FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2010/12/31(金)   CATEGORY: 雑記
今年最後の夢
それがウルガモス(モスラより一回り小さい感じの大きさ/結構大きい)に
熱せられる夢ってどうなの…夢の中だけど凄く熱かったです。
沢山ポケモンがウルガモスを倒すために、ウルガモスの拠点であるホテルに集まるんですよ!
んで私は何故かかえんほうしゃを覚えているプクリンを探しているんですよ!
とにかく1匹スカウトしてその子と乗り込むんですよ!
ただホテルへの道はほふく前進で進まないといけない場所がありましてね、床と天井が近くてね。
ホテルに着く前にウルガモスさんがばっさばっさ来ましてねっぷうですよ。
視界が悪くてウルガモスのおしりの方しか見えませんでしたが。
あと1発食らったら死ぬんじゃないかと思う熱さでして、
「駄目だ勝てない…」ってところで目覚めました。


って年末にこんな話がしたかったわけじゃない。


今年は色々ありました。色々。濃ゆかったです。
あまりブログでは話していませんでしたが、教育実習に行ったってのもかなり大きな出来事でした。
話すと長くなるので割愛しますが。
あと創作面で、オフの一次長編小説を完結させるという目標も達成できましたし。
ただサイトの更新がやはりイマイチでした、ね。
来年は、主に春休み頑張ります。
春休みのうち2週間山形行って車の免許とってきますが!とれたらいいけども。




色々な方にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/30(木)   CATEGORY: 謎文
ポケモン擬人化案
といいながら絵はありませんけど;
ブルガリの王様全身図はあるけど…彼一人だけ載せるのもね。
あと年賀状ですが三が日中には届くんじゃないかな! と思います。


最近外に出ていないのでホワイトやっていないんですが、
先日年賀状が終わったのもありハガレンパーティの技構成を練ってました。
ら、5時間ぐらい立ってました…考えてるだけなのになんてこった。
例えばゴルーグ(アル役)だとみがわり+きあいパンチの組み合わせがあるみたいなんですね。
いいなあとは思うんです、有効だと思うんです。
が、アルがみがわりなんて卑怯な技を使うわけがないじゃあないですか(…
とまあ色々せこい技をああでもないこうでもないと考えていました。
完成するのは遠い…。



追記でうちの殿堂入り組の設定もそもそ。
前述の通り絵はないよ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/24(金)   CATEGORY: 雑記
「変なこと呟いている人が」「シッ!」
次に学校へ行くのは7日であり…
その近辺の某コンビニの某くじのA賞B賞E賞F賞が残っている確立は…
少ないのだろうけど…ていうか500円高いですけども高いですけども…
何故地元で見かけないんだ…ッ!
(私があまり地元のコンビニ行かないせいもあるでしょうけど)
あああ人気だろうし在庫もすぐになくなってしまうのでしょう。
ということは明日私は用もないのに学校近くまで行くべきですかね行っちゃいますかね
でも高いですけども先日記した通り私に運というものはもう少ししか残されていない
気もしますからAもBもEもFも外す可能性はありますがねええええ!


メリークリスマス、イブだとかは気にしません。
年賀状…手書きは元日を過ぎる臭いがいたします…善処しますが非常にごめんなさいorz
私のクリスマス予定は特にございませんので年賀状作業に勤しみたいと思います←
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/23(木)   CATEGORY: 雑記
予想通り
何もしない一日が過ぎていきました…\(^^)/
とか言ってないで行動しないといけませんが。
明日は嫌でも(嫌というわけではありませんが)行動することになっていますので
まあ…何もしないことにはならないでしょう…。

今期はドラマもアニメも面白いと思います。
ざくろを最初から見なかった私は後悔している…半妖可愛い。
見始めたのが先週からというね、もう終わるのに。
友人が貸してくれた漫画が面白かったんです…。

昨日はフリーターとギルティが最終回でしたが両方とも面白かったです。
ああでもフリーターは先週の回がピークでした。
ギルティは…とても虚しかったです。
いや内容はあるのだけど、「悲しい」というより「虚しい」と言いたいようなそういう気分。
終盤のあの人のまさかな発言に「嘘ぉ…」って言って崩れた野上芽衣子は、
今までの殺人が虚しく思えたんじゃないかな…とか…ね…。
毎回人が死んで最後には愛する人の腕の中で自分も自殺してしまうってのは
展開の仕方とか古風な香りもするけれど私はこのドラマ好きでした。
菅野美穂さんが好きなせいもあるかもしれない。
挿入歌と内容もあってたと思います。
あとドラマで後悔したのはSPECが最終回しかまともに見られなかったことですかね。
金曜ロードショーと被ってるのがいけないと思います(´・ω・`)
ちょっと再放送してくれないかしら…私が家にいる時間で←
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/22(水)   CATEGORY: 雑記
一生の半分以上の運を使い果たしたと思います
それは先週のことなのですが…。
私事なのですが。適温抹茶は120%私事ですけれど。
なんやかんやあったのですがね。
先週火曜~水曜昼の気持ちの上がり下がりは不思議なものでした、が。
ご報告しておきますと……就職活動が終了いたしました。
なんやかんやありましたが、内定いただきました、はい。
月曜の発表がどうのこうのでお伝えするのが遅れましたが、一応。
頑張ってきてよかったと思います。
ていうか当日自分って嬉し泣きもできるんだなぁと思いました。

私が結果を出せたのだから今頑張っている方々も結果は出ると思うのです。
学校の友人とか大変そうです。今年酷すぎます。
役立つことなんて言えませんが、現状になじまない、諦めないって大切だと思うのです。
足掻け若人!(何様
それと私は社会勉強を積まないとですね…電話から話し方から色々欠けすぎ。



そしてもって火曜で今年最後の学校でした。
年賀状まだ手をつけていません明日から取り組みます。
レポートもきっと明日から取り組みます。
創作意欲ももりもりあります明日から取り組みます。
バイトも1~2ヶ月くらいしていません明日からやろうと思いましたが
なんやかんやで流れましたやっべえ一回くらいは年内にいれないと!
あ、発表はそれはもう酷いものでしたが終わったことなので良し。
多分明日から取り組もうと思ってるもののうちの一つぐらいしか明日できないでしょう←

ポケモンは2週間前に1回ノボリさんに勝ちました。1回だけ…orz
ウルガモス、ツルギ、ユウラで挑んでいますが、なんかなぁ。
このメンツが私の手持ちで安定していると思うのですが、
イワパレスに弱い…ストーンエッジ痛い(´・ω・`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/18(土)   CATEGORY: 雑記
今日こそは…
・発表資料を完成させる
・が、9時からのワンピースも見るしテガミバチ2期も見る
・その後で借りてきたプリキュア研究する
・今日こそは完成するまで寝ないッ…!
・ウィキとか公式HPとか見てたら結構見たくなってきましたよ
・でもことごとく消されていますからねぇ…
・ハートキャッチが見たいのだけれどまだDVDも置いてないですしぶつぶつ
・ダークプリキュアかっこいいです


寝ないとは言ったけれど寝そうである。
月曜には絶対に間に合わせませんとね…単位がっ…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/12(日)   CATEGORY: 雑記
受け継がれる財産
おおおdownroadじゃなくてdownloadでしたね恥ずかしいぃぃぃ!
故意にやったわけではなく普通にミスでした。

昨日をもって企画は終了しました。
参加して下さった方ありがとうございます^^


さて、先日国会図書館に行こうか考え中…と言いましたが、
昨日、教職科目の友人達との飲み会に行く前に行ってきました。
流石国会図書館、色々厳重ですね。
荷物預けなきゃいけないですし持ち込みは透明な袋に入れなきゃいけませんし。
目当ての資料(がプリキュアってのもどうかと思う)を複写してもらっているときに、
暇だったのでふらふら探検してました。
本館と新館あわせて喫茶店2箇所ありますよ!
食堂もありますし売店もありますよ!
食堂のオススメメニューは国会丼らしいですよ! 牛丼の上に卵乗ってるものですけど!
さすがにね、飲み会前だったんで何も食べませんでしたけど。
無い本は無いですし、これは住みたいと思いましたねぇ。無理だけどね。


ポケモンの話。
これもまた先日、某方からいい個体の親ポケモンをWi-fiで受け取りました…おそらく一時間半以上かけて(…
5体交換するのにどんだけ時間かかってるんだって話ですがそれほど私ん所のWi-fiは不調でしてね!
でも交換できてよかったと思います。ばいばいバスラオ5匹&みずのいし。
それに伴って下降気味だった育成にやる気が出てきたので、久しぶりにトレインにチャレンジしました。
結果:3BPずつしか溜められない\(^^)/
最高でも14戦目でやられるんですけど…ぎりBPゲットできない…私が弱いんですね分かります。
ブルガリ(うちのブルンゲル)がねぇ、強いときは強いんだけど
やられるときは一発だからねぇ…柔いんだよねぇ…ひでんのダイビングがいらないのよねぇ…。
ダイビングはヒヤッキーに覚えさせてもいいのだけどすでにいあいぎり・なみのり・たきのぼりを
覚えている中にダイビングを加えるとなんだか可哀相に思えましてね…。
ユウラ(ムーランド)もやっぱりひでんのなみのりがいらないし
(ヒヤッキーを引き出すのが面倒で覚えさせたのです特攻低いの知ってますよ←)
あとあれがねぇ…反動で約40もHP減るのが痛いかな…。

まあ地道にチャレンジしていきます。
かいていいせきもさっさとお宝全回収しなくちゃなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/10(金)   CATEGORY: 一方的モブログ
0ではない、だが3でもない
昨日タイトルつけ忘れました、が、問題はとくにないですね。
年賀状企画は明日いっぱいで締め切りますーと一応報告をば。
考えていらっしゃる方はやや急ぎましょう。


今週は脂肪フラグが乱立しています…お肉もケーキも美味しいです。
誕生日にケーキ1ホールもくれるならシダの会員になろうかしらと考えました←
茶道の後輩からはBurberryのハンカチ貰いましたわーい!初のブランドもの!
一年前はクリパが(金銭的に)苦痛だったけれど貰う側だとそんなことないですね^^
強制クリパ開催(一年のみ負担)はどうかと思うけど…きっと今後も続いていくんだろうな…。
うちの高校のGマント制服がなかなか変わらないように。ふうむ。


近々国会図書館に行こうか考え中。
その理由がプリキュアの資料探しという…多分セラムンなら普通の図書館にも
ありそうだしやりやすいんだろうなぁ。
今更気付いたけれどこれテーマに発表とかどん引かれるような…はっは…^^
アニメを見ようと思ったら最近のもの以外削除されていてがっくり。
いや…でもプリキュアレンタルしに行く勇気と金は私にない…orz
勇気はないけどでも面白そうではあると思う。
歌や必殺技や変身シーンしかかいつまんで見てないけど。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/09(木)   CATEGORY: バトン返信
ポケモンをやっているせいか、濃茶の方がポケモンばかりです…擬人化ネタですけど。
授業での発表用資料を探しているのですがなかなか無い件。
だからってレポートもやらずにネッサするのもどうなんだい私。
まあ、レポートは来月提出なんですがね。

ダイナーズさんから創作構想妄想バトンを回して頂きました!
んーと、これは最近書いた卒制の話でもしましょうか…と思ったけど、
質問見る限り構想段階というのが強く推されている気がするので
えー…中3辺りから書こうとしている話のことでも。


【創作構想妄想バトン】


01.構想・妄想中の創作のタイトルは考えてありますか? また、そのタイトルは?(仮題可)

Download です。
昔はカタカナ表記で考えてましたが、ああ、でもカタカナのままでもいいかな…。

02.ジャンルはなんですか?

二次創作ファンタジーです。
マリオRPG系です。舞台はカジオー倒したあとです。
オリキャラ結構いますので純粋にマリオRPGが好きな方は控えて頂いた方がいい気がします。
ってまだ作品ありませんけどね。

03.表現手段はなんですか?

小説です。
長編で考えていたけど、掌編小説を数珠繋ぎ形式で…というのもいいかもしれません。
短いとまとめるのは大変ですが、長編より気軽に書けますし。

04.あらすじ・概要を考えてあったら、教えてください。

舞台はマリオRPG界ですが主人公は紙マリオなんですね。
パラレルワールドに迷い込んでしまった感じです。
迷い込み方も、ちょっと昔とは別の方法を思案中。
オリキャラのスピリアの案内(手助け?)を頼りに、紙マリオとペパマリ仲間達、そして
マリオRPG側のマリオ達にも協力してもらって元の世界に戻る
…というのが概要になりますかね。
プロローグは中3時に書いたけれど、うん、今は恥ずかしすぎますね。


05.どんな雰囲気の話にする予定ですか?

シリアス・ギャグの比率は5:5ですね。
ハッピーエンドで終わらせたい!
仲間と一緒に旅するのっていいなぁ、というマリオのRPG系の雰囲気に近いものが描ければ、と。

06.主人公はどんな人ですか?

他人思いで真面目、ツッコミが冴えてます。

07.登場人物はどんな感じですか?

スピリア:口数は少ないけれど語りだしたら止まらないのはスペール族の性。
     真っ白い。喋る前に「…」と一拍置く。詳しくはキャラ紹介参照。

ワイル:物語のラスボス。ニヒルな笑みが特徴。
    真っ黒い。S。詳しくはキャラ紹介参照。

マリオRPG側のマリオ:紙マリオよりややリアクションが大きい。演技派。ツッコミも全力で。
          ただどちらかといえばボケ。
          基本真面目だし頼れるヒーローではある。

マロ:親しい間柄でも敬語を忘れない、心優しい王子様。カジオーを倒した後は泣き虫も少し直った。
   マリオやジーノや他の仲間が変な方向に走った場合軌道修正という名のツッコミを忘れない。

ジーノ:あの冒険後はスターロード及び近辺にいることが多いが、たまにこっそり降りてくる星の精霊。
    今回もマリオ達の助けになってくれるカッコいい星の精。

08.テーマや、物語の軸となる設定があったら、ぜひどうぞ。

物語の軸は、ゲームの世界ですね。

09.ストーリー・設定の何割くらいを考えられていますか?

2割…(おま


10.実際に作品として形にできる確率は?

私が10~15年以内に死なない限りは書こうと思っています…←


11.次に回す人

夢風彩さん
ラグラさん

スルー可能ですよう!



バトンありがとうございました><
別所でもこのバトンやろうっかなぁー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/07(火)   CATEGORY: 一方的モブログ
萬緑叢中紅一点
発表用の資料に紅一点論という本を借りて読んでいます。
借りて一ヶ月が経とうとしているのにまだ読み終わりません。
理由は読むと眠くなってしまうからです(…
ハリポタや屍鬼のようにさ!続きが気になる物語じゃないと読むペースはすごく落ちます。

いや…論文にしては面白い方だと思うんですがね…。
眠気をそぐためにこう携帯に切り替えたわけです、もうすぐ家つくけど。
因みに電車でポケモンやってても眠くなります。
ストーリーじゃないとワクワクが、ね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/06(月)   CATEGORY: 一方的モブログ
「ブタすごいピンチ!!今必死にならないでいつ必死になれますか!」
というちびギャラの絵が今の待ち受けなんですがね。
おそらく3月まで変えない気がします。
絵が可愛いというのもありますが。
葉っぱすごいピンチ!! でしてね! いや、ややピンチが正しいかもしれない。


卒業制作は一応終わったんですが、二年間の集大成としてはチープな作品な気がする。
ありきたりだし完結してませんし。まあ続きは趣味でのんびり書きますが。
書いていて思うのは、私は男女コンビで何かさせるのが好きなんだなぁと。
恋愛要素絡んできてもいいのだけど…理想はコンビというかね。
いやカップル化も大好きなのですが!という割にうちにカップルいませんが←
なんか異性コンビってすごく不思議な感じがするのですよ。
その不思議な魅力がいいというか…え、抽象的で分からない?


以下小言。
・ツルギの洋服…半和服? をどうデザインしたらいいものか…。
・今週の出費(´・ω・`)
・本日学校のイベントで生お笑いライブ見た!
・育成が面倒という前にまだ厳選さえもできてないでも待ってろハガレンパーティ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/05(日)   CATEGORY: 一方的モブログ
彼等の旅路/〆切り/身の程を知れ
いろいろ考えて今更ですけれど
ジャローダ→ツルギ、ムーランド→ユウラ、
ケンホロウ→はねつき(羽月)、ローブシン→ビシャ(毘沙)
ランクルス→ランジー、ブルンゲル→ブルガリ
というような具合にニックネームをつけてみた。
ユウラとビシャとランジーがしっくりこないんですが他にいいのも思いつかないので
とりあえず慣れていこうかなと。
もっといい名前あるよって人がいたら聞かせてください、採用するかどうかは別として←
どうでもいいけど図鑑埋めのために後輩からぶたさん貸してもらったんですが、
その子のニックネームが「とんこつ」だったんで何かラーメン食べたくなりました(…

卒業制作の〆切りが火曜日なんで地味に危ないです^^
まあ枚数はとうに足りているんですが…自分の区切りのいいところまで話が終わらない。
ていうか取り組む時間が少ないから終わらないんですけどねっ。
ファンタジーよりSFのが私は向いている…気がした。気だけね!
SFの定義が分からない私が言うのもあれですが。
手塚先生のS(少し)F(不思議)しか知らないよググればいいんですね分かります!



自分で言っておいてなんですが、
企画は時期尚早だったかなぁなんて思います。
んー…当サイトにいらっしゃる人も多くないですしね(´・ω・`)
ああでも考えて下さった方ありがとうございます!お気持ちだけで大丈夫ですぜ!

とりあえず11日までは企画載せておきますー。
来年からは参加のみにします(・∈・)
お休みなさい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/01(水)   CATEGORY: 雑記
金欠
ポケモンの世界からお金持ってきたい…です…orz
茶道はいちいちお金がかかるのが、ねぇ。
あと前回の記事、一部言葉の使い方変でしたねさーせん!


追記でポケモン。葉っぱの考える鋼パーティについて。
鋼の錬金術師×ポケモンと考えて頂ければ。
純粋な鋼タイプパーティも作ってみたいけどね。
…9割使い回しの記事です。
某SNSと別所でも同じこと書いた内容ですははは。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ