FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2010/06/29(火)   CATEGORY: 雑記
黒マック
一ヶ月くらい前の話ですが、学校近くのマックが赤から黒になっていましてね…。
めざましの特集見て知ってはいましたが、まあ、落ち着いた環境になっていたわけです。
それだけ←
そのとき初めてチキンタツタを食べたんですが、お肉が生協かなにかで食べたことのある
お肉な気がしました。
これも特に意味はない←
因みに地元のマックは前と変わらぬマック…だったと思います、外から見た感じでは。
赤と黒どっちが好きかと聞かれたら、親しみのある赤の方がいいかなぁ。
大人な雰囲気の黒も嫌いじゃないですけどね。


レポートの数を確認したら去年ほどありませんでした。
提出〆切日も集中していませんでした。
テストを確認したら一教科もテストのある教科はありませんでした。(変更があるかもしれないけど
7月9日にマイパソコンがやってきます。
こ…これは私の時代きたのか…そうなのか…!
学校の予定楽にしてやったんだからSHU-KATSUやれよってことかそうなのか…!orz
大して話題にしちゃいないけどしてないことはないです。
ただ他人ほど頑張っていないのです。
書類選考とかどうすれば通るのか分かりません><
グループディスカッションとかうつイベントでしかありません。1回しかしたことないけれど。
就職難といえど私の状態はまずい…。
もう決まって髪色とか明るいのに戻した人見ると焦るね!
まあ私は染めてるわけじゃないんですけどね!


弟がもしかしたらマリギャラ2全クリした?かもしれません。
何故「かも」なのかは弟が最後のステージやっているときに私が寝落ちしたからです。
あの先にもステージあるのかな…流石にないか。
本当の最後のエンディングが気になるところ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/28(月)   CATEGORY: 一方的モブログ
葉っぱ母校に帰ってました
訳=三週間くらい中学に教育実習行ってました。
私という人間を知っている人はありえねぇと思うかもしれないけど私もありえねぇと思ってる。
教師ってすごいですね。
実習後にその道を本気で考えてみようかと思ったけど寿命が確実に縮みそう。あと私はもっと趣味の時間を満喫したい。
ここでは長く語らないけどすーごくいい経験した!!



絵が描きたいのですが最近パソコンの動作がとても遅くて描けない罠。
あと脈絡はないけど鋼はやはり神です。昨日記事を上げたかったんですが上記の通り動作が遅くてですね…なにこれ…あ、今は携帯ですけどね。
エドもかっこいいけどお父さんかっこよすぎる。裏主人公!
今更ですが水樹奈々がやってたラースは師匠の子≠ホムンクルスで、ホムンクルス内で唯一錬金術が使えた子ですよ、という私信。
若干エンウ゛ィーに似てる、かなぁ?体型が。
旧鋼は言わずもがな私の中で最高のアニメですが鋼FAも後半最ッ高ですね!素晴らしい!!
感動をありがとう!!次最終回なのが寂しいわ!



ということでノシ。
なにか他にも書きたいことあったと思うんですが忘れました←












絵を描きたいってのはサイト擬人化的な意味です。
某所の身長表分かりやすい!
我が家の子は無駄に身長にこだわりがあってごめんなさい!^^
身長を詐称したがるのって実は自分がそんなに高くないって言ってるのと同じですよn(背後からハイヒールびゅーん
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/13(日)   CATEGORY: 雑記
んんん
父がよく使うPCからサイトを見てみたら…二次創作のページが文字化けしていたという…。
最近確認してなかったんだけど(更新もしてませんからねorz)もしかして全パソコンで文字化けしてたのか、なぁ。
確認すればいいんだけど確認する気力が今ないので急遽リンクを切りました。
…、文字化け見たーって人いるのかな…いたらすごくごめんなさい恥ずかしい…orz
ところで文字化けってどうやってなおsはいググります!ちゃんと調べます!

オリジナルについて、更新してるのにブログ上で触れていなかったんですけどね。
まあ、わざと触れていないんですけど…もうちょっとあとで改めて書こうと思っていまして。
ただ今日話題に上げてみたのは、ちょっとずつ更新するのと一気にどさっと更新するの
どっちがいいのかなぁ…と疑問に思ったからです。
高校の時の作品×小さな修正+最終話書き途中な作品なんですが、高校の時からの作品なので
ストックがあるわけですよ。適度な量が。
今の更新の仕方でいいですかね? あ、どっちでもいいですか?
じゃあ今の更新のままで。自己完結ばんざい!(…


月曜からまた心配です。
人との付き合い方がよく分かりません。いや、皆いい子なんだけどさぁ。
先輩も先生方も凄くいい人達なんだけどさぁ。悪いのは私なんですよねぇ。
もっと社交的で頭の中に沢山引き出しのある人になりたかったなぁ。
これについては、2週間後に改めて話題にするかもしれないししないかもしれない。
ううー怖い。


鷺RPGについて、私は凝った設定考えられてませんけれど度々妄想して生きてます^^
ストーリーには大して関わらないんじゃない…かなぁ……関わってもいいんですかね…?
前は格闘>メカの割合で技使うと考えていましたけど、今はなんていうか
格闘<<<メカな感じで戦う盗っ人さてん子を妄想中。
神出鬼没だけど大抵は大都会の金持ちを狙ってはたまに牢屋行きになるよ!たまにだよ!
拘置所内でねだれば出てくる紅茶は結構美味しいらしい。優雅な拘置所だこと。
そして出される料理も結構美味しいらしい。さてん子的ベストメニューは味噌ラーメン。
さてん子の扱うメカはあの子が作っています。どこかの建物で永久入院中だけど(・・・
さてん子の魔力は無いに等しいけどあの子っていうかハララは莫大な魔力を持っています。
ただ体力と素早さと防御が紙です。戦う(時ってないような気がするけれど)魔法メカで戦います。
因みに本人は魔力持ちのくせに「魔法って実体が無いから好きじゃないんだよね」ってことで
あまり魔法を好いていません。現実味のある機械がお好き。
さて、楽天的盗っ人と病弱メカニックの明日はどっちでしょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/08(火)   CATEGORY: 雑記
優先順位なんて知らない
って言えるのは今だけだ!
そろそろ更新自重します。多分。

弟が先週? マリギャラのパワースターを120枚揃えていました。
勿論その先も見ていました。ネタバレはしませんが。
サンシャイン好きだった私としてはマリギャラもやりたい…です…。
マリギャラ2すごく楽しそう…ちくしょううらやましい…。


突然ゆるキャラネタなんですけどね。
我が県の総体(国体ですっけ…とにかくバレーボール関係の体育行事)限定のキャラクター
チーバくんもそれなりに可愛いと思うんですが、私の中ではダントツにひこにゃんが
ゆるキャラ内で最強だと思っていました。よくあんな可愛いキャラできたなぁ。
だけど結構前にとあるゆるキャラに大きな衝撃を受けました。
最近ヤフーの下の方のトピックスでも上げられていたので、こう、ブログの記事にしているわけですが…。
北海道夕張市のメロン熊のインパクトったらすごいですね!
因みにこんなのね。
茶葉さんこの子のマグネットが欲しいです。ネタとして。
いやあこんなキャラもよく考え付いたものだなぁ…。
夕張市頑張れ!北海道はいつか行く!


というわけでおやすみなさい。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/07(月)   CATEGORY: 雑記
トラックバックテーマの「緊急事態!…どう対処する?」って、
そんなこと急に言われてもねぇ(´-ω-`)と思ってしまう。
緊急事態は自分で設定して書けばいいんですか? まあさておき。

コミュニケーション力やら社交性やらどうやったら上がりますか?
葉っぱの記憶回路をもっと高性能なものにするためにはどうしたらいいですか?
溜まるお腹のお肉はどうしたら減りますか?
全員とは言わないから多くの人に好かれるためにはどうしたらいいですか?
喋り方がど下手なのはどうすればいいですか?いい薬はありませんか?
鷺RPGネタや小説やガチ怪談変人募集新衣装etcに頭がぽっぽしているのは冷まさなくていいですか?
怒られるのを恐がってはいけませんか?
自信をつけるにはどうしたらいいですか?
ボロボロに失敗するビジョンしか浮かばないんですが?
私は成長できますか?


おおカオス。
時間泥棒だけで終わりたくないいいいい。
おやすみなさい。今すぐは寝ないけれど今はおやすみなさい。


おっと追記。他人にとって大したことではないけれど。
鋼FAがあつい。すごーくあつい。興奮する!クライマックスだから余計にね!!ああガンガン買うべき!?
最近アニブリでウルキオラがお亡くなりになったわけですが絵を描いて弔いたいとも思っていたんですが
いかんせん時間が、あと美しく描けない。版権の好きキャラ描くのはかなり勇気がいりまして。
ウルキオラといいエドといいユーリといい難しいんだちくしょー!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/06/04(金)   CATEGORY: バトン返信
何歳だ
ブログだけの時を除けば…このサイトは実年齢3歳ってことなんだろうか。2だっけ?
ただ休止させたり縮小させたり更新もあんまりだったりで3年やってるサイトとは思えません^^
こっ…これから作品が増える予定なんだよ…多分…←
ともあれ空彦さん7周年おめでとうです!


追記でバトン。
昼間やろうと思っていたのに気付けば夜に…。
※木曜は授業ないのよ!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/02(水)   CATEGORY: 一方的モブログ
青色1号
私は大して気にしないんだけどな…後輩兼妹1の友人がすごく気にしていた着色料。
今思いだしたけど昔自由研究で食品添加物ひたすら見るだけ見たんですけど(研究じゃない
発癌性物質って結構あった気がする。その当時はこれから気をつけよう! なんて思ったけど
今となってはどんな添加物に気をつけりゃいいのかなんにも覚えてない^^
まあいいや。


文章に飢えてます。
なので最近各所でSS見かけるとテンション上がります。
私も流れに乗りたいと思いつつ今年の大きなイベントその2が間近に迫っていて頭の中でぐるぐるしているので今は無理な気がする。
あぁー来週?五日後?畜生早いなあぁぁぁ…。
元気でいられるかなぁって何のこっちゃって感じですよね!
ブログは意外とかけるのかしら?私は要領悪いから無理かしら?


今日か明日バトン上げる、かもしれない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ