FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2010/04/29(木)   CATEGORY: 雑記
詰めが甘いッ!
一ヶ月以上前にたまにはメテオスも見てみたいなーという感じの呟きを
したようなしていないような方!(ぇ
覚えのある場所に用意しましたのでどうぞ…といっても
塗り残しをさっき発見したので直してきます(直してから言いなさいな


こんばんは、今更下の記事痛いなぁと思いました茶葉です。
まあ仕方ない!(…
昭和の日ってことで里音ちゃんはぴばーです^^


左右非対称のキャラを一度描いてそれを反転するときには今後注意しようと思いました。
当たり前のことですが私には当たり前が時に通用しません。
気付いたの相手に送ってからだよ…またかよ私…(^ω^#)
あと、3度くらい確認して手直しした文章をまた読んだら再び誤字発見、
な時もあります。
どこかで行き急いでいるせいだと思います。
そして多分直らないかもしれない。
あ、生き急いではないと思うよ! 言う必要なかったですね^^


今日は画面見すぎて疲れたのでこの辺で。
気がつけば某所のオフ会近いッ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/27(火)   CATEGORY: 一方的モブログ
誰のための時間割り
カービィ誕生日おめでとう何もしてないけど;
最近妹3が私が主に絵を描くパソコンのある部屋にこもりっきりなせいで
絵が描けない…そこにこもらないで別のパソコンにしてくれ…。
4月以内にトップ絵変えるの無理かもしれないです、ああ有言不実行orz



以下アニメ関係。


突然ですが火曜は3限終わりの私です。
理由はBLEACHのためというかウルキオラと織姫を見てによによするためです、あとOPEDおまけを見るのも大切。
けれど肝心の、ウルキオラの死に目にリアルタイムで立ち会うことができなさそうでショックです…。
アニメ見るよりすごく重要な予定なので仕方ないのですが…やっぱり今日アニメ見て
ああ黄金週間以降リアルタイムで見られないの悲しすぎる…! と思ったわけです。
パソコンで見るのは億劫ですがウルキオラと織姫の名場面は絶対見たいので見ます。

で、声優繋がりでウルキオラの中の人、浪川さんの声は週に四回聞いてる気がする。
月曜→閃光のナイトレイドの葛
火曜→ウルキオラ
木曜→さらい屋五葉の主人公(名前…
土曜→毎回は出ないけどリボーンのボンゴレ一世


うん、浪川さんはいい声です。


5~6月は色々抑えないと!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/25(日)   CATEGORY: 雑記
嘘は真実の影
今期のドラマはジャニーズがあまりいない…みたいな中吊り広告を見かけまして、
確かにそうかもしれない、と思った私です。
凄く面白いオススメ!ってドラマは無いけど、
今期は安定した面白さのあるドラマが多いんじゃないでしょうか。
因みに見ているドラマ↓
絶対零度
チーム・バチスタの栄光~ジェネラル・ルージュの凱旋~
素直になれなくて←一話見逃したけど
ヤンキー君とメガネちゃん←弟のせいで大して見られなかったけど
警部補矢部謙三←トリックの映画楽しみである、TV放映待ちだけど
新参者


上には書かなかったけれどmotherもいいかもしれない。
5月に始まる月9はね…少しは見そうな気もする。
北川景子さんは山Pやキムタクみたいなジャニーズより谷原さんと組んだ方が
私はいいと思うんだ…!
何が言いたいかっていうとモップガール2期希望。<多分叶わない



ええっと追記で拍手返信です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/21(水)   CATEGORY: 一方的モブログ
もやもやす
締まりのない一日が続いています。
なのでもやもやしています(´・ω・`)


今日のお昼は某コンビニで運命的な出会いを果たした白い鯛焼きにしよう!
と思って某コンビニに行って蒸し器を見たら、某方が食していたきんぴらごぼうな蒸しパンもあったのでそれも買ってみました。
白い鯛焼きはずっと前から食べてみたかったので取り入れたコンビニグッジョブだと思いましたよう。
両方とも美味しかったです、きんぴら蒸しパンも割と良かった…パンはもっと甘い方がいいなとも思いましたが。
でも甘くすると合わなくなるのかな?


身内事情ですが、きょうだいが同じ学校内で顔を合わせたときにどんな顔をしていいか分からないって状態を久々に思い出しました。
部室に来るときはさほど気まずいわけじゃないんですけどね。
いや…部室=家に近い空間なので。それでうっかり家にいるような口調になりそうなので注意しなければ。
意識して家と外変えてるわけじゃないですよ?なにかもう自然なことというか。
うん、皆そういうのってあるはず。
因みに上の部室というのは文芸部室です。
高校時代と違って今の文芸部は部活というか巣だと思っています←
活動がないわけじゃあないんですが無いに等しいというか←←
漫研も茶道の部室もいい環境ですけどね!
部費や新歓費がうおあって状態なのでそろそろ働く!


それではでは。
明日も暖かいといいなぁ木曜授業入れてないけども。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/19(月)   CATEGORY: 雑記
えりしおん
レッドカーペットで麒麟の川島さんがネタとして扱っていましたが
ジャイアンのリサイタルの際、のび太が「どうしてジャイアンは自分の声が平気なんだろう」
みたいな台詞に対してドラえもんが言ったカッコイイ台詞
→「当たり前だろ。フグが自分の毒で死ぬかよ」

川島さんの声も良かったけどさ…ドラえもんの台詞かっこええです…。
昔アニメで聞いたような気がしなくも無い。


こんばんは。
私蓬茶葉物を無くしやすいという癖があったのですが最近消えたようです、
と思ったらあるお方に頂いた大事なイラストを紛失したり(これ大分ショックがァァァo!rz
今日筆箱をどこかにやってしまったりと、やはり消えていないようで。
…と思ったらこれを打ってるときに父が筆箱を持ってきてくれた!
なるほど父の部屋に置きっぱだったからリビングや子供部屋探しても見つからないわけだ!
ああ筆箱は明日からの学校生活にも関わるわけなのでよかったよかった。
……イラスト…orz

ウィキで調べたら迷宮の十字路まで合ってました。
以下正しい順番こうだった! 主に私のために載せるだけですけど!
8・銀翼の奇術師
9・水平線上の陰謀(ストラテジー)
10・探偵達の鎮魂歌
11・紺碧の棺
12・戦慄の楽譜(フルスコア)
13・漆黒の追跡者
14・天空の難破船

あー…銀翼の追跡者ってこんな早かったのね…2004年とか。
そして槍じゃなくて棺だったよ。ああ恥ずかし!
ここで謝るのもどうかと思いますが某鷺さんの漢字も私最近まで勘違いしていましたからね…読みはちゃんと「しげ」って読めてたのにねって言ったらどなたのことを言ってるか分かるでしょうぎゃああごめんなさいorz
水平線上の陰謀はタイトル聞いたらあぁなるほど、と思いました。
ただそれはタイトルに関してでして内容はあまり覚えていませんでした←
戦慄の楽譜は音楽歌メインでアクションは少なかったのを覚えています(´・ω・`)
6、7しか劇場で見てませんけど…1~7は印象深いんだよなぁ。
8,9,10は一部しか見てない気がするし…。
夏休みに1本ずつ見ていって日記につけてみようかしら?
というかですね私天空の難破船も結構見たかったりするんだ←
CMとかサンデーの特集見ると気になるものです。
ラブコメチックみたいです。どきどき。
でも来年のTV放送を待つ形になるのかなぁ…。


それでは。
言い忘れましたがアンケートにコメント頂戴って枠がありますが
どうしても何か言いたいのよってことが無い限り無視しておkです。
あと早くも答えてくれた人ありがとうございます^^
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/17(土)   CATEGORY: 雑記
ゆーとぴあ
ちょっと箇条書き通りますよ。
・レシィってずっと女の子だと思ってました…^^
・国家試験前にバトンなんて気にしなくても大丈夫ですよ><
・でも学校に絵を置いてきたのはドンマイです…
・TOGの女の子皆可愛いですよねぇ アスベルが好きです
・マリオ長編連載復活ばんざーい!



こんばんは、最近脳内がお花畑だったけど半分ぐらい散った茶葉です。
現実に引き戻される前にこの幸せな妄想を形にすべきだった…!
今からでものんびり始めようかな…長文になるわけじゃないし…。

レイアウトそっちのけでアンケート貼りました。
一人1票で構いません。
…いやね、オリジナルって俺得なんですけど、ふっと需要があるのか知りたくなりまして。
5月になったら外します。
しょうがねぇ答えてやんよ、って方がいましたらよろしくお願いします!


昨日はコナンの映画見てました。
去年からすごく楽しみにしていたのですが…期待しすぎたせいか…あれ?
って感じで終わりました(´・ω・`)
というかですね、真面目に見ていないせいもあるのかもしれませんが
紺碧の槍以降コナン映画って今ひとつな気が…する。
いや!でも私コナン映画大好きですよ?
漆黒の追跡者も今ひとつ感はありましたが面白かったですし!
昔みたいな興奮もしたところはありました、し…!
蘭が拳銃の弾避けたところとかアイリッシュの最期とかコナンがタワーから
飛び降りて壊れたライトでヘリ爆破させたところがね、どきどき致しました。
…ところで今までの作品を自力で思い出そうとしたんですけど
1・時計仕掛けの摩天楼
2・14番目のターゲット
3・世紀末の魔術師
4・瞳の中の暗殺者
5・天国へのカウントダウン
6・ベイカー街(ストリート)の亡霊
7・迷宮の十字路(クロスロード)
8・紺碧の槍(ジョリー・ロジャー)
9・船の奴?
10・探偵達の鎮魂歌(レクイエム)
11・歌の奴
12・銀翼の奇術師(マジシャン)
13・漆黒の追跡者(チェイサー)
今作・天空の難破船(ロストシップ)

9…っていう番号も違う気がしますが、一つ内容もタイトルも全く浮かばないものがorz
あと4と5が逆かもしれない。
それと紺碧の槍ってこんなに早かったっけ? という感じもする。
11はオペラの奴…なのに何故かタイトル出てこない…!
…検索しろって話ですね分かります。
どうでもいいけど私の中で小2~3の時が一番のコナンブームでした。
TVで見たにも関わらずツタヤでまた借りて見てましたし。

1番面白いと思う作品?
6、5辺りで悩むところ…1番は7って言いたかったりもしますが、
あれはバイクのCGがちょっと残念だと思うのです^^;
いいよ京都。


それでは。
1月以降カラオケに行ってないのですが、ジョイクロッソなるものが
新しく登場したようですね。
アフレコ機能もついてるとか。

十八番は無いけれどメリッサはほぼ毎回歌ってる気がします。
次点で鋼関係の曲とか。1期のだけど。
メリッサも↑に入りますがね;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/11(日)   CATEGORY: 雑記
しゃんぐりら
ね…眠いです…もうちょっとだけTOP絵あのままでいいですか?
今寝たら夜眠れなくなる…そして多分約50分後の鋼を見逃すことになる…。
けれど眠い…。


こんにちは、身体は不調心は絶好調蓬茶葉です!
なんていうか語呂よくないですか? え、あ、どうでもいいですね。
繁彦さん4周年おめでとうです、新HNも了解しました!
某所の回答ありがとうございました大変笑わせて微笑ましく読ませて頂きました。
イカの塩辛は嫌いじゃないですよ、彼の心遣い嬉しい!


現れたはいいけれど書くことがないですね?
ブログ書いてないでメール打ったほうがいいような気がしてきました。
あと某所のオフ企画もやってきましてどきどきです。
やっぱりブログじゃなくてメールか文章作業かした方がいいような気がしてきました。
というわけでやってくる!何かしら!


前にも書きましたがツイッターがすごく流行ってますよね。
興味はあるのですがやったら私の携帯代がもっと大変なことになりそうです/(^^)\
ううむ。


今期のアニメ?
びびっと来るのはないですかね…いや、面白いと思ったのもありますよ。
まあ近々けいおん!!のOPとEDは確認してきますかね。
あと迷い猫オーバーランですっけ、確証はないんですが学校の友人が声優やってるみたい?なんで
1話だけ確認してこようかしら。
その子はパソゲ専門の声優なんですけど、ねぇ。



うおう、あと約15分。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/05(月)   CATEGORY: 一方的モブログ
かんたれら
あぁ…今日から生田斗真×ハルヒなロッテのCMやるんだっけ、と思いました。
実際に見るとすごく不思議。


今週一週間は楽ですね、ありがたい。
今期の鋼のOPEDは共にしっとり系ですね、え、どうでもいい?
というかやっぱり…やっぱりポルノラルクアジカン辺りはもう主題歌にカムバックしないのかなぁ。
原作に追い付きそうだけど大丈夫かなぁ。





一日遅れですが空想くんと雷龍さん誕生日おめでとうです!
誕生日の充実具合に全私が嫉妬しました、というのは嘘ですきっと(…
因みに写真のビタミンウォーター(赤?)は一口飲んだことがありますが味ははっきりと覚えていませぬ。
微妙だった…とは思いますが。色が色なだけに←
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/03(土)   CATEGORY: 雑記
たたられた
・うそです柄シャツがネタとして家に一着欲しいなと思ってしまった…。
ささくれさん、私も漫画には期待したよ! 

・新しい鷺仲間カムバック…! もう一つの姿とな…。



楽しい一日が過ぎ去り学校が始まったわけですが絶不調ですこんばんは。
全ては弟に風邪をうつされたせいです。喉が痛い!熱いもの飲みたい!甘酒の気分!
の○ぬーるスプレーの効果はのど飴よりずっと偉大だと思います。
ああ、これは何処かのマイオリキャラの呪いなんですね分かります。
…いやただの自業自得です何処かのマイオリキャラごめん!今度更新するから!


新社会人や新入生の方改めておめでとうございます。
私の一個下のきょうだいも昨日入学式でした、強風のせいで到着時間が酷かったようですが。


新学年になって去年よりは忙しくないなぁと思いました。
というか今年は一日休校日を設けようか真面目に考えています、昨年度がっぽり単位取ったし!
成績はあまり…ですがね、別に推薦とか考えてませんし取れたのが大事なのです(゜з゜)
去年と考えが変わったなぁなんて感じますが気にしない。
どこぞのCMじゃないけどやる気スイッチを入れないとぉぉぉ!
今年は大きなイベントがありますからね…6月とか春休み状態だと思います多分。


春になって変な人にも遭遇しやすいかと思われますので皆さんお気を付けを。
私が出会ったわけじゃないですが…怪しい人につけられたら人の多いところに逃げるべき!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/02(金)   CATEGORY: 雑記
過ぎ去りて春
下の記事は日にちが日にちでしたのではっちゃけました。

どうでもいいけどこの4日間の深夜バラエティスペシャルは面白かったです。
ぷっすまはね、勿論任天堂見学は胸高鳴りましたよ!
草薙さんの高感度が更に上がった!…いやスペシャル前からゲーマーなのは知ってましたけどね。
アメトーークの人見知り芸人はすごく共感した。そして笑った。

ということでお休みなさい。
4月って始まりの月ですから1番好きくないんですけどね、1日みたいなこういう日がありますと
なんか頑張ろうって思えてきます。 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/04/01(木)   CATEGORY: 未分類
▼スピリアさんが入室しました
さてん:こんー

シャンデ:こんばんは…!

スピリア:…こんばんは


スピリア:…管理人は?

さてん:ずっとROMってるよ

シャンデ:PCの調子が悪い…とか言ってたし、フリーズしてたりして…

スピリア:…それは無いよ。だってこれはブログだから

シャンデ:ああ、そうだよね;

さてん:スピリア、ブログって…せっかくチャットっぽい雰囲気作ってたのにさ

スピリア:……ごめんね

さてん:いや、謝らなくてもいいんだけどさ;
    最近スピリアどう?

スピリア:…どうもなにも、入り口に座っているだけ…
     余に関する作品をまだ管理人は作らない…あなたの落書きはいっぱいするのにね。
     管理人は勿論余のことを忘れていないみたいだし、だから別方面にも早くケリをつけようと
     しているみたいだけど…そろそろスーパーマリオRPG、ひいては
     それに沿ったオリジナルの話を展開してもいいんじゃないかと思う。
     前と考えていることが違ってきたのは仕方ないと思うけれど、でも

さてん:あ…うん、分かった。
    (寡黙なようでスペール族って話長くなるんだよね…はぁー)

シャンデ:あの…()文字は私達にも見えているんだけど…

スピリア:……いいよシャンデ。余は心が広いから。

さてん:……

シャンデ:……そ、そう;
     あ、私もイラストぐらいはもうちょっと増やして欲しいかな、なんて。

さてん:イラストねぇ、ヌシはそろそろ文章作品増やそうかなって言ってたよ

シャンデ:そうなの!?

さてん:でも期待しないほうがいいよー、今年は色々あれだから。

スピリア:…色々あれって?

さてん:あれはあれだよ。

スピリア:……

シャンデ:あれ…とか抜きでも管理人は変わらないんじゃないかな…

さてん:確かに

スピリア:…そうだね

葉っぱ:やあ!ただいま!(きらきら

さてん:おかー

シャンデ:おかえり…なんで輝いてるの?

葉っぱ:ああ4月馬鹿の日のサイト巡りって楽しいね!おっもしろい!

スピリア:……作業は?

葉っぱ:してたよ。してたけど我慢できなくて…ね?
    息抜きも必要だからさー

さてん:そう、確かに息抜きも大事だね。
    ボクもお茶してこようかな…ってことで、落ちるね

スピリア:……

シャンデ:あ、えっと、私も落ちるね!
     この後リーベ達と約束があったから!

葉っぱ:某所のフィギュア企画とかどうすればいいんだろう!?欲しいけどさそりゃ!!
    あとゲーム企画とかね、そのホラーゲーム何処で売ってますかって聞きたいよ。
    アニメの続きも気になるしさぁ…茶葉さんどうしましょ。

▼さてんさんが退室しました
▼シャンデさんが退室しました

葉っぱ:私も何かできればよかったんだけどさぁ…え、あら、誰か来たみたい
    …ってスピリア!?え、ちょっと待t


通信が切断されました
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ