FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2010/10/31(日)   CATEGORY: 一方的モブログ
アンチクロロベンゼン
ハッピーハロウィン!!
10月も終わりなのにトップ絵が変えられなかったのは
なんだかマイパソコンで真面目な絵を描こうとすると
以前よりも手首が疲れて描けないせいなのです。
肘置けるスペースがあればいいのだけれど。
因みに字も書くのが前と比べて難易度アップしました。
ごめんなさい言い訳です←


色々疲れたけれどなんだかんだで充実した学園祭でした!
フリーは30分ぐらいしかなかったけどまあ楽しんだ、かな!
思うことはありますが終わりよければ全てよしでしょうか。
茶道部は静かな(まあ騒がしいけど)運動部だと思う。
八割方いい熱血だけど、問題も少し孕んだ熱血ある部活。
とりあえず卒業するまでに1か2回他大学の茶会に行くかなぁーただ交通費がなぁー定期圏内だと某方の所しかない罠。
もっとありそうなものなのに。

漫研はあまり手伝えなかったけれど部誌がはけたようでよかったのです。
打ち上げに行こうか迷いましたがあまり協力できなかったんで止めました。
明後日も休日ならいいのになぁ…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/30(土)   CATEGORY: 一方的モブログ
パラジクロロベンゼン
を、今無表情で延々と聞いていられる気がする!

とりあえず疲れました。不足の事態もありました。
ちょこちょこ失敗もしました。
ガッデム…!orz


だけど、他大学のお茶会にはまた参加しようと思いました。
来てくれると嬉しいものですね。
お菓子くれますからnげっふげっふ!


それはそうとして最近部活がどろどろしている気がする。
なんとなく吐き出しておきたかったから吐き出しているのですが、あえて此処でね。
「蓬茶葉」とは関係ないけどさ、蓬茶葉である場所に持ち込むことでもないんだけどさ。
なんか今の私達っていうか部長がいなくなったらどうなるのかなぁ茶道部。
多分、短大だからもってるけど、3、4年同じメンバーだったら崩壊しそう。
私がそう悲観してるだけかもしれないし、
そうだとしても私が言える立場ではないというね。
わざと波風立たないように逃げるのは罪でしょう。ふうむ。

最近とある先生がおっしゃった、友情は第三者を排除するって言葉が離れません。
真実だと思うから。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/28(木)   CATEGORY: 雑記
ゴールデンタイムラバー
おそらく、過去にもタイトルにしたことがあるようなないような。
茶葉さんのゴールデンタイムは11時からです。
すみません適当に言ってみただけです。


学園祭が明後日に控えている最中、台風の影響で雨が酷いですね。
これじゃあ去年よりお茶会赤字酷いんじゃないの?
というかお茶会の席料もっと安くならないの?
といっても他校と比べると安いほうなんですがね。
とある学校では席料1×00円とかね、まあ、場所代が多く占めているんでしょうけれど。
中には参拝がどうこう問題になっている某所の茶室でやるところもあるらしく、
お金持ちの学校すごいなあと思います。本格的すぎる。
漫研の方は、まあ問題ないのでしょう。
真面目に部誌無料配布というのは勿体無さすぎる、と思う。
両日は多分、主に茶道の方で忙しいんだろうなぁ。


なんだか無性にスパドン2がやりたいです。
というのも、久しくニコニコに入り浸り、ピアノで弾いた2の楽曲を聴いてしまったせいですが。
とげとげもそりゃあ好きですが、私は鉱山の曲が一番好きです。特にサビ。
タイムアタック第2弾やろうかなぁ。今はちょっとできないけれど。
なんとなくラトリーのステージで積みそうです…彼アニマルフレンズの中で一番操作しづらくないですか? 私だけ?





弟のブラックシティから住人を一人拉致ってきたら、池が復活しました^^
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/25(月)   CATEGORY: 雑記
フライングヒューマノイド
最近カタカナで長めのタイトルの曲が多いような…?
気のせいですかね。


残念なことに前回と同じような内容になってしまうのですが、
密林から届いた屍鬼の最終巻を読み終わってしまった…電車内の楽しみさらば…。
5巻は壮絶ですね。アニメ放映中だから詳しい感想は言いませんが。
といってもアニメは漫画の方を原作にしているから違う展開が待っているわけですが。
今後のアニメの展開と、それから漫画も読みたい…いつか…!
多分、アニメ終わったら原作と一緒に語りだすかもしれない。


ポケモンのこと。
相変わらず図鑑埋めのためのんびりポケモン育ててます。
ワシボンとテッシードが手持ちにいるけれど進化したらボックス行きです。
対戦に手を出すのは多分、イッシュ図鑑がある程度埋まったら&四天王2回目クリアしたら、でしょうか。
あと地味にショックだったのはホワイトフォレストが廃れてきたことです…。
話には聞いていましたが廃れるとかまさか自分の森でおこるなんて信じてませんでした…。
(ポケモンゲットしたら放置しがちでしたからね…というか放置の基準が分からないけど)
どんな具合に廃れたのかといいますと池が消えて木が縮んでしまいました。うう。
まあ、でも池でゲットできる子はゲットしたような気がするんでいい…のかしら…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/22(金)   CATEGORY: 雑記
カウンターアイデンティティ
この曲も好きですうひひ!
というか、ソウルイーターのリピートショーでやってる回が私の見ていない回ばかりというね。
まあ…一応受験生だったしなぁ…あれでも後半までがっつり見てたとは思うけれど(ry

密林から屍鬼最終巻が来たので電車内がまた充実しそうです。
ポケモンは、電車では、最近はすれ違いのために電源入れてるだけってのが多くなったような。



以下ポケモン話。


1個下の後輩が、歴代御三家ーミジュマルをくれるというので、
「適当なポケモン用意しておいて下さい」言われまして昨日バスラオ狩りをしてました。
12匹捕まえました。ボックス見ると変な気分です…。
で、狩ってる途中ヒンバスもゲットできたりしたんですけどね。
バスラオ赤の色違いにも遭遇したのです、ぴかぴかしてました。
しかしですね、奴はレベル50以上でして、狩ってて分かったんですが
50以上のバスラオっていのちがけって技覚えてるんですよ。
いのちがけって自分のHP0にして相手も0にする技みたいなんですよね。
50レベ以上のバスラオこわい…!
まあもっとこわいと思ったのは野生のテッポウオがはかいこうせん使ってきたときですけれど。
運よく外れましたがね!^^

色違いに遭遇してゲットできなかったのは最初は残念でしたが、
まあ、こういっちゃバスラオ好きな方に失礼なんですが、
バスラオはそんなに好きじゃないので、今は特に気にしていません^^;


あと本日は初めて某方とWi-fi対戦をしました。
ストーリー用のポケモンで対戦して頂いたんですがやっぱりというか負けました。
もっというとその30分前だかに弟と(シューター有りですが)対戦して負けました。
うわあ弱い(´・ω・`) でも弟には若干手を抜きましてね! ね?
某方と対戦しまして色々勉強になりました。
変なこといいますと私の采配がへたくそなのであって我が子達は強いと思うんです(
次対戦するときは1匹ぐらい倒せるようにする…ッ!
対戦はやってみて楽しいと思いましたがね、やっぱり勝ちたいものです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/20(水)   CATEGORY: 雑記
やがて永遠になる “こっちの闇は甘いぞ”
私は…もしかしなくてもホラーが好きなんだろうか……と今更思う。
ただ怖いのが好きなのではなく、なんていうかそれ以上に魅力があって惹かれているというかですね。
ひぐらしなら新しい未来を切り開く力、一致団結、人の思いというかね。
屍鬼は雰囲気や人間側、屍鬼側の葛藤が丁寧に書かれていましてですね。
文庫の5巻が今週中に家に届くと思うので楽しみ。
好きすぎて辛いとか言ってる場合じゃなくてでもそれでも好きなのは止められないんだよなぁ…。
課題…(´・ω・`)


火曜は一体いつから(少なくとも私にとって)衝撃的なドラマ枠になったんだと思いました。
有川さんはラブコメだけじゃなくてああいうのも書くんですね、
ていうか図書館戦争シリーズしか読んだことない人がこんなこというのもあれですが。
空海街の3部作とか植物図鑑とか気になってはいますがね、あと今回のも読んでみたく思いましたが…。
ドラマ仕様になっているとはいえ見ていて「おふぅ…orz」っとなりました。
まあ、なんだかんだで9時も10時のドラマも充実しています。


話はポケモンに移りますが、何をすればいいか分からなくなりました。
いや、まだ2回目四天王行ってませんしミュージカルにも1回行ったきりですし
図鑑も集まってないしでやることはあるのですが。
とりあえず今はのんびりレベル上げながら図鑑埋めてます。
デンチュラ♂とアリアドス♀を預けてイトマルゲットを目論見ましたが、
二匹の仲はよろしくないようで諦めました(’A`)
蜘蛛同士なのに…因みにリアル私が二匹と遭遇したら変な奇声あげてしまう気がする。
ということでメタモン捕まえに行ったりしました。
道中メタグロスもゲットできたのでラッキーです。
無駄にメタモンメタ2メタ3と3匹ゲットしましたが厳選とかする人は沢山捕まえる…んですかね?
対戦もしてみたいんですが固体値がどうとか努力値の振りがどうとか
……難しいです。
探す人も探し終えて攻略サイトでポケモン育成について読んでいたら怖くなりました^^
対戦したいけれどするには勝ちたいですしでも勝つためには
そういうのこだわらなくちゃ勝てないんですかねぇ…。


とある友人が好きなBGMは何かとアンケートを取っていたのでホドモエシティと答えた私です。
他にも好きな曲ありますがねっ、雷様と遭遇したときとか。
どうでもいいけどその友人がネタにしているせいかオタマロが好きになりつつある。
オタマロ3匹対オタマロ3匹のトリプルバトルの画像とかなんだかもうね、
当初はどや顔のおたまじゃくしうひぃぃぃ^^とか思っていたのに
なんていうか…臨界点突破? うざ可愛いと思うよ彼ら。
オタマロ見るたびににやっとしてしまうんですが…彼らの顔のパワー怖いです…。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/17(日)   CATEGORY: 雑記
カレンデュラ・レクイエム
屍鬼の新OPも好きになりそうです。
というか3週間長かったと思いました、というのは木曜深夜の感想。

家の中でポケモンのCギアを起動すると誰も引っかからないのが普通なんですけどね、
たまに一人「ブラック」って名前で入ってくるんですよ。
近所でポケモンやってる人いるのかなーと思ったんですが、昨日その謎が分かりました。
弟でした、灯台下暗しとはこのことかっ…。
見たらポケモンのレベルとか進み具合とか私と同じぐらいでした。
ほぼ同時期に買っていたみたいで地味に驚いた。
買わないって言ってたのにさ…まあダイヤプラチナハートゴールドと買ってきている
奴のことですから買うとは思っていましたけど、ね。
とりあえずこれで図鑑収集が進みそうです。
といっても全国図鑑は絶対埋まりませんが…。

それと、GTSなるものに初めて手を出してみました。
勝手がよく分からないのでとりあえずソルロックを預けてみました。
誰か交換手が見つかったら教えてくれるんですかねぇ…?
ということで様子見中です。
……だったんですがさっき確認したらルナトーンが来てました!
おおっ、GTSすごいっ、時代は進化したのですね!
どこのどなたか存じませんがネットの端くれからお礼を述べさせて頂きます^^


さて、何もしなさすぎて気持ち悪くなってきたのでそろそろまた始めなければ…。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/16(土)   CATEGORY: 未分類
「吃驚」にびっくり
告白しますと実はタイトルの漢字読めなかったんだ…すみません残念文系です/(^^)\
今まで雰囲気で読んでいたんですが、ちゃんとした読みが分かった場所っていうのが
某雑誌の某お嬢様と執事漫画の特集記事読んでて分かったとかすごくアレです…。
アレってなんだと言われたらアレとしか言えないんですが……。


唐突な話ですが。
鋼が好きだから当然等価交換という言葉も好きなんですが、
現実問題私に等価交換できるものというのは無い気がする。
物も出来事も人によって価値は変わってくるものですから何を等価とするのかなんて
誰にも決められることじゃないですし分からないものです。
旧鋼のアニメでライラ(中身ダンテ)がどんなに勉強しても国家錬金術師になれるのはほんの一握り、
それが等価交換と言えるのか――みたいなことを言っていましたが、
確かに等価交換の原則には疑問があるものです。

で、なんでこんなことをふと書いたのかといいますと…
なんか、どれだけ制限してどれだけ頑張ればいいのかなぁ……と。
細かい話は全部省きますが←
とりあえず、夏休みにメテオスオリキャラ名(…)の企業で知り合った某四大の方に
朗報が舞い込んだようで茶葉さんもちょっと自分見つめ直して奮起しようとしたんだけど
ええっとどうしようっていう話です。はい。
ちょっと暗くてごめんなさい! これくらいなら許容範囲かなって!←


以下ポケモン。ぐだぐだ言ってるだけですがネタバレ注意。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/10(日)   CATEGORY: 雑記
現実に帰れば
外が酷いことになっておりました。
車庫が半分水に浸かっていて家の前は池ですなんてこったい…^^

土曜日はずっともう一日中ポケモンやっていて深夜3時前にストーリークリアしました!
ひっさびさにポケモンしましたけど、やっぱり面白いですね!!
それと今作は大人向けな気がしました、が、私はこのストーリー好きです。
クライマックスまたやりたいけれどセーブしてしまった…またいつかやるものね…!
その時にモグリューメンバーに入れてあげるものね…!

で、クリアしてまた色々な方のプレイ日記を見返しているわけですが以下追記。
あとクリアした面子も追記。
ネタバレ注意。

■若干編集しなおし。
ランクルス♂じゃなくて♀だった、とかそんな程度。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/07(木)   CATEGORY: 雑記
ずーん
夜は授業のもろもろの課題をやろうと思ったのだけれども
とある通知を読んでやる気が失せまし…た…いややるけどね!
他人事だと思ってたんですが最終まで行って落ちるとなんか想像以上にショックデスネ。
ががががんばろう…(´・ω・`)


以下ポケモン話。
フキヨセシティ到着。だけど内容は別のことに触れています。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/04(月)   CATEGORY: 雑記
かみかみかみかみ
重要な場面でかむのは治りません……だあああやっぱり駄目かなぁ………。


他県の方にはどうでもいいのかもしれませんが、
国体が終わったらチーバくんはどうなってしまうのか地味に気になります。
私の住む町にも現在チーバくんの旗いっぱい立ってますけどね、
この子が10月を持ってして消えるのは何か惜しい気がするのです…。
チーバくんの明日はどっちだろう。

今日も今日とてポケモンやってました。
ちょっと進んだしビクティニもゲットしましたよ!
モンスターボール×3スーパーボール×3ヒールボール×3ダークボール×1ハイパーボール×3消費しましたがね!
(↑バッグの中のボール全部)
ハイパーボール最後の1個でゲットできたときはよかったような普通なような気分でした。
ボールがもったいなかったんで1回電源消そうか迷ったりね。
伝説相手にボールもったいないとかいうのはおかしいですけれど。
どうでもいいけど、ビ(↓)クティニのことをビ(↑)クティニとよく発音してしまう…正式な発音聞くまではずっとビを強く言うもんだと思ってたからさ…。


追記でバトン。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/03(日)   CATEGORY: 雑記
ルール撤回
結局原稿終わらなくてもポケモンやってました。
しかしっ、原稿は8割方完成しているし別にいいかとも思っていまs(

原稿なんですが一枚はスーマリRPGの武器世界のボス擬人化を描きましてね。
時計達と魔法使い武器使い大蛇を描いたわけですよ。
ただ描いてて疑問に思ったのは、メビウス&リンリンはずっと前に某方に台詞送ってもらったり
したので覚えているんですが、
彼ら…メーテルリンク&ドルトリンク&アースリンクってどんな台詞言ってたかなぁ、と。
アースリンクは喋らなかったと思う。でも二人は喋った気がする。
色々片付いたらまたスーマリRPGを起動しようと思います。
何故台詞を気にするかといいますと、そういう台詞を言いそうな擬人化にしたいからです。
攻略本の容姿しか基本にしないで擬人化してしまいましたが、まあ仕方ない。
といっても時計達よろしくこちらの方も原型破壊が起きてしまいましたがね!←

アースリンクは半擬人化です。
下半身は大蛇のままです。蛇女です。いいよね蛇女!(
次のTOP絵候補に入れようかとも思ったけどもっとメジャーなボスキャラを
持ってきたほうがいいような気がしたので再度考え中。


追記でちょっとポケモン。ヒウンシティ着きました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/02(土)   CATEGORY: 雑記
いそいそとゆるゆると
こんばんは!色々と安定しません茶葉です。

学園祭が近く漫研の作品の締め切りが月曜にさし迫っていますが1枚も終わっておりません。
雑な下書きは終わっているんですがね…ううん頑張ろう。
3枚だけだし土日になんとかなるはず!
諸事情でプリキュアも見たいのですが(どんな事情だ)なんというか、
私時間使うの下手すぎて泣けます。
10月は色々あるなぁ。
てか、来週月曜が締め切り以外の別件でヤヴァイです。
いつもどおりになるか……それとも、ううん。

木曜にソウルイーターのリピート放送があったんですが、中身は同じなんですが
OPとEDが変わってました! なんかMADみたいに寄せ集めたんでなくて
本当に新しくてちょっと感動です。ボンズのアニメはよく動く!
屍鬼はまだ放送しないのでしょんぼり。
でもこの寂しさはポケモンが埋め合わせてくれています←



追記でポケモンの進行具合。ネタバレおkならどうぞ、大して進んじゃいませんが。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ