FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2014/01/13(月)   CATEGORY: 雑記
おそばせながら!
こんばんは、今年もよろしくお願いします、茶葉です…。
年末年始とこの連休はポケモンやってました殿堂入りしました。
がくしゅうそうち使わなければよかったかなぁと思ったんですが使わないと早くクリアできないし、で、
最後までオンの状態で使ってしまったのでした。


年始のお休みの時だったか、久しぶりにゲーセンに入ったのですよ。
ゲーセンも見ないうちに知らない機械が置いてあるものですね、ユビートまでなら(プレイしたことはないけど)知ってましたが
洗濯機みたいなのとか、あと相手さんにグルーブコースターなるものを紹介されたのでちょこっとやってみました。
インベーダーゲームの宇宙人とかちょうちょとかのアイコンが曲に沿ってジェットコースターのように線の上を進んでいくんですが、曲に合わせて3DSのスライドパッドのようなボタンを押したり弾いたり連打したりする音ゲーです。
詳しくはググってください(…
簡単なレベルでしかやりませんでしたが、面白かったです。
でも曲数が少なかったような…太鼓の達人とか昔ちょこっとやったポップンのがずっと多かった気がする。
それと改めて思うのは、この葉っぱ音ゲーが苦手ということである。
かろうじてクリアしましたがね! なんだか手に力が入っちゃうんですよ。
太鼓の達人とかも手首が固くなってぎこちなくなります。
あとこれは音ゲーじゃないけれどZUMBAなるエアロビのようなものに参加したときも体が曲についていかな…運動不足もあるかもしれませんけどねorz

とりあえず、ゲーセンはもう少し静かになれば耳に優しいと思う。


今年の目標は…
・何か資格取る ための勉強をする
・1ヶ月以上はブログを空けない

という感じでゆるゆる行きます。多分。


追記で殿堂入りしたポケモンについて。

つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ