FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2011/05/31(火)   CATEGORY: 雑記
もだもだ到来
ふとかなり前にお会いしたあの人やその人はどうしているのだろうと思うことがある。
時が経てばライフスタイルも変わるし趣味の流行り廃りもあるし、
同じところに留まることは難しいものでその人の在るべき道を辿っていればそれでいいのです。
そう思うけれど、今頃どうされているのかなぁと思う。
その人の一面しか知らなかったとしても、気になるものです。
それと私はいつまで止まっているのか何処に進もうとしているのか…。


仕事でもパソコンつけてるし家でもテレビ見ればゲームするしパソコンいじるしで
私の視力は1年後急激に落ちてるんじゃないかと思います怖いですね!
あ、TODですがウッドロウがリミッターを外してくれました^^
(訳:スタン含むソーディアン持ちの人達が3つめのブラストキャリバー覚えた)
カットインがちょっと変化したよ、マジな顔してるよ…!
んで何故かジャンクランドでフィリアがばんばん3つ目のそれを使ってくれるよ一撃必殺で超便利!
リバースクルセイダー凄いよーフィリアのカットイン怖かっこいいよ…!


唐突ですがもだもだします、たまーにやってくるんですよねもだもだ。
深夜でセンチメンタルなせいもあるかもしれないし人恋しいせいなんでしょうね。
まあ人は家に適度にいるんですがね←
まっすぐなラノベを読んだのも影響しているかもしれません。
だけどこれはいい傾向です、このもだもだと
鉛筆と紙があれば何かができそうな…気がする…でももう寝るからできないのでしょう^p^
というわけでおやすみなさい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/25(水)   CATEGORY: 雑記
何かを理由に勝手に疲れていましたとさ
色々率直に言いましょう。
昔に比べて連日更新(ブログね)できなくなった理由は書くことが無いからです。
ついったやらない理由は怖いからです。(某SNSは何故やってんのという矛盾が生まれますけど


嘘が混じっていますけどね。
うん…書くことないわけじゃないんですが、書きたいことは仕事だったりするわけで
それって許容範囲のことを書いても読み手側はつまらないじゃないですか。
あと以前属性語りをする機会があったんですが、
私は何かの属性に偏っているわけではなくて性格容姿行動の化学反応が起こって
そのキャラを好きになるわけでしてね。
でもあえて何かにしぼって語るなら「鬼畜」かなぁーなんて思ったのですが、
考えたら鬼畜キャラ版権ではネウロくらいしかでてきませんし…
バクラとかセバスチャンは何か違うよな…
でも他に好きな鬼畜キャラがいたような気がする…
いたから鬼畜が好きになったんだよな…? あれ?
というわけで例をあげて語ることが難しくなったのでやめることにしました。


最近寝てしまうせいでTVを見る時間が減った気がします。
アニメはポケモン、NARUTO、C、あの花、プリキュア、青エク、に+で遊戯王ゼアルかしら…?
遊戯王はキャラの容姿がぶっとんでいるんですがなんか昔より初心者向けになったというか
分かりやすいといいますかアストラル色っぽいなかわいいなというか!
6時台もね…残業しなければ見られるのだけどね…。
ドラマはBOSS、高校生レストラン、JIN、アスコーマーチですかね。
前にも書いたけれどアニメやドラマはこれで確定でしょうか。日曜多いです。
これでも私にとっては「減った」になるのですよう。
というかコナン連ドラ化するのはどうなんでしょうね…溝端くんはなんだかなぁ…?


ではでは。
水曜は職場に高校よろしくパン屋がきてくれるのでそこは嬉しい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/22(日)   CATEGORY: 雑記
立食パーティー
最近人生で2回目の立食パーティがあってですね…。
ただ食べるだけならどんなにいいか知れないんですが、お偉いさんが参加している会ですから
お酌とかしないといけないわけでとりあえず気遣いヘタクソな私には辛い一時でした。
ああでも自重しないでかなり食べたなぁ…ピザうまかったです…。
あと最近代行というものを覚えました。
代行って聞いても死神代行の某彼しか思い浮かばなかったなんて教えてくれた人にはとても言えない…。
0時過ぎまで飲み屋にいたときなどなどは代行を使ってみるぜ金勿体無いけどな!
まあそんなに長くいても私ったら大して話してないし一杯飲んでるか飲んでないくらいなんだけどな!

そんな会とは180度違う日でしたねぇ今日は。
まあ話下手なのは変わらないけどいつもの3倍は思ってることを言葉に出した気がします。
というか日々喋ることを鍛えないといけませんね私!
あと考えることですかね。


今週のポケモンは大分強烈でした。
アニメ製作者やるう! マッギョのきもちわるさが凄く光ってた!←
ガマガルは前回のガマガルとは違った…のか? 前ぶつかったぐらいであんなに怒らないよね多分?
オタマロを図鑑で調べなかったからまた出てくるのかなぁ…N登場時に再登場したら私拍手するよ…。
2匹ともまさかゲットするとは思わなんだ^^デントとマッギョ^^^^
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/17(火)   CATEGORY: 雑記
全てが最初から無ければ「楽」という概念もなくってだね
何回か味わっていたけどTODのセーブの状況がよろしくないです。
ミックハイルの随分進んだところでセーブしたのに残ってなくてイレーヌ戦前とかね。
書いてはないけどセーブが残らなくてリオンと5回ぐらい戦ってますからねはっは!
古いゲームみたいに全部消去されてたらもう放置しますけど
(確かテイルズって50~60時間平均でシナリオクリアだったかと思うので)
ちょいちょい残ってるから意地でもクリアしてやる…斬☆空☆天☆翔☆けぇぇぇん!!なシーン見てやるんだ…。


書きたいことはぼちぼちあるのですよ最近のアニメとかアニメとかアニメとか。
とりあえず青エクが面白いです。
あと最近のNARUTOのOPが好きです。
サスケが憎しみでイってる感じが好きです昔のサスケの方がまだ好きですが。
完結するときってサスケ死んでしまうんじゃないかしら…と思ってしまう…。
5代目じゃなくてなんでダンゾウが火影会談にいたのかとか詳しくは知らないんですけど、
でもダンゾウは好きではありません。が、死に際というか回想があると
悪い奴じゃあなかったんだなと…すれ違いというか嫉妬というか悲しいものではあるけど
すごくおいしかったです。2次元限定でとてもおいしいです^^
ダンゾウの救われなさがずきっときますねぇ。
でもダンゾウは好きじゃないです←


最近晩御飯→居間で寝転がってそのまま寝る→起きたら1時~2時ってなことが多いので
改善したい…です…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/10(火)   CATEGORY: 雑記
リミッターはリメDでは外さないんですか王様
TODのお話。
ヘルレイオスだっけ、とにかく空中都市で2番目に重要な拠点でイクティノスを治したら
ウッドロウが二つ目のブラストキャリバー覚えてくれたけどリミッターどうこうの台詞は言わない…。
うーん? まあいい、シナリオクリアしたら調べます。
というか2番目の拠点のイレーヌさんが強くて初めて死んじまったい。2回やられました。
現在はミックハイル潜入中で浮遊クルーザー求めてうろうろしています。
一つ言わせて頂くと外郭大地は地図を読むのが苦手な私としては苦手です。迷うわ!
ああ…ゲームしたい。すればいいんだろうけど。


机の上にノートPCがあるせいか、前よりも落書きノートを開かなくなりました。
コードやPCを右にずらすのが手間なんですよね。
面倒くさがりなだけですね、どうでもいいけど個人的に今年は「面倒」という言葉を
言わないようにしているんですがたまに言ってしまいますねぇ。
アナログ絵もどんどん描けなくなってしまうし短い文章もPCではなくて
ノートに収めておきたいこともあるし、どうにかしないとなぁ。
作品になるかは分かりませんが文章ネタも浮かんでいまして。
人の数だけの天秤と心ない管理者と迷子の女の子。
ただ流れがありきたりだな…と思いながら妄想する毎日です。
それよりもスピリア達のお話諸々を考えなければ。


文章繋がりでもう1つ、オリジナルで1つ更新できなくもないんですが。
それが続き物でしかもネタバレ全開で進んでいる半分ギャグ半分甘酸っぱい話なので、
おそらくUPはしない…んではないですかね…。
甘酸っぱいといいますか…すごく若い感じがするのです。作者が幼稚なせいでしょう。
でもなんだこの夫婦って感じもするのです。愛はおいしいです。
もしかしたら来年2月某日にUPしてしまうかもですが。
まあ、その、仮に続き物を読破した方がいるならば、且つソレが気になるなら凍結した某所にでも
飛んでいけばありますけど…ね!
…もっと読みやすくて分かりやすくてでも繊細な文章が書きたいものです。


ではでは、クラスタの意味を最近把握した葉っぱでした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/05/05(木)   CATEGORY: 雑記
散歩日和
塩アメ×2
塩キャラメル
はぐら瓜
ナス
胡瓜のキューちゃんみたいな奴
きんつば
お茶
…の試食品プライスレス
胡瓜100円
釜焼きシュークリーム期間限定150円
地元の31コットンキャンディ×ツインベリーチーズケーキ275円也

というわけでちょっと遠くも近くも無いけれどお散歩してきました。
1月に家族で行こうとしていたけれど車がオーバーヒートして行けなくなった場所ですね!(…
ちゃんとお参りもしましたし色々考えた末お守り(1000円ェ…)も買ってしまいました。
ふらふら歩くのは楽しいですねぇ落ち着きますし。
もうちょっと持ち合わせがあってお腹のお肉が気にならなければ
(気にならない日がいつ来るのか分かりませんが^^)
ご飯とか食べていきたかったんですがね…え、シュークリームとアイスを引けば良かったんじゃないかって?
いや…両方とも通常時より安かったので…それに甘いものは別腹というじゃないですか…。
スイパラは例外で。
どうでもいいけどコットンキャンディって紫でピンクで軽い食感(?)なので
ムンナとかムシャーナみたいですね。イメージね。
また何処かふらふらしたいものです。
土日祝日お休みを頂けているのだから何があろうとへこたれない、つもり!


余興にUPしたのは、十二月末にブログに上げた殿堂入り組みの設定と
濃茶で描いてた擬人化絵を合わせただけのものなんで新しいものではありません。
そろそろTOP絵も変えたいねぇ。
でも今は絵よりも文章熱が…高くてもこう上手く形にできない…。


茶葉さんまどマギは6話目(だっけ/しかもうろ覚え)しか見ていなかったのですが
11と最終回を見てとても後悔した。
ちゃんと…見ていれば良かったです…面白いじゃないか…ッ。
今期はCとあの花と青エクですかね、新しく見ているのは。3つともグッジョブ!!
もしドラが連日放送なんて知らなかったから1話しかちゃんと見られなかった…。
ドラマだとBOSSとJINとアスコーマーチですかね。
昔に比べて見るドラマが減ったのは今のドラマの質が落ちたとかではなくて
その時間帯別のことをしていたいとか眠いとか、そちらの方が優先事項になってしまうからですかね…。


一昨日の絵茶のとある話題をブログでしようかと思ったけれど、
なんだか長くなりそうなので別の機会にします。機会は来るか分かりませんが。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ