FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2011/04/29(金)   CATEGORY: 雑記
そうだ、遠くも近くもない場所へ行こう
京都か北海道か沖縄か一人でふらふらしたい気分なのですが。
まあできないこともないのですが。
この3連休は…明日は本返しに行くとして大体引っ込むことにします。
次の3連休でお出かけしよう…まあ県内ですがね、1月くらいから行かないとなぁと思っていた場所です。


一ヶ月ぶりにTODを進めました。
Rキーをゲットしてラディスロウを浮上させて~ってなところです。
というか…前にも言ったけれどウッドロウはいつリミッターを外すの?
彼だけまだ第2段階のブラストキャリバー使えないんですけど…攻略サイトはまだ見たくないです←
ヒューゴを倒したら空中移動用の乗り物も使えるんですかねぇ。
レアバードみたいなのかバウルみたいなのか…グレイセスのは名前忘れてしまいましたが
とにかくぱぱっと移動したいのです…まだうろうろできてない場所もありますからね!


お休み中に更新できたら更新します。
多分余興とか余興とか余興とか。
イラスト使い回しだけどね!許して!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/24(日)   CATEGORY: 雑記
大、丈、夫! 多分!
黙ってれば分からないのがネットというものですし書かない方が良かったんじゃないか?
とは思ったけど…記録しておきたかったといいますか。
キレイごとだけ残すのもね。
でも…賛否両論あるんだろうな。
私に落胆した人もいるんでしょうね。仕方ないです。
心配された方、ありがとうございますすみませんでした。
以後気をつけます真面目に気をつけます。
私が言える台詞ではありませんが…皆様運転には気をつけてください。




お昼寝とかネットとか絵茶とかで回復したけど
(ネット活動は自粛した方がいいのかなぁと思いましたが結局やってしまいました)
(批判等は受け付けます)
平日が始まってどうなるかだなぁ…。
ふうむ。うーん。両親は励ましてくれたけど。ううむ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/23(土)   CATEGORY: 一方的モブログ
悪事千里を走る、だろうか…
………
……………
ううむ………。


誰でもそうでしょうけど、私の人生もまた順風満帆にはいかないわけでして…。
十二月以降何も起きていないしある意味幸せだったのでしょうね…。
あー…田舎だと広まってしまうのかなぁ…職場にしても住んでる場所にしても
情報の伝わる早さ狭い関係大嫌いです。
後々またげっしょりしてしまう気がします。
茶葉さん心激弱ですが強かったりしますので
まあ……今までの頻度と変わらないくらいにはブログに現れると思います……いや現れない方がいいのか……。
親不孝者おつ。
相手方とグランシャリオ(違うかも)ちゃんに申し訳が立たない…。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/18(月)   CATEGORY: 一方的モブログ
ビバノイタミナ


先日渋谷PARCOの期間限定ノイタミナショップに行ってきました。
お一人様ですが何か^^
狭いスペースでしたがなかなかよかったと思います。
「中村健治の世界展」というわけでモノノ怪がプッシュされてました。
画像はモノノ怪関連ですね!
新しく放映されているCの設定画やグッズもあってうはうはでした(笑
ヨグルティの携帯クリーナーとかパソコンクリーナーとか
四畳半のもちぐまんとか買おうか悩んで結局やめました…。
もう一回行ってあったら買ってしまう…かもしれない……。
ノイタミナ作品好きな人は是非行くといいと思います!
モノノ怪空中ブランコCのだめ東のエデン四畳半もやしもんフラクタル
…のグッズはありましたが他はないです。
海月姫もポストカードくらいはあったかなぁ。
1時15分~の作品は省られてるみたいですなぜか。


今期もノイタミナ作品は1話にしてwktkが掻き立てられたので今後も楽しみですうひひ。






初めての給与明細を見たわけですが…意外と引かれるものですね。
そんでもってくまが治らない…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2011/04/16(土)   CATEGORY: 一方的モブログ
奇術師マンセー
実写見て映画見てコナン充しました。
実写は前の方が良かったですかねぇ。
関係ないけど、溝端くんが私の一つ上だとは思えないんだ…あの人もっと顔が大人に見えるというか。
映画はなんだかキッドがとても素敵でした惚れるわ!まあキッド前から好きですけどね!
歴代の中で上の中にランクインしますかねーうひひ。
また見たいなぁ、というか歴代最初っから見直したい。
また話はずれますが、マンネリの雑誌連載の方が新キャラ世良さんのおかげでちょいと面白いです。
女子高生探偵きたよ!コナンと新一の関係怪しんでるよ!
蛇足だけどボクっ子で性格と容姿がかっこいい…。
あと早く黒の組織出てきてくださいお願いします。


すごく眠かったけれど少し覚めたし、
とあるオフ友へのお手紙書いてから寝ますかね。
ああでも、明日は学校の図書館に用があるからさっさと布団に潜ろうか。
とりあえずおやすみなさい!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/13(水)   CATEGORY: 雑記
慢心
昨日の朝は揺れたものです、だけど揺れてるときってあまり怖くないのですよね…。
一ヶ月前くらいのも車内で家族と「隣の電柱倒れてくるんじゃないのwwどうしようww」
と妙なテンションでしたし…うん、異常が発生すると私は少しおかしくなるんだな!
おかしくなるというか笑ってしまうというか顔がひきつってしまうというか?
少しおかしくなるのは身内と一緒にいる時だけですがね、他は冷静ですよ多分(・∀・)
一ヶ月前のような大規模なものだと日を置いた後に寒気がやってくるというかね。


車の運転に少しずつ慣れてきましたがまだコンビニとか入れません。
職場の近くに、私が中学時代に職業体験に行った某ハーブガーデンがあるのですが、
そりゃあ行ってみたいのですが、まだ入れない…。
駐車も慣れてきたんですが時間かかりますしね…ちょっとずつ早く駐車できるようにはなってると思いますが。
あと車内で音楽もかけられればいいんですがねぇ。
運転にもうちょい自信ついたらCD持ってこよう。
どうでもいいけど今日おそらく車体の下を縁石で削ってしまった…と思う…^^
傍目には傷見えなかったし(夜だからかもしれませんが)でもがりがり削れる音は聞こえましたしうひひ父になんて言おう…。


書きたいこと、なくはないですがとりあえずこの辺で。
おやすみなさい。


↓とりあえずやっておきたいこと↓
・羽月描く
・ピクシブ(ROM専ですが)でほいほいお気に入りに入れる?
・ツイッターどうしよう
・小説ェ…
・絵茶ェ…
・TOD進めたい…いやできなくもないんだけどさぁ


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/11(月)   CATEGORY: 雑記
うう゛ぁう゛ぁう゛ぁばああああ!
※自分がとろいせいで普通にやればなんてことはないのに仕事に溺れる音です。


ハローハローごきげんいかがですか!
もっと日記の回数を増やすべきか小説のネタをもっと考えるべきか、まあネタは
考えようとしてできるものではなく頭に降ってくるものですが!
小説のネタはーとか言いながら今創作関連何も手をつけていない状況なんですがね…。
今週の土日か今月中に濃茶で殿堂入り組あと1匹描こう。
そうすれば余興がまた明るくなる、予定。


なんだかいろいろと気持ち悪いです。
周りの人達はとても優しいしにこにこしてくれているけれど、
私があまりにも役立たずでいつか、もしかしたら近いうちに愛想着かされるんじゃないかなぁとか。
仮面が剥がれてしまうのはいつなんだろうとか被害妄想も甚だしいですげふう。
要領もよくないいい雰囲気も作れない、けれど自分を守ることに必死な私がいまして
使えない気持ち悪い申し訳ないの3拍子が揃っています。
ネガティブ全開だけれど現在の私はネガポジどちらにもぶれず淡々と打っている不思議。


先週ですがサンデーに鋼の荒川先生が降臨なされました。
まあ鋼のキャラもシナリオも好きなんですがデザインすなわち絵はぶっちゃけ大好きというわけでは
なくて…何が言いたいかというと荒川先生の新連載に大きな期待はしていませんでした。
だけどやっぱりすごいですね荒川先生!
農業高校の話で鋼と180度違うけれど面白いです。
ていうかサンデー内で輝いてます。漫画の描き方うまいです私が言っていい台詞ではありませんが←
でも荒川先生なんでサンデーにいらっしゃったんだろう…。
少し話はずれますが荒川先生という人としても私は好きだったりしますぜ。
もっと話はずれますが、今のサンデーで好きなのはマギ、神のみ、おすもじっ!、ムシブギョーですかね。
サンデーも頑張り始めているとは思います。頑張れ。


それではおやすみなさい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/09(土)   CATEGORY: 雑記
男は度胸女は愛嬌と言いますが
愛嬌の無い私はどう立ち回ればいいのでしょうか。
雰囲気作りとかできませんようううう><


こんばんは、茶葉です。
現在家の机も職場の机もきったないのでなんとかしたいところです…。
ついでに言うと、職場の机に中身の入ったままのレ○リアも置いてきてしまったから、
この休日中に大きな地震が来てそれが倒れたら書類にもかかるわけで大惨事です、がくがく。
というかだ、地球サンいい加減落ち着いたらどうですか。


しばらく東京にはいかないだろうなーと思っていたんですが、
妹の定期を使ってふらりと行ってきました。土日なら都会へ行けそうです。
学校に行ったら茶道の後輩ちゃんに出会えました、やったね!
それから事務用品買ったりラザニアの今川焼き買ったりとろなまドーナツっての買ったりふらふら。
東京のどこでやってるか忘れましたが、どこかのパルコのノイタミナショップへ行けば良かった…。
モノノ怪関連のグッズが売ってるみたいでして。見るだけ見たかった。
ノイタミナといえば今期もすごく楽しみです^^
なんだか再放送のアニメが増えたみたいですが私としては最近のではなくて、
ちょっと前のものを放送して欲しいです。
BLACKCATとか遊戯王(遊戯が出てる奴/前に再放送してたけどさ)とかローゼンメイデンとか
カービィとか図書館戦争とかシャーマンキングとかセーラームーンとか
ハートキャッチプリキュアとかハガレンとかはいジャンル滅茶苦茶です^^


昨夜歓迎会という名の飲み会を開いて頂いたんですが、
なんというか、色々含めて今の状況は恵まれていると思います。
ただ覚えは悪いし大した事も言えないしムードメーカーにもなり得ない
葉っぱで職場の皆さんに申し訳なさすぎる。
あと…もっと車の練習をしなければ…特に駐車。車庫入れ。方向転換。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/03(日)   CATEGORY: 一方的モブログ
甘味地獄


二枚目の盛り付け汚いですねさーせん^^;

高校のときの先輩(同じ部活ではない/文芸の先輩の友人ともいえる)と、
スイーツパラダイスに初めて行ってきました。
一回行ってみたかったのですよ!
入る前と始めの方はワクテカスイーツ全部制覇してやるとか思っていたんです…けど…。
甘いものは食後にゆっくり食べるから美味しいのであって、
70分という制限時間の中ひたすら甘いものだけを食べ続けるのはすごく…辛かったです…考えて食べないと吐く…orz
全制覇は無理でしたけど、26種類は食べました。げぷ。
ジュース二杯たまごスープ二杯炊き込みご飯二口も食べました。げぷ。
たまごスープとご飯がね…ほんと地獄から救われるような気持ちになるんだぜ…。
もうしばらく甘いものはいいや……とかいって軽食全然食べられなかったしアイスやチョコフォンデュに手をつけられなかったから
また…時間を置いて行きたいですね……うぷ。
ついでにららぽーともぐるぐる回れたし満足です。
明日から一週間頑張りませう!
土日で仕事の色々が吹っ飛んでしまった気がしますが。恐怖!



甘味は今はいいけど、甘い話は読みたい…ぞっとするぐらい甘い物。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/03(日)   CATEGORY: 雑記
ツツヌケノーブレーキタガハズレ
願わくば耳と脳みそを交換してほしい。
新年度が始まりましたねこんばんは、茶葉です。
時間って過ぎるのが早い…デスネ…。

別に1日を避けたわけじゃあありませんがサイトの方更新しました。
過去のTOP絵じゃなくて小説更新すべきだろうに…サイト擬の文章も変えるべきだろうに。
でもおそらく…夏までには短編1つできる気がする。
年越えるまでには長編も始動できそうな気がする。

嘘でも何でもありませんがっていうか3日だものね!
1日より社会人になりました。
精神年齢は17くらいで止まっているのに!
なんというか…なんでしょうね…早く自分の仕事を覚えたいところです、が、
要領悪くてうわああああって感じですかね…でも頑張る。
あと車の運転がいろいろ問題です…通勤以外に仕事の一環で車乗ることもあるそうで^p^
たまに愚痴ったら右から左に聞き流してください。

ゲームが…TODやりたい……!
今はリオンがあ゛っ――なことになりましてヒューゴがダイクロフト復活させて
皆でダイクロフトに突入すべくそのために必要なRキーを取りにいっているところです。
神殿で最初に留守番(…)を任せたのはウッドロウです。
や…私はスタン使って、もう一人接近戦マリーさん魔法使いでフィリア回復役ルーティが基本パーティなのでね!
ところでいつウッドロウはリミッターを外してくれるの?(・ω・)
どうでもよくないけど、称号を結構取りこぼしている…少ないんだもの…。

テイルズの新作の主人公は、妹曰くアスベルとユーリを足して2で割った感じらしい…。
外見がそうらしい、中身は知りませんが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ