FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2019/06/29(土)   CATEGORY: 雑記
虚無の消し方
ライブ会場で2階席の場合、双眼鏡があった方がいいかもしれない。
と、学びました。アーティストの顔がよく見えない(´・ω・`)
ああでもライブっていいですね。
以前バラエティ番組で人が楽しいと感じるとき(その度合いだったかなぁ)について触れてまして。
群れでいるとき>複数人>一人
ってな話がありましてそのときも「ふんふん」と思いましたが昨日改めて実感しました。
なんて書きつつ当時のバラエティ番組のことはその度合いのことを覚えているだけで何故かとかなんで
そういう話になっていたのかは全く覚えちゃいないんですが。

ネットサーフィンしていて「交差利き」という言葉に衝撃をうけました。
別名「クロスドミナンス」! かっこいい…厨二でないけど心くすぐられる…いやそれ厨二なのか…。
衝撃うけたのはかっこいいからとかじゃなくて私もそれに近いものかと思う節がありまして。
鉛筆持つのは左だけれど箸持つのは右なので、ごくまれに人に指摘される際その話をすると
(他人)「両利きなんだ器用だね」
(葉)「いやどっちかの手でどっちかのことしかできないんで不器用です」
と弁明するので複雑な気持ちになるんですよね。
どっちかのことしかできないって発言もおかしいですけど。語彙…。
実際は思いつく限りだと
右:箸はさみマウスカッター利き足習字の大筆
左:鉛筆ラケットバットボール投げ
なので弱い右利きかもしれない。慎重なものは右でないと無理。
自分のオリキャラでハララヒララは「左よりの両利き」という謎設定がありますが
それは以前しょっちゅう点滴していたのが右腕なのであまり右手で何かをする状態ではないため
左手を使うことが多い…ってだけなので
「交差利き」という言葉を知らないときに作った設定ですが「交差利き」ではない。
まあ、もともとの設定もですが「交差利き」という設定があったところで
それが活かされる場面は0に等しいかもしれませんが(^ω^`)


それではまた後日。
楽しいことを探さなければばば!
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ