FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2012/03/30(金)   CATEGORY: 雑記
自分への泣きなんて見せるもんじゃあない
またまたごぶさたです。
生きてますよ!
ただ書くことがない…六本木にブルーマン見に行ったとか社会人2年目不安すぎるとか
まだ4月迎えられないとかGWに職場の日直入りそううへえとか
なんというか最初の一文以外ブルーですね適温抹茶ではどうでもいいことしかない
えっとブルーマンって書いたからブルーですねとか言ったんじゃあないですよああこれもどうでもいいですね!
…ごめんなさい嘘です掛けてみました。

ブルーマンを怖いと思うのは私だけでしょうか。そんなことはないと思いますが。
いい○もでパフォーマンスを披露しているのを見たとき、奇妙な方達だと思いましたが、
実際生で見てみて、やっぱり奇妙だと思いました。
一言も喋らないから奇妙で怖い…のかもしれません。外見のせいもありますね。
着ぐるみに対する感情と似ているなあとも思います。
まあ、着ぐるみは昔ほどじゃないですけども…あまり側に寄ってきてほしくはないですね^^;
寄ってくれば笑顔で迎えられます。ただ内心緊張が続きます。
ブルーマンに話を戻しますと、あの会場はブルーマン達が言葉を言わなくとも、賑やかな、一体感のあるいい会場だと思います。
彼らは私にとっちゃ不気味ですけど、ユーモアありますしパフォーマンスは時に驚きますし、素敵なステージを作る方々であるとも思います。

あと、春コミに行きました。
しかし何も買わなかったといいますか(トートバッグは買いましたけど)目当てのものがもう品切れ
というかほとんどのサークルが片づけを始めていたんですよね…(´・ω・`)
まあ着いたの2時半くらいですからね…3時に終わるって知らなかったんです4時だと思ってまして(´・ω・`)
18日が春コミってその日の夜中に知ったものですから…次回は事前に計画を立てておきます。
急に出かけた理由ですが…春コミでペパマリのアンソロが出ると聞いていたから出かけたのです。
ただ春コミの日にちは覚えていなくてですね…春コミさえもいろいろ(?)あって記憶から遠ざかっていたのです。
前日夜中に友人に聞いてぎょっとしましたねぇ…心の中でだけですが…。
まあ、手に入らなかったものは仕方ない。


さて明日はポケモン対戦しにいったりなんなりするのでブログに現れないはずです。(…
なので、23年度さようなら!3月も早かった!
ではではカリオストロの城でも見てきますかね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/15(木)   CATEGORY: 雑記
即席のシアワセ追いかけて
「ヨモギアイス」

私蓬茶葉が氷と生クリームとバターと牛乳と小豆と空き地に芽吹いていた蓬を摘んで
遠くに出かけたいなあ名古屋いいなあとか呟きながらなんやかんやして作ったアイス
…ではなくてですね…。

某居酒屋さんのメニューを見てΣ!?となった代物です。
別の居酒屋さんではほうじ茶アイスなるものも食したことはありますが、
それ以上にヨモギのアイスには興味を惹かれました。
バニラ、イチゴ(だったかどうかは定かじゃない)と来てヨモギ?
そこ普通抹茶じゃないか? とも思ったわけです。
メニューには180円と載ってましたから、よくある小さめの球体がくるんじゃないかと
予想していたんですが、マグカップぐらいの入れ物にずっしり入っていたのです。
因みに生クリームのちょこんとしたのが2つ乗ってました。
食べてみると、勿論、抹茶でもなくヨモギでした。
なんというか…バラのソフトクリームを食べた感覚に近いといいますかね!食べなきゃ分かりませんね!←
スハーって感じです。それと草餅の味ですね。
小豆も混ぜ込んでありました、工夫されております。全体的に甘さ控えめな感じでしたねぇ。
万人受けはしないだろうけど嵌る人には嵌るアイスだと思いましたよ!私は好きですね。

ただの予想ですが、春だからヨモギアイスだと思うんですよねー。
まさかレギュラーのメニューではあるまい…。



という食レポからこんばんは。茶葉です。
本日は久々に走ったり(10分だけどな!)
久々に文章うpしたり(別所に載せていたもの/1年前に書いたものだけどな!)
しました…続けばいいんですけどね…難しいんですね…。
バレンタインものでしたし1ヶ月前にうpしてもよかったんですが先月は寝てばっかりでしたから…←
昔の文章は…下手どうこう抜きにして、まあ今も変わらない文章力ですからね、なんというか…
若いな…と思います。うん。

走る為に外に出て空を見たんですが、一際眩しい星がありましたね!
木星と金星が急接近する日でしたっけ。ニュースはちょっとうろ覚えです。
星にはさして詳しくないんですが、それでも何気ないとき珍しい事象のときなど見たくなるものです。
無心になれるからですかね?


久しぶりに大きめの地震がありましたが、皆さんは大丈夫でしたでしょうか…。
地球はなかなか落ち着きませんね(´・ω・`)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/10(土)   CATEGORY: 雑記
6年を綴るには
時間が遅すぎるので今回も短文ですけども…。

3月6日の時点で、この日記(一ヶ月退会したときもありますが)6年続いてるとか…
時間の流れって恐ろしいですね…じゃなくて!
これに関してはよく続いているなあと思います。
最近は更新頻度もめっきり減ってしまいましたけどね。
ネタはあるんですよヨモギアイス食べたとか(一ヶ月前ですけど)初心者マーク取れたとか
居酒屋おいしいとか前よりも映画見に行くようになったとかあっれなんだかインパクト強いのは無いですね。
まあ当サイトと当葉っぱの話にインパクトを求めてはいけないということですね。

何はともあれ、最近引きこもりがちな私ですけども。
これからもよろしくしてやってください似たようなこと年始に言った気がするけど気にしない!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/03(土)   CATEGORY: 一方的モブログ
雛に雪洞に霰に菱餅
当サイトは、キャラは少ない方だと思います。
で、少ない中女子率がちょっと高いような気もいたします。
まあだからといってこの雛祭りに何かするわけじゃあないですがね!(
というかもう3月ですか。不特定少数の皆さん信じられますか私は信じたくありません(


もうちょっと書きたいところですがライアーゲームを見るのでさようなら!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ