FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2013/03/12(火)   CATEGORY: 一方的モブログ
さきのさき
先週のアニポケのリザードンかっこよかったなぁ、という呟きはいいとして。
もう二年が過ぎたんだなぁ、と。
未だに復興はスローペース、避難者も31万以上いるとか、なんて文句を言いにきたわけじゃないです。
災害に見舞われた多くの方のご冥福をお祈りします。
復興が少しでも早くすすみますように。
数年後はどうなってんだろか。世界も私も。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/01(金)   CATEGORY: 雑記
(環境を)変えたくて変えたくて
仕方ないよォーおー……と嘆いているうちは部署の異動もないし家も出ていけないし
第一叶ったところでうまくやっていけるのか? と。
今その場所で半人前なのだから別の地でも半人前だし出ていったところで家事できるのお金あるのとなるし。

どうもまたお久しぶりですミルクチョコとか缶コーヒーの後味が妙に残ってきもちわるい茶葉です。
どうでもいいけれど昔はそうでもなかったけどチョコレートはビターがいい。
ミルクチョコもホワイトチョコも美味しくいただけるけれど気分によってはミルク感というのか
甘ったるい感じというのかできもちわるくなってしまいます。
それとできれば板チョコとかトリュフとかの「チョコ」ではなくチョコ味のケーキとかクッキーとか
モチとかチョコが溶け込んでいる何かの方がいい。
と、バレンタインが大分過ぎたけれど言ってみる。
欲しいとは言ってませんただの趣向の話です(^ω^)


2月は職場の旅行でスカイツリーと浅草とディナークルーズ行って、TDL行って、珍しくお菓子作ったりして、新宿で昔からの友人二人と新年会して、職場の旅行中のくじで当たったipad miniが来たものの使い道が分からなくて、さくらのフラペチーノに巡り合えなかったりしました。
書き出してみれば充実してますね。
あと妹1にエクシリア2のエンディングを3種類見せてもらいました。
ネタバレになるので細かくは言いませんが借金返済エンドははっちゃけてるなあと思います^^
個人のエピソードは見逃してばっかりだったのでYouTubeかニコニコで見直すんだ…ミラのエピソードなんて1つも見てないですし…。
というか私はジュードとミラがいちゃこらしているのを見たいんだよう。
聞けばエピソードでいちゃいちゃしまくっていたらしいじゃないかちっくしょう。


ビブリア古書堂は1しか貸してもらってないのでそれしか読んでませんが、いいと思います。
本の持ち主にも物語があるという見方は、栞子さんの持論だけど、うん面白い。
夢中で読み進んだわけではないけれど、続きの2,3、先月出たばかりの4も読もうかなぁと思います。
で、ドラマは原作レイプと言われているようですが、原作読んでいなければ、ドラマはドラマと
割り切ってみれば面白いと思います。
でも剛力あやめじゃなくてもいいと思いますげふん。
いつかの月9のヒロインの元気な友人的立場でいいと思うんだ。
無理にプッシュされるんでなくて脇で光る役をもっと数こなせば…そんなに叩かれてないと思うんだ…。


というわけで今日は失礼します。
まだ閲覧してくださっている方、ありがとうございます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ