FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2019/08/06(火)   CATEGORY: 雑記
涙腺/猛者/虚無/虜
7月なにもしなかった…どうも葉っぱです。
相も変わらずな日々ですが今回は4つぐだぐだ綴ります。いや喋ります。涙腺多め。


・虜の話
「墜落JKと廃人教師」という少女漫画…少女漫画でいいんだよな? の4巻がレンタル開始されてたので
読みましたが、うん、日々虚無でありましたが心臓ガッされましたああ燃える!
私の年で(ブログに年載せてないけれど)このタイトルの少女漫画を手に取るのもどうなんだろうと客観的に
思いますがいやいいんです人物きれいだし先生もJKも美しいからあとまあとにかくいいんですよ…。
はじまりは数か月前無料で1巻立ち読みできたこと、2巻以降はレンタルで読んでますけど、
4巻は…ああ5巻が楽しみな引きでした。
禁断の恋愛に惹かれているというわけじゃなくてピュアな恋愛に心をガッされてるんですね。うん。
読んだその後、一瞬でも誰かを捉えて離さない何かを、つくってみたいともちらっと思うわけです。
私の場合は、その何かはないんですけど。何もなくて、取捨選択で「捨」とされる側ですけど。
いやあ書いてて悲しい終了! あと何かがなくともこの久々の熱はもったいないので何かにする…。
しかしスマホのメモ帳のポエムだけで終わる気がしなくもない痛い…。

漫画買わない理由としては、置き場に困るからってところですかね。


・虚無の話
熱はともったとはいえ割と虚無の日々です。
「食う寝る仕事テレビ見るスマホでお気に入りのページ見る」の5種類で1日分割できます。
非常によろしくないので何かしたいと思いつつ何もできていません。
でも最近は、(何かできた話に加えていいものかあれですが)ヨッシーのクラフトワールドをやっとクリアしまして、
今は全部花丸にしようと取り損ねた赤コインやらフラワーを地道に集めています。
シークレットランドの「ここがふんばりどころ」に足を踏み入れましたが全っ然クリアできなかったので
普通のヨッシーを諦めてパタパタヨッシーにしてしまいました。飛べるとめっちゃ楽です敗北感ありますが。


・猛者の話
ポケモン映画の帰り道、電車内でタブレットとスマホ重ねて持っている人がいまして、
ちょっと視線をやると(よくない)タブレットでゲームしつつスマホで漫画みてたんですね。
タブレットは格闘系だったような…凄いなあってだけの話。


・涙腺の話
ポケモン映画の話。ネタバレあるので追記!

ミュウツーの逆襲EVOLUTION見てきました。見ないだろうと思っていたけど見てきました!
どうでもいいけれど予告でルパンもフルCGで映画やっちゃうんだなあと思いました。
そういう時代か…。

ミュウツーが施設壊すところでお客さんというか赤ちゃん泣いてお父さん劇場を出て行ってました。
また戻ってきたけれど赤ちゃんまた泣いてしまってその後戻ってきたか覚えていない…お父さん大変(´・ω・`)
20年以上前は映画館でみたのかあまり覚えていないんですが、TVでは少なくとも2回は見たと思います。
なので「ああこんなシーンあったなあ…」とか感慨深いところはありました。
ボイジャーの声は当時は意識するような年齢じゃあなかったけど、ラスボス小林幸子だったか…確かに昔もあんなしっかりした声だった気がする…。
あとラプラスボートは昔は出ていないと思う。昔はなんだったっけ?
最初からゼニガメとヒトデマンではなかったと思うので…ロケット団+木のボートとかだったっけ?
ググれば一発でしょうが今はググりません。
郵便バッグ持ったカイリュー、昔妹1が指人形持ってたな…といいますか昔はやたらきょうだいでポケモン指人形集めてたな…。
集めていたといえばポケモンのガムについてたカードもやたら集めてたな…。
それはともかくミュウツーかっこよかったな…そしてミュウは可愛かったな…山ちゃん昔もそうですが声帯どうなってるん…。
あとサトシは骨何本か折っていてもおかしくないと思うのですがスーパーマサラ人だからそんなことはないのか…。
この映画に限ったことではないでしょうけども!
ニャース同士は昔も戦わなかったなあと思いました。そこは昔笑った記憶がある(
昔と違ってピカチュウの泣き顔とEDの初め、子供の声で「♪あーるきーつーづーけーて…」で
目が潤んでしまう…というか風と一緒には潤むどころではすまないちょっと耐えきれません。
なんか本当私もこの先どこ行くんだろうとか夢とか考えてしまって悲しくなる…のは違うそういうことで
耐えきれないのではなく(それもなくはないけど)単純に名作ですからね! 聞いてるとぞわっと身が震えます
心の琴線触れまくりですよ…昔エレクトーンちょっとやってたとき弾いたしなぁ…ああ懐古の情。
ラスボス凄いなあ…ラスボスだけが凄いわけじゃないけれど。
来年の映画は予告見る限りアローラっていうか今のアニメ作画になりそうですね? 来年のことだからなんともですが。
リメイク系は終了かしら。

以上!
ではまた後日。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ