FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2014/06/12(木)   CATEGORY: 一方的モブログ
旧古河庭園




先日友人と執事喫茶に行った後時間があったのでぶらりと行きました。
バラ庭園が見られるらしい! てわけで行きましたが満開なわけではなくもう旬が終わったような雰囲気でした。ポツポツとでも咲いているのを見られてよかったですけどね。
次回はお屋敷ツアーに間に合う時間に行きたい…お屋敷は陸奥宗光がかつて住んでいたらしいよ。懐かし過ぎて何した人か覚えてないよ。外国に憲法学びに行ったうちの一人だっけ?(

平日も何かないかしら。と言ってるうちはないでしょうね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/06/02(月)   CATEGORY: 雑記
ワンパターン戦法なんてそら失望されますよ
現状打破したいと言い続ける現状を繰り返すよくある矛盾。
こんばんは、ああ6月になってしまって残念な茶葉です。というか自分が残念です。
楽しい事ないかなと言うだけ言って何もしない葉っぱ残念です。
楽しい事というのは趣味とか突発的な出来事ではなく別の何かをオブラートに何度も包み一体何包んでるんだか
分からないようなそういう比喩です。謎。


突発的な楽しい事はしました。
職場の職員組合の総会で毎年カタログギフトをいただくのですが、昨年のギフトをまだ利用していなくて
先日の土曜に利用しました。ラ○ィネでリラクゼーション体験してきました。
ググれば分かるかと思いますが要は優しいマッサージです。
足20分上半身30分ほぐしていただきました。足の指が痛かったです。くすぐったかったのは我慢できました。
たまにはマッサージもいいものですね。次はギフトじゃなくて有料でやってもらってもいいかもしれない。
あとは別のお店をふらふらしたり、久しぶりに本買ったり、ずっと気になっていたつけ麺屋に行ったり。
なかなかゆったり過ごせたんじゃないかなーと思います。
今年のギフトはどうしようかしら。因みに今まではふぐの唐揚げ(食べたことがなかったので興味本位)、
安い真珠のネックレス(お通夜用の装飾品合った方がいいかなって)という感じでした。
食べ物のがかさばらないのでいいかなぁ。


それではまた後日。
ああ6月に祝日がないなんてなああああ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ