FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2018/10/31(水)   CATEGORY: 雑記
アンハッピーハロウィーン
ニュースみると渋谷でトラック押し倒されるとか怖いですね最近のハロウィンは。
でも最近某情報番組で見ました「地味ハロウィン」にはちょっと笑いました。
渋谷の派手なハロウィンに対抗して開催されてるんですって、何処かは忘れましたが。
「なにかの親善大使」とか「バスタ新宿で夜行バスを待つ大学生」とか「交通量調査の人」とか
あれですね、もう終了した某番組の「細かすぎて伝わらないものまね」に通じるものがある気がする。
ああ細かすぎて伝わらないものまねだけでも復活しないかなあ。

どうもテレビっ子、いえテレビ大人の葉っぱです。
日常が灰色でぼーっとテレビを見るしかないのですよ!
テレビ見てるのならHP作業なり創作できるのではって? ごもっともだと思います。
しかし作業をするには心の力がそれなりにないと駄目なのですよ!
ザケルガ打てるぐらい心の力は溜まってないのですよ、せいぜいザケルとかろうじてジケルドですよ!
分かりにくい言い回しですねすみません、そしてオフで似た言い回し聞いたのでパクっげふん流用してみたんですねはい。
期限もあるので期限までにはなんとか動きます…。


一応ハロウィンなので久々に絵(オフ絵)です、が、肌色が多いのと画力の問題があるので寛大な方だけどうぞ。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2018/10/14(日)   CATEGORY: 雑記
期限付きでやっと動く ようで意思表示のみ
でもまだ動かない…いやちょっとずつ動かないと間に合わないのはわかっている……
なんの話をしているかというと今更ですがジオシティーズサービス終了するのを知りまして、
サイトはジオシティーズなわけでして、
まあグーグ○で見ると文字化け酷くてなんのこっちゃな状態で廃サイトのようなものといわれても
何も言い返せない状態ではありますが
ああ今度ばかりは、2019年3月31日までにはどうにかしないとなあ……
やりたいことを固めないとなあと思っているわけです。
日常が憂鬱でというか、憂鬱といえるうちはどうってことないんでしょうし変える努力をしていない
ことから現状でいいとおもっているのかいやそんなことはなく変える努力すら出ないただの無気力で
結局はただ現状を過ごしている、まあ今はそんなこと弁明するときじゃなくてああでも書いたの私ですけどね。

いずれ昔のように(というほど作品つくってないし力量不足に輪をかけている)何かをしたいと思っているし
逃げ場(というだけでもない)として此処は残したいし居たいと思っているので
最低限、いや現状ブログだけ生きながらえさせようかとは思っています。
とりあえず意思表示だけで、あとは追ってなんとか…したいと思っています…しなくてはいけない…。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ