FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2011/07/30(土)   CATEGORY: 雑記
♪不完全燃焼なんだろ?
第3回ドキッ!姉妹だけのカラオケ大会に行ってきました。
身内だからドキッも何も無いんですけどね趣味全開ですごく気楽です^p^
一昨年と去年は1つ下の奴とだけでしたが今日は妹3も参加です。
正直妹3とはあんまり会話しないんですけど仲は悪くない…けれど数年前まで奴に見下されてましたね。
思春期好きくありません^^
そして9割アニソンでしたとさ!妹1は10割でした←
妹供はマジLOVE1000%が入っていなくて萎えてました、私も残念だと思いました。
茶葉さんちゃんとした歌詞知らないんですがねっ。
アニソン以外のまともな曲も歌えるようになりたいところです。
普通の場所ではポルノグラフィティ様様です。あとアニメ映像の流れないJ-POPとか。

帰りにゲームと漫画の中古屋に行ったんですがTODが799円で売られていました…。
此処まで安くなるのが分かってても、まあ待たなかっただろうなあ。
春休みにやってしまいたいという気持ちの方が強かったですしね。
まだクリアできてないのは気にしない!


ああ、もっと強く在りたいものですね。
やっつけ仕事で全身覆ったメッキが剥がれていく感覚がするのです。例えです。
人は人と接することを生きてる限りやめられませんので、
楽しいこともありましょうが問題も山積みでしょうけど、前向いて歩きませんとね。
恐怖するだけ病めるだけ改善の余地は…ある…はず…ッ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/27(水)   CATEGORY: 雑記
「一人一人が秘密の部屋を心に隠し、何食わぬ顔をして生きている」
昨日の番組紹介欄より…まあそのドラマ見なかったんですけどね。



時が経つのは案外早いものです、というわけで(?)昨日ケーキ食べました(´ω`)
歳とって外見は少しずつ変わっていってるのかもしれませんが、
中身は全くもって子供のままなんですけどまあ仕方ないですね。
もうちょっと大人になりたいんですが、努力しろというお話ですね><


夏休みを7~9月で7日間使っていいことになっていまして、今日1つ使いました。
掃除しようと思ったのですがもうすぐおやつの時間な3時です時が経つのは以下略。
昼御飯前に新しい職場用バッグを買おうと地元をふらふらしていたのもいけないんでしょうねぇ。
必要なことでしたからいけなくもないんですけど、あるお店に寄り道したのがねぇ。
こぢんまりとしたお店で、石とアジア雑貨のお店だったんですね、店主も優しい方でした。
あと店主の赤ちゃんがとても可愛かったです。あの子は天使ですね!←
最初はウィンドウショッピングのみのつもりだったんですが色々聞いて心変わりし、
身につけられる石のペンダント1つ買いました。
箱の中に丸い石が種類別に分かれて収まってまして、直感でいくつか選んでそのうちの1つをペンダントにしてもらったのですよ。
選んだ石の説明とカウンセリングみたいなことまでして頂きました。
まあ当たってましたね!でも多くの人が該当しそうな内容といえなくもない。
で、記念に最初に選んだ10ミリ玉の石をペンダントにしてもらったわけです。
ペンダントトップ代985円チェーン代525円と当初考えてたより若干高いってかチェーンのせいです。
チェーンが家にあれば買わなかったんですがね、因みに通常価格だと1500円くらいするチェーンらしい。
…100均が近くにあったのでそこでチェーンを買っても良かったかもしれませんね←


有給代休とは別に夏休み7日頂けるだけでも恵まれていると思うので、
お休みは大事に使っていこうと思います。リフレッシュ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/24(日)   CATEGORY: 雑記
荒れる表層
暑いせいか?肌荒れが酷いです困ります。
もともとアレルギー体質なのでいろんな原因が重なって悪化してるんでしょうが嫌ですNE。

また今週も休日がただ過ぎていくだけとなってしまいましたうひい。
先週は自転車漕ぎまくっていたのですが昨日今日はひきこもっておりました。
ところで自転車って今更ながら素晴らしい乗り物だと思います、エコだし運動になります。
絵を描くとか何かすればよかったんですがね、TODも止まってますああ早く全クリして
PS3買ってヴェスぺリアをやるという目標があるのです、が…。
そういえば某所に期間限定テイルズのカフェがあると聞いて行ってみたい気もするのですが
TOX関連のグラスやTOSの原画集の他もっとグッズが充実していればいいなぁ…と思うのです。
あと31までに行ける気がしない…いや行こうと思えば行けるか…。
マーボーカレーとピーチパイ食べたいです←

ノイタミナの時間が最近意識とんでおりまして、今さっきうさぎドロップをしっかり見てみました。
2話までですが。3話とNo.6はまた後で。
結論としてはダイキチいいおじさんですしりん可愛いし登場人物が魅力的なだけではなくて
話もというか雰囲気もいいですね。語彙が少なくて申し訳ないけれどいいんです。
しんみりしていて且つ暖かいのです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/23(土)   CATEGORY: 雑記
いつ歩き始めるの
いやっこんなに時間をあけるつもりはなかったんですがっがががが!
ごきげんよう今日も元気に複雑にぼんやりのんびり生きてます。


ついに昨日我が家も地デジ化しました。ぎりぎりですね!
そうしたら(当たり前ですが)左下に邪魔なカウントダウンは消えたしアナログより
ずっと画面綺麗だしまあテレビが新しくなったから余計そう見えるのかもですがね。
これでアニメを見るのが楽しみです。
ワクテカして昨日深夜BLOOD-Cを見ようと思ったらその30分だけ意識がとんでしまった
という勿体無いことをしました…見たい番組がある時はもう寝転がりながら見ません。
最近ノイタミナの時間も見逃してばかりなんですよね…。

あとはそうですね、職場の先輩のところに、仕事中お子さんが電話をかけてきたのが
大変微笑ましかったくらいですかね?
ポケモン白で伝説のポケモンのところにたどり着けなくて泣きながら電話してくる小2の子とか可愛いです^^
先輩曰く、「キがついてジャだかジョだかがつく森か洞窟にいて、一時期世間に名を馳せたポケモン」と
お子さんの言葉をうろ覚えながら話してくださったんですが茶葉さん最近ポケモンしていないのも
ありましてそんなポケモンいたかしらと考えこんでしまったんですよねぇ。
でも翌日真ん中の水溜りにたどり着けないというキーワードを聞いて、
ああキュレムのことかあああああああとぴんときたわけです。
ジャイアントホールはメタモン狩りでお世話になりました。
お子さんの気持ちはよく分かります私も3日くらい辿り着けなかったクチですからね^^^^
もうゲットできたのかなぁ。



社会人のオンオフの切り替え方は私にとって難しすぎると思った昨晩。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/11(月)   CATEGORY: 雑記
宵闇にくらぶれば
去年の七夕は学校の食堂にあった細い笹に短冊を下げたなぁ…と今更思うのも
どうかとは思いますが今年はオンもオフも何もしませんでしたね!
しかし夏ですね。なんて夏らしいんでしょうね暑い!
寒すぎるよりかはまだいいですが温度湿度がもっと上がればそうも言ってられなくなるのでしょう。


今期は夏目友人帖とかBLOOD-Cとか気になりつつけれど1時半過ぎでどうも
起きてい…たりもするけれど早く寝ないとって感じで見られませんね。
ノイタミナ枠しか見られてない…そして今期も安定しています流石。
あと前から見ているものに関して言えばセイレーンが可愛いです。と言っておきます。


とりあえず今日からすぐうだうだする生活から抜けてみますかね。
UPするようの作品にとりかかるわけではありませんがもそもそ動くとします。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/10(日)   CATEGORY: 雑記
一人でも怖くない
※ちょっと暗いです気をつけて!


つまらない。
つまらないつまらないつまらないつまらないつまらない!
何がって私です。
いえ…元からつまらない葉っぱもとい人間ではありますが最近つまらなさに磨きがかかってる。
気がします。
機械的な日常でいつか創作の「そ」の字も抜けてしまったら、と思うと哀しいですね。
恐ろしいというよりは哀しい。今の気分では、ですが。
前にもこんなことをどこかで書いたような気がするので、ある一定の周期で
こう…ぼんやりしてしまうんですかね。
やる気の泡が沸々と沸いてくるのを待つとします。


機械的な日常とはいいましたが機械的でないこともありましてね!
そうそれは私の人生上あるかないかってなことだったんですが。
でも終わってしまいました。終わらせてしまいました。傷つけました。
疲れてしまうから。ああ自分勝手。
つくづく私という人間は生まれてからこのことに限らず何度チャンスを蹴ってきたのか分かりません。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/07/04(月)   CATEGORY: 雑記
また月上り
上ってるんじゃあない回ってるだけ繰り返してるだけ葉っぱのテンション出来事も
ただぐるぐる回ってるだけ進歩があればいいんですけどもね!
とにかく暑い!


土曜の深夜というか日曜午前2時28分から鋼のシャンバラが放送されると知った私は
もちろんしっかり見ました。
その前に鋼FAの映画特番がやっていたのでそれもしっかり見ました。
シャンバラは実際の歴史と絡んでいる部分もあるから重いなぁ…と当時思いましたけど、
まあ今回も重いってのは変わりませんが、やっぱりエドはかっこいいんでよしとしました。
というか旧鋼はとっても懐かしくて感動しました。懐かしいという程月日は経っておりませんが。
やっぱり旧鋼の作画キャストシリアスな場面音楽好きだわ…ッ!

そして日曜日。
夜更かししましたが9時前に起きましたね暑かったんで。
昨日の余韻と11,5巻無くなったらどうしよう…という思いがぐるぐるして
鋼の錬金術師嘆きの丘(ミロス)の聖なる星を見に行きました。
お一人様だけど気にしない!てか一人で映画見に行ったの初めてじゃないかしら?
感想ですが予想以上にとっても面白かったですうひひひひひ!
アクションが凄いのですよう。
あとFAアニメ時よりエドが旧鋼の絵柄に寄ってる感じがいたしました何がいいたいかと申しますとかっこいい。
ミロ星はなかなかいいオリジナルです。11,5巻のカバー裏にはにやりとしました。
時間軸的に仕方ないのだろうけど大佐の見せ場が無かったのは物足りないかもしれせん。
鋼をよく知らない人でもミロ星は楽しめると思います、ホムンクルスとかスカーとかごちゃごちゃしたしがらみは出てきませんのでね。
あとちょっとネタバレになりますが地下に街がある…というのは旧鋼の後半を彷彿とさせましたねえ。
エドは主人公らしい主人公でしたしゲストヒロインのジュリアもなかなか強くて可愛いヒロインでしたし
クライマックスのは錬金術というか魔術っぽくも思いましたがとにかく良い映画だったと思います!
ビバハガレン!!


まとまりもありませんが終わり。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ