FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2010/09/29(水)   CATEGORY: 一方的モブログ
11年ぶりの新しい旅

ポケモンホワイト買いました!
まだ1番道路(…)ですが家に帰るまでにこつこつ進めていきたいと思います。

本当はブラックを買う予定だったのですが売り切れでしてね…レシラムさんゲットしたかったです。あの子欲しかったすごく欲しかった。
でもゼクロムさんもかっこいいと思うのよ。
LABIで思っていたよりも安く売っていたので購入してしまいました。
プレイ記は気が向いたらちょこちょこ書きます^^
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/26(日)   CATEGORY: 一方的モブログ
数打ったんで当たってください
タイトルは切実です…まあ…当たらなかったら別の道もあるにはあるのです、が。


こんにちは、屍鬼のために生きていたような気がする最近の私です。
だけどその屍鬼もアニメは2だか3週間だかお休み、小説も最終巻が見つからない
(学校の図書館で探しましたら四大の別キャンパスにはあったんですがね、
貸し出し中な上予約も入ってたんで取り寄せる気がおきなくて…ね!)
ので、なんだか色々不足しています。
今こそポケモンで生きる希望を充填すべきだと思うのです!
だけど昨日服を買ってしまいお金が吹っ飛んだばかりなのですさあ大変!
といってもパ〇コカードで買ったのでまだお金は引き落とされてないんですがね…。
ぐだぐだ言いましたが明日から探してみようと思います。
ネタバレあまり見ないようにしようとは思いながらも友人のポケモン図鑑見たりしたんですけど←、
なんていうか…可愛いのは可愛いんですが酷いのは酷いと思いました…(´・ω・`)
でも育てれば愛着わくのかしら…。







涼しかったけれど31でラブポーション31とキャンディマン買いました。
両方ともウマー! ごろっとしたチョコが入ってるのはいいねぇ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/20(月)   CATEGORY: 雑記
うらやんで秋
おはようございます、それともこんにちは?
起きたときは寒かったんですがどうしてこう暑くなるかな…風は涼しいけれど。
寒いよりかはいいんですけどね。


いつもでしたら他所さまのポケモン日誌を見るのです…が!
今回はあえて控えておこうと思います。
来週末買おうかなーと考えていますので、新鮮な気持ちでプレイするためにね。
といいながらネタバレもちらほら見たり聞いたりしてしまいましたが←
御三家の最終進化とか8人目のジムリーダーとか。
今回のポケモン、私はポケモンより人に惹かれている…というのは不純ですかね。
チェレンとかNとか…あはは…^^


屍鬼が面白いです。前にも言いましたが。
アニメもそうですが原作小説にどっぷりはまっております。
1巻は読みにくくてだらけてしまいがちでしたが2巻になると慣れ、3巻で展開が加速し
どんどん読めてしまいます。止まらない。
今現在4巻なのですが、最終巻である5巻が部室に無いんですよね…orz
部費ではなく自腹切って買うか…面白いからいいんですがね…。
そのうち漫画も読めたらなぁ。



以下ちょっとグロいお話。

ただアニメにおいて、次回尾崎先生が屍鬼化した奥さんで人体実験するシーンは
流石にゾゾッとなるかもしれない…小説では淡々と書かれていましたが、そこに
映像がつくとなると…予告で注射痕いくつかついた腕見ただけでもヒヤッとしたので。
小説でもその淡々とした尾崎先生にヒヤっとしましたがね。
モルヒネ注入大量空気注入その他色々薬物注入最後に杭をふりかざす、と。
これだけ書くと先生は怖い人にしか見えませんが、苦悩して屍鬼殲滅の糸口を探る先生は結構好きです。
先生以上に室井さんが私は好きですが。若御院んんん!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/14(火)   CATEGORY: 雑記
未来の可能性を削って回復するのは
よくないんだけど仕方なかったのです……。
ちょっとブルーだったんですがオリキャラ及び彼らの抱えるお話について
ぐだぐだ書いていたら大分回復しました……へへっ……。

ああでも困った! 将来困った! あの憂鬱はまた戻ってくるよどうしよう。



気を取り直して追記で拍手返信です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/11(土)   CATEGORY: 一方的モブログ
おいでませ後期
おはようございます。
月曜から授業が始まるわけですが今日から合宿に行く私としては
休みはもう終わったようなものだと思っています(…
どうして茶道って毎年直前なのよ…。
泊まる場所は去年と同じなので鼻が心配です…ハウスダストか埃か分かりませんが、
それが酷くてティッシュが手放せなくてですね、暫く寝られんかったのです…。
まあ、行ってこよう。


昨日の深夜は夏休みの中で、趣味の中では1番達成したかったものが達成できたので感動しました。
思えば長かった…てかのんびり書きすぎた…B5ワード用紙146枚÷2で1年73枚…一ヶ月約6枚…ろくまい…だと……。

さて次は卒業制作用のを考えよう。
三ヶ月でなんとかできるかしら、なんとかしないと卒業できないわけです、が。



動かなすぎて腰が痛いです(´・ω・`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/09(木)   CATEGORY: 一方的モブログ
童心に帰る
帰る必要もなく常に童心なのかもしれませんが。


高校の時の先輩…部活で先輩が仲良く? していた方と映画を見に行ったんですがね。
あ、BECKを見たんですけれども、キャストで客釣ってるだけかなぁと思っていたのですが
割と楽しめました! てか「音楽」っていいよなぁ。
私もなにか演奏できればいいのになぁ。もしくは歌が上手ければ…。
映画見て人生で初めてクレーンゲームで景品取れたり高校の話や衝撃的な話を聞けて楽しかったです。
けど帰りが、雨が、道が酷かったのです…というか途中道がありませんでした…^^
水深10センチぐらいの道だった場所をざばざば進みました。
先輩と一緒に笑うしかありませんでした、真面目に長靴が欲しかった(笑
やたら笑ってしまったけれど引かれなかったかな…!←
まあそれも含めて楽しかった? です。
ああこんなにぐちょぐちょになったのは何年ぶりだろう。



初めて長編小説を完結できそうでどきどきしている今日この頃。
内容とか文章の書き方はともかく、ね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/02(木)   CATEGORY: 雑記
こんなことしてるはずじゃなかった
問題集を開くかワードを開くかしているはずだったんですよ…。

でもHP更新するのも悪くはないですよね!
掃除するのも悪くはないですよね!
そうそう掃除しましたら無くしたと思っていたプロットと「おつり」って書かれた封筒が
出てきまして中に1000円札入っていたんです! ちょっと得した感がありますよね!

すいませんだらしない葉っぱでしたorz


某雑誌の最近の「月光条例」の展開にぶるるっときました。
ちょっとマンネリ化していたんですが…やばい…上手く言えませんが…。
「雉も鳴かずば」って最後の女の子の台詞だけは知ってたけど…というか展開というの?
いやキャラクターの表情かな…とにかくすごいと思いました。すごかったんだうん。


月曜に学校の近くのコンビニで一番くじなるものを引きました。
グルーミーが私のことを見ていたからさ…500円高いなあとは思いましたよ?
でもグルーミーが私のこt(ry
結果はC賞でストラップをゲットしました! 可愛いですよ!
でもA賞の大きなぬいぐるみも可愛かった(´・ω・`)
当日当たったところで2時間かけて家に持ち帰るのも恥ずかしいですがね(笑


うーん明日は学校に成績見に行こうか迷うなぁ!
あとスカイプってよいですね。文字だけでも。
とりあえず建前だけはおやすみなさい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ