタイトルで綴られてましたカラスウリ。
オフの小説でもし番外編が書けたら(多分無理)登場させたいか、もしくは別の短編小説として書きたいなー、と妄想中。
ただこの人大分病んでまして、つまりバッドエンドっていうか最終的に死んでしまわれるというか
…管理人は救われない話を書きたくなったんです許して!でも妄想止まりで書かないかも。

カラスウリの設定を細かに妹に話したら茶葉ちゃんの生き写しじゃないのと言われました、
まあ確かに似せた節は(内面ね)ありますが彼方ほど酷くはないつもりです、
暗い設定というか病気みたいな設定なので彼方について細かく語る気はありませんが
言える範囲でいうとネーミングセンスがなく倫理が好きらしく猫アレルギーらしい。でも猫は寄ってくる。
きっと暗いだけで終わらない旅になると思う…!(ぇ

ぷちキャラ語り終了。
二次の方もぼちぼちキャラが生まれたから言いたいけど何か葛藤が…。
模試の点数下がったし伸びないしで何かね。3教科だけなのにこの有様は…;

さっき近所?で火事があったらしい。
昨日通ってた中学校の窓硝子が32枚割られたとか聞いたし物騒な世の中だ…硝子じゃなくて地面叩いてろよもう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ