FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2011/08/23(火)   CATEGORY: 雑記
♪人は強いものよ とても強いものよ
ふひっ…精神の上がり下がりがジェットコースター並みに激しくて疲れる葉っぱです。
今はまたやらかしてしまって(お金もそれなりに絡んでくるので)急下降中ですばくはつしたいデス。
ああーもう難しいですねー世の中って!人間って!自分って! …orz

あれこれありますが久々にTODをやりました。
ダイクロフト、おそらくラスダンでずっと放置が続いていましたが…1時間ちょっと
やりましたが迷ってレベル上げただけで終わりにしてしまいました←
晩御飯の時間でしたから早々に切り上げたんですけどね。
2グループに分かれて進むところで止まっているんですが…私は基本スタンしか
使ってこなかったので、スタンはAグループなんですがBグループを操作するのが辛いです。
ウッドロウ難しいです…他のキャラも使っていくべきでしたねえ…orz


8月中にはクリアする…かなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/08/21(日)   CATEGORY: 雑記
上って落ちて救われたって離れてく
今月仙骨治良(not療)に2回行ったのだけれど目立った変化はないです。
まあ2回行ったくらいで期待した効果が出るとも思えませんし、万人に効くものでもないでしょうしね。
…とかなんのこっちゃってお話ですがどこか格段に悪いわけではないのです!
仙骨に関してもググってください。
話振っておいて投げるとか酷い葉っぱですねごめんね!←


最近、飲み会や自分が休暇をとった次の日には高確率でよくないことが待ち受けている気がしてなりません。
飲み会も休暇も月1回あるか無いかなんですけどね。休暇は土日祝日以外で、です。
4月のあれも飲み会の翌日でしたしね。精神的に疲れが残っていたから引き起こしたともいえます。
何がいいたいかといえば次休むのが怖いけど最近すごく休みたい!というジレンマがですね…問題なのです。
…ううん、休むのが怖いと言いますか休んで私に関する問題が私のいない場所で他の人に迷惑をかけるのが嫌なんですよ、ね。

それと私ったらだんだん幼くなってきている感じが…します…おう…。
昔大人は歳をとるにつれて段々子どもに戻り赤ん坊にかえるというのは聞いたことがありますが
それは自分でできることも思うようにできなくなっていったり人生ある程度悟ってきたら
起こりうることを上手く言ったようなものであって
私の身の上に起きているものとは違います。
違うけれどもっと幼くなっていったら怖いなーと思いまして(´・ω・`)
もうちょっと社会に適合したいです…。


話は180度変わりますがずっと気になっていた肉巻きおにぎりは凄く美味でした←
宮崎発のものですが下北沢で雑貨巡りしているときに出会いましてね!
ただ激辛チーズ味じゃなくて普通の味を食べておけばよかったなと思いましたけども^p^
激辛チーズもそれはそれはおいしかったですけどね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/08/16(火)   CATEGORY: 雑記
迎えるものも送るものも
更新率が低くてすみません…何かしているかと聞かれたら何もしておりません。
現状から抜けられません抜ける努力をしておりませんこれだから葉っぱは意思が弱い。
でもちょっとやりたいことが2つあるのでそれだけはやってやろうと思います。
これが現状打破の鍵になればと思いますがオフのことですし自分だけのひそやかなものですしで
いつでも無いものにできてしまうんだよなぁとか思う辺りやっぱり意思が(ry


紙マリオでアンソロ企画があるみたいですね!
参加はしませんが…いや参加したいなーとも思うんですが何を作ればいいのやら
今の私は紙マリオ作品を生み出せる状況でもない…ので…。
でもスーマリRPGだったらうっかり手が滑って参加したかもしれない…私一人浮くことになろうとも…。
というわけで(?)紙マリオアンソロは陰でひっそり応援させて頂くことにします。
そして春コミにて買いに行きます多分。


夏コミに参加された方々お疲れ様です!
ああ行きたかったです。でも色々…ないですが(…)大人しくしておきたい時でして。
買いたいものが沢山あるわけではありませんが、あの場所の雰囲気に呑まれたい気分なのでした。
ああー祭りが。現実離れした賑わいが。場所が。真逆の空間こそも。恋しい。


そして本日の話ですが、ゲオでいきものがかりのベスト版とテイルズオブデスティニー2とリバースを購入しました。
ゲームはまだTODをクリアしていませんでしたが(遅)、安かったから買ってしまったのです…。
本当はPS3のヴェスぺリアがやりたいんですが…TOD2が480円だったりリバースなんて280円という表記を
目にしたら買っちゃうじゃあないですか…買いませんかね。
しかし時間が…プレイする時間が…これが積むということか……PS3とヴェスぺリアを買うにしても
この2つをクリアした後か……遠い。
あとゲーム繋がりで、うたプリも元々恋愛アドベンチャーゲームでしたね。最近知りましたが。
前回の発言ったら知っている人にとっては「えっ」て感じでしたねすみません><
誰に謝っているのか私もよく分かりませんが!



送り火をしていると見受けられる家族を4組、帰りの運転中に見かけました。
迎え火も送り火も多分一度もしたことのない私です。
ご先祖様や祖父の入っているお墓が県外にあるからなんですけどね。
母方は県内ですがそれでも遠いですし。
…いや…遠距離でもやろうと思えばできるのかしら。無知でさーせん!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/08/08(月)   CATEGORY: 雑記
スペシャル☆心不全
ガムランてインドネシアの民族音楽でしたかあああああ!
濃茶で反応すべきことかもしれませんがこちらで出した話題なのでね!
あとこれもこちらで言うことではないのですが濃茶で書く気分ではないので書いてしまうと、
久々にチャット(普通のチャットとは違いますが)に参加しましたけれど、うん、面白い。
ほろ酔いツルギは普段真面目なのだからもっと羽目を外しても良かった気がする…と少し反省。
ご一緒した方々ありがとうございました!


うたプリを今日、今までのを全部見てみました。
結果あれは笑わずして見られませんね!皆キャラ立ちすぎです濃ゆい。
乙女ゲーってあんな感じなんですかね…あんな感じなんだろうな…見てて楽しいんですけど←
OPは先日妹1が歌っていたけれどかっこいいOPだと思います。響けおねえさあああんって聞こえてもな!^^
春歌は一之瀬とペアになるのかしら。
あと友ちゃんの声がなんだか聞いたことがあるようなと思ったらTODのルーシィの声ですよ!
EDの声優名確認してないけど多分同じはず。
や…EDはスタッフロール確認するより歌って踊ってる彼ら見てるのが楽しいじゃないですか←←


さてまた明日から頑張ります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/08/06(土)   CATEGORY: 雑記
断念の夏 迷子の夏
夏の祭典今年は行かないかもしれません。
行きたいんですがねえ今人が多い場所より人が少ないむしろ0の場所に行きたいのです。
まあ何処行っても人はいますがね!
とりあえずもう8月なわけでどうしましょう。
なかなか踏ん切りがつかないのは最近肌荒れが酷い=外出したくないのも原因です…
自分で言うのもあれですが両手が痛々しいぜ…orz


前行ったアジア雑貨の店に行ってきまして、ガムランボウルという品物を見つけたのですが、
複雑な文様の刻まれた、シルバーの丸い球の中に鈴が入っているものでして、
まあ綺麗な音がするのです。
ころころした音色じゃなくて澄んで伸びる音色といいますか。
チェーンを通してペンダントにできると店長は言ってましたが、音の出るものはあまり身に着けたk(ry
でも形や音は良かったのでもっと安かったら買ってましたねぇ。
シルバーだから高かったんですよ!←
因みに直径3センチくらいのと1センチくらいのがありました。
ガムランボウルのガムランって…いやうろ覚えのまま話すのもよくないですね。
メテオスのケイビオスのBGM名って「ガムラン」だったような気がするんですが、
それに使われてる楽器がガムランだから「ガムラン」って名前なんですかね…とか…
うろ覚えな上に根拠も何も無い話を結局してしまう葉っぱです。
音は似てると思うのですが惑星の雰囲気とタイの楽器が結びつきませんので違う…かなぁ。



涼しい場所で半永久的に寝ていたい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/08/03(水)   CATEGORY: 雑記
まだ暑中
でいいんですっけと思いながら暑中見舞い申し上げます。
背景何も考えてません、えへ。
水着verのポケ擬ブルガリとランジーですがブルガリのは夏服ともいえる。
いや上半身裸のブルガリに何か違和感があったんですよ…ね…。
ランジーは好きなように体変化させられますからね!
デフォルトの赤ちゃんでも良かったんですがせっかく水着ですからね!
普段より原型破壊が進んでいたり相変わらず人体の構造がおかしいのはごめんなさいね。

今度は背景ちゃんと考える


ああ…研修の感想という名のレポートを書かなくてはいけなかったのになんてこったい!
やりますが!明日で終わるといいな!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ