FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2017/03/30(木)   CATEGORY: 一方的モブログ
終わらない花占い
と続くはずだったのに文字化け…というかアルファベットで途切れている…。
どうも携帯で投稿するとタイトルがたまにおかしい葉っぱです。

仕事中の葉っぱが死んだように生きている分プライベートを充実させたいけれど仕事のことを引きずってこれまた死んだように生きている…ので、
4月から少しずつ変えていきたいです。が、4月からうちの係員減らされたからやっぱり死んだように生きるのかもしれない…つら(´・ω・`)
誰も相応の場所に訴えなかったりリークしないあたり一応職場のこと守ってるなあ…いや面倒くさいだけか、という愚痴。去年失踪からの自殺者がいるんだから偉い人もよぉく考えた方がいいと思うのよねやだやだ。皆自分のことばっかりでねぇ。私はそうじゃないつもりで同じなんだろうけど。

夫が東方の例大祭?に当選したらしく休日せっせと漫画を描いている(内容は見てない)…のを見習って私も何かしら創作したい……技術もないし今はすごく創りたいものもないけど……。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/03/22(水)   CATEGORY: 一方的モブログ
「諦める」「諦めなvI肢
久しぶりにオリキャラでMADアニメな妄想に耽る葉っぱです。
努力してこなかったから学生の頃と変わらず妄想を形にできないわけですがね…学生の頃と違ってお金とネット環境はまあまあ整ってはいるけれど時間がうまく使えない。あああ。
また違う件だけれどドレッシーとは?と自問しながら落書きする今日この頃。
何がいいたいかというとその時代時代で限られた時間の中もっと欲望に忠実になれればよかったのかなぁと。

ほとんどの不定期日誌は独り言ですが聞いても分かる(?)独り言でして、ここから下は聞いても分からない独り言…
久しぶりに前作った自キャラを振り返ってみたくなったので振り返ってみる。
適温抹茶に残したい気分なんですすみません。


某アニメを観ていて、シャンデ達のことを考える。
シャンデはメテオスというゲームのサボン星人を擬人化した子で…他フロリアスの青年リーベとか女性とかシャンデの妹とかヘブンズドアの少年やら女性がいて
ざっくりいうと思春期少年少女の綺麗な片思い劇場を繰り広げていたんですねうん。
当時私は中坊で、シャンデは弱いけれど強く可憐で、リーベはただ綺麗に、叶わないのか叶うのか分からない片思いを美しく描こうとしていた、というか稚拙な文章、想像ながら美しくあれとした。
美しくあれとしたわけで、当時から若干歪だとは思うところはあったけれど、シャンデ達には綺麗でいてほしかったから強引に持っていったのね。別に現実が汚れてると言いたいわけではなく。現実辛いけど^^
でも月日が経って思うわけで。
やっぱり強引だよ中坊の私…経験値少ないから仕方ないけど…
シャンデ片思いのまま幸せエンドとかんなわけないじゃん…かといって
リーベとそのうち両思いとかになったら現在彼女のアイリスとか
シャンデに片思いな七賢のモノとかどうすんのと。
モノはいいとしてアイリス振ったらリーベは美しくなくなるし。
自キャラは好き故キャラ的にも綺麗に描きたかったわけだけど歪さにもちゃんと向き合うのも大事だなぁと今更シャンデ達に思う今日この頃。
いびついびつ言ってるけれど某アニメ程シャンデ達はこじれていないと思う、シャンデがピュアだから、多分。ピュアだからこじれることもあるだろうけど。

以上!たまには公でグダグダ呟くのもいいものです…とかいってすいませ……。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2017/03/07(火)   CATEGORY: 一方的モブログ
_(:3 」∠)_
2月すでに失速というか現れることができなくてなんかもう意志が弱くていやですわ…。

とりあえず生きてます…
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ