FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2011/02/28(月)   CATEGORY: 雑記
バトルしようず!
本日はすれ違いの多い日でした…いや通信ではなくてね?
待ち合わせていた方ともすれ違うとかやっぱり場所は確認しておくべきでしたね!
とりあえず、データもらいーのさくらクリームフラペチーノ美味いーの画集充しーの
という感じでした。
そして帰りにブックオフで屍鬼(漫画版)を2冊購入っと。
正月頃に語ろうかしましたが…漫画全部読んだら語りますかね!
なんだか若御隠というか室井さんのことをメンヘラ坊主言う人がネットで多い気がしますが
ああいう選択もありだと思うの。
後半は先生の方が好きだけどさ…やっぱり室井さんも好きだぜ…あんな麗しいお坊さんいないよ。


昨夜は雷龍さんとポケモンバトルしました。
予想通りwi-fiは酷い状況でしたけどね…バトル中に切断されること二回
繋がらない時間二時間超えって感じでしたからorz
もう切り上げようってところで切り上げたところであちら様が“運”を持ってきて下さいまして
ようやくバトルできたんですけれどね。

殿堂入り組ってことで
ツルギ(ジャローダ)、ユウラ(ムーランド)、はねつき(ケンホロウ)、ビシャ(ローブシン)
ランジー(ランクルス)、ブルガリ(ブルンゲル)
で、挑みました。ハガパじゃないよ!
とりあえずビシャ、はねつき、ブルガリを出陣→結果:スワンナに3タテ/(^^)\
敗因は一発目の相性が悪かったのもありますが…殿堂入り組は
バランス良さそうに見えてそうでもないからなぁ。防御も軟いし。
次戦うときまでに、彼らとはしっかり作戦会議を立てないとですね、うし。
バトルありがとうございました><


2月がもう終わるなんて私は信じないぞ…。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2011/02/26(土)   CATEGORY: バトン返信
ぼちぼち外出しませうか
漫研合宿に行ってきたのだけど、後輩ちゃんにはユーリを描いてもらい
部長ちゃんにはイヴェールとヴィオレットオルタンシアの幼女組を描いてもらい
鍋を囲みノイタミナを見てカラオケって楽しかったです。
でももう集まることもないんだなぁ…幽霊だったけど思い出はなくはないのよ…。

あと、春コミ行こうかなぁ…どうしましょ。


そうそう、文芸部でもある別の後輩ちゃんとポケモンバトルしました。
ハガレンパーティの初陣は敗戦で終わりました。惜しかったけどね!
でもこのパーティは地面やドラゴン、炎、水に弱いと思うのでなかなか勝てないんだろうな^^
で、話は戻りましてその後輩ちゃん、色々すごい子なので、
私の欲しかったある特性のポケモンも持っていまして、もらうことができました。
でも育て直すかは分かりません。
だってまた厳選するのかと思うとさ…でも一匹だけなら楽か…。


追記で送り主バトン。
内容がちょっと万人向けではないので追記です。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/22(火)   CATEGORY: 雑記
ヒキコモリフィーバー
昨日は久々に出かけましたがね!
テイルズっていうかヴェスぺリアの話が出来たので燃えました。
映画もなあ…一年以上経ったからところどころ忘れてしまったよ、
最後にユーリとフレンが協力して黒幕(だったか)倒したのを言うの忘れた…←


自分でもびっくりするぐらい濃茶でお絵かきしているのは引きこもっていて
余裕があるからです。キリッ。
でもそろそろ熱が収まってきました。
けれど始めるに至ったキャラをまだ描いていません。
大半はその時の気分です。
だからその時の気分によりけりで…他所様のお子さんを借りてしまうかもしれないし
その前に3頭身祭りが終了してしまうかもしれません。
因みにもう連日続けては描けない、というか一泊二日の漫研合宿にいったりだのがあるので
その時は絶対描けませんねぇ。
最近デッサンとかするべきなんだろうな…とオフの知り合いのメールを見て思う今日この頃。


二度寝して、絵茶やって同時に作成中の絵も見せてもらって同時にSSぐらいの文章を
読ませてもらうそんな夢を見ました。
思いっきり私のしたいことが詰まっている!(笑
夢の中だと目も疲れなくていいですねー。
連日デジタル画面を目にしていると疲れるのもそうですが…他のこともしたくなってきます。
でも結局しないで終わるそんな一日。



ハガレンパーティが完成した!
けれど、きあいのハチマキだの欲しい道具がまだないので再び地下鉄に潜り込みたいと思います。
完成して思ったのは攻撃力はまあいいと思うのだけど大半が紙耐久なんじゃないかってことです←
お父さんが特にぺらいです。
あ、因みにほのおのいしは弟から貰いました。
交換はあちらにはいないだろうラルトスと洞窟徘徊で見つけたリーフのいしを持たせてあげました。
リーフのいしは2個出てきたのになんでほのおのいしは出てこないん…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/16(水)   CATEGORY: 一方的モブログ
もだもだもだ略

いつかの新幹線で食べたマカロン。唐突なのは気にしない!
初めて市販のマカロン食べたのですが、マカロンって美味しいんですね、うまうま。


金正日の誕生日がどうのこうのというニュースを見て、
そういえば母の誕生日だったと思い出す私は親不幸者です、ね。
口には出さないけどごめんママさん!




何か有意義なことをしたいのだけど、なかなかできませんね。
てかバイトを入れたらいいんでしょうけど。
散歩やランニングもしてみたいとは思うけど寒いですし。
料理は…よく分かりませんし。
いやっでもっ百歩以上歩かない日がザラにあるのは駄目人間すぎる…。
というわけで明日は今日よりも動く。ことを目標にしてみます。はい。


ううん煩悩もぐるぐるしている…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/13(日)   CATEGORY: 雑記
予定調和を乱すもの
いや…その予定さえ予定として成り立っていなかったのですが…。
頭の中に「ああバレンタイン何か更新したいー」とだけあっただけで…。
別のことやっていまして何もできないかもしれません…なんてこった。
出来て濃茶で何か描くぐらい? それとも書くぐらい?


今朝リビングで寝転がってスイプリを見ていたら妹2にテレビを消されて
「こんなの見るわけないでしょ」と言われる夢を見ました。
目覚めたらちょうど八時半だったわけです。なんて奇跡!私の体内時計さすが!
ただ終わり4分前に母が洗濯物を干しに2階に上がってきたのでテレビ消しました、が。
どうでもよくないのですが最近YouTubeやらSaymoveやらすぐにアニメって消えるじゃないですか。
昨日寝過ごしたテガミバチが見られなくてショックです…。
いや…6chだとかいう韓国系動画サイトにはあるんですがめっさアップロードが遅くてですね。

とか、そういう話をしてばかりなのも幻滅されるかな…と思ったけれど
今更だよなあと思って気にしないことにします。
たまには真面目な話もしますよ! いつか、多分。



ピクシブにROM専門で登録してみたのですが、
これは…時間泥棒されかねない…。
それと洞窟で「ほのおの」と来てジュエルでしょんぼりさせるの止めて頂きたい。
二回ありました(´・ω・`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/11(金)   CATEGORY: 雑記
それは遠い未来の話ではないのでしょう
とある方の日記を読んで思ったことだけれど、
個人サイトは、私は無くならないと思うのです。
だけど、留守サイトばかりになるんじゃないかなぁ…いやそれも無くなると同意義?
反応貰うにはピクシブとかついったの方が貰いやすいものね。
否定しているわけではありません、私も足入れようか悩んでいますし…ROM人としてだけど。
創作している人は自分の創ったものを誰かに見てもらいたいものよね!
ってなことを(実際こう言ってたわけじゃないけど)げんしけんの某巨乳さんが言ってた気がする(
名前忘れちったよ、まあ漫画の台詞に関わらずとも、私もそういう人間です。
そういう人間ですが、稀にしか作品を作らないし、できたとしても独りよがりなものだしで
人の多く集まっている場所で晒せるものではありませんが…。
でも作品レベルだとか思想その他もろもろを改善するには、晒すのが一番なんでしょうね。
水面下で努力して大成する人もいるだろうけどさ!
努力できる人って凄いと思います。


妹1共々本免受かって免許取得しました(´∀`*)
ただ事故りそうなのでしばらくは四輪乗りませんってか親の車しかないというか、
多分仕事行くときは原付になりそうです…その方がいいけど。
最初のうちは電車とバスで遠回りしていくだろうけど…原付にしろ買うお金がちょっと;

夜6時~10時まで夕寝してタイムスリップしてしまったのが地味にショック。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/09(水)   CATEGORY: 雑記
あてどない洞窟徘徊
と、タイトルをつけるほど徘徊していないんですが…。
ポケモンの話ね。かくとうジュエルは出てきたけどかくとうジュエルはどうでもいいんだ!
ほのおのいし来い来い!
それと、春はサザナミタウンのシロナがいる別荘にカトレアとシキミがいて
夏はアイリス、フウロ、カミツレさんがいるんですねー、なんて女の子天国。
あの別荘カトレアのだったのか…。
カミツレさんクールに冗談をおっしゃる!


昨日山形より妹1と帰還しましたこんばんは。
卒検は、急ブレーキしかけたりとか(したんじゃないのあれは)
縦列駐車を失敗しかけたりとか(教官が何も注意しなかったら車入ってなかった)
まあ下手な運転だったわけですがなんとか受かりました。
で、明日本免の試験を免許センターで受けてきます。
あちらの一人部屋生活は快適でした。ご飯も美味しかったです。
朝は5時~8時に起き、夜は11時~1時半に寝る生活も体には良かったです。
1時半は家とあまり変わらないですがね…。
おそらく一人部屋生活は第2の人生を歩まない限りなさそうなので
十分満喫しておきましたが、やっぱり一人部屋とか一人暮らしとか、いいなぁ。
雪もいいですね。道路では障害物でしたけど。わだち走るの苦手(´・ω・`)
とりあえず2週間の山形合宿生活はおしまい!
どうでもいいけど、たまにネット繋がらなくなるときがありまして、
何かしら文章打って投稿したのがぱあになったことが3,4回ありました。
重要な内容じゃないのが多かったので全部無かったことにしましたが;


あちらでは日曜朝六時にケロロだのブリーチだの(しかも一月最初の放送回)をやってたり
海月姫最終回が今更放映されてたりだの、地方は謎です。
で、いきなり閑話休題ですが授業用にプリキュア調べていたのもあり、プリキュアが見たくなり、
新しく放送されたスイートプリキュアを見て見ました。PCで。
もう小さい女の子じゃないけど人が何見るかなんて自由ですよね←
結論:なんか懐かしい、あと面白い、可愛い
初代プリキュアっぽいですね。発表のため調べてDVD4話分しか見ていないんですが…。
あとセラムン的なものを感じる…のはハミィの中の人の影響もあったりなかったり。
ちょっと話はずれるけどセラムン好きの友人がいてセラムンまた見たくなっている私がいる。
小さい頃凄くはまっていておもちゃも大量にあったのに、アニメも毎回見ていたのに、
今となっては全然覚えていない…なぜ…orz


何が言いたいかって少女アニメも漫画も好きってことですよ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/02/01(火)   CATEGORY: 雑記
ヒソヒソ…
一日一恥以上で生きてていちいち気にしていたら精神もたないので
気にしないようにしているけれどやっぱり気になってしまい
うはもう嫌だ^^^^でも頑張るしかない^^^^状態の私です。長いわッ。
なんというか他人の目に自分の存在が晒されるのが辛い。
…大失態をやらかしているわけではないんですがね;


仮免試験に受かって早速路上で運転しました、巻き込み確認し忘れが多いので
いつか人を轢いてしまいそうな気がする…これは冗談で済まないので気をつけなくては。
例え免許貰ったとしても運転したくない…車怖いですでも半分楽しんでる私もいる。
あとDSとか落書き用のノートを持ってきたけれど今のところやる時間が無い。
無いというかPCに持ってかれていたりあるいはTVだったりあるいはそういう気分じゃなかったり。


さて明日も早起きなので寝ますというか風呂ります。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ