FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2015/11/08(日)   CATEGORY: 一方的モブログ
実年齢-5歳=精神年齢?
毎回1ヶ月以上ぶりになってしまっていてすみません茶葉です。
現れたからといって特筆することもないんですががが。あと2ヶ月立たないうちに2015年終わりとか早いものですね。
…_(:3」∠)_

何もできてないからこそいろいろ気持ち悪いしイライラしてます。良くない傾向です。
某チャンネルのまま放っておいて流れっ放しの生放送の特番二択番組とか司会は嫌いじゃないけど一部の出演者とか構成とかにもイライラですよげふん。
まあそれは置いときまして。

金曜日に今年度入った新人を初めてご飯に誘いました。
新人は男の子なわけですが、上司にビビっている節があるのか上司に報告相談すべきことをあまりしなかったり
そこそこ心許している人には彼の唯一の同期兼友人のことを(それ言っていいのかってことも)無邪気に話しているし
真面目だけど鍵付きツイッターで愚痴ばっかりしかも個人名まで出してるタレコミを聞いたり
「ヤバイ」とか「死ぬ」とかそんな頻繁に言わなくても(口に出すことでストレス発散にもなるんでしょうけどね)
…と、他にもいろいろ思うところがあるのでそれも注意しようと思って誘ったんですが。
結局対して注意できず、おごるはずがいつもお世話になってるからって聞かず私がおごられる始末( ´Д`)
素直におごられろやとも少々キレかかりましたが無駄にエネルギー使いたくないしまあ得するし(…)でおごられました。
次回ご飯行くことがあればちゃんと注意しよう。
どうでもいいけど私と彼2つしか違わないんですが彼がかなり年下ってか子供にしか思えない…外見じゃなくてね。
私も精神年齢低い方ですがね。
私が異動する前に彼を育てあげるのは無理な気がする…というか自分がなってないのに誰かを育てるとか難しいのよ。
うちの部署に厳しい男の先輩がいればよかったなーと4月から思うわけですが無いものねだりもアレなんで
できることをしないとな…と日々思います。
後輩育成だけじゃなくて自分の仕事とかオフもどうにかしないといけないんですけどね…_(:3」∠)_


ということでまた後日。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ