FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2012/01/03(火)   CATEGORY: 雑記
明けましておめでとうございます
ははっ、年賀状年内に終わってませんでした葉っぱこと蓬茶葉です。
皆様あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
明日から仕事始めです。起きられるといいなあと思います。


元日に初詣に行きました。
その際におみくじを引いたんですが、最初は引きたくなかったんですね。
過去にいいもの引いた思い出ありませんからね^^
小学校と中学校の修学旅行で凶を引いたのは悪い思い出です^^
200円払って悪いもの得るより貯金したいじゃないですか^^
でもいいようにすすめられたんで引いたら大吉出ましたやったね!
で、最近のおみくじって進化したんですねー。
運勢書いてある紙の他に小さいモチーフが入っていたりするのね。
華おみくじってのだとカラフルな花何種類かのうちのどれか一つが入ってたりとか、福みくじだったかしら、
それだと小さい招き猫とか縁起のいいものが入っていたりとか。
私が引いたのは天然石のおみくじです。虎目石(金運・心願成就)が入っておりました。


追記でざっとオフレポです。


12月30日、久々にオフ会に参加して参りました。
参加者はラグラさん、Sickさん(鋭いさん)、黒猫さんです。
本当はこのお三方が年末~年始にかけて遊ぶだけだったと思うんですが、優しい優しいラグラさんが気を利かせて
私なんぞにも声をかけて頂いた次第です。
その説はありがとうございました。

今回のオフ会:Sickさん宅でひたすらゲーム
なんだかオフ会というよりは友達の家に行くだけって感じですよね!←


とりあえず池袋朝10時半までに葉っぱは向かいます。
前日までに準備しておきたかったすごく短い手紙を書けなかったんで、
電車内で葉っぱは大急ぎで書きます。
お土産のお菓子だけでもいいかとは思いましたがね!
どうでもいいけど前日前々日は3時就寝朝6時就寝でもっとオフ会に備えたかったんですけどね!
私は計画性が無いのです。自信もって言うことじゃないですがね。
そんなこんなでぴったりぐらいに池袋に着きました。
メールで北口改札で待っていることを知りましたが、南中央西東は分かるんですけれど
北口とかどこだ南の反対側だろうけれど見当たらないんだぜ…ってことでほんの少し迷いました。
でも時間のかからないうちにラグラさんと黒猫さんらしき人を見つけました。
ラグラさんとは今年1回お会いしたのですが、黒猫さんとは初対面なわけです。
第一印象:イケメン!ちょっとV系っぽい!背ぇ高い!黒い!イケメン!
きしめんとか味噌カツとか有名な地からお疲れ様です。
お二方はSickさん宅に泊まるのもあってかなり荷物が多かったです。
それから3人でSickさん宅に向かいました。
道中はあまり話題提供できなくてごめんなさい;
お二方(お三方)はいつからいつまで遊ぶのかとか大学生なのかとか、いろいろ聞いた気がします。
途中でご飯買って、いざSickさん宅へ!

一人暮らしいいなあと思いつつ、ラグラさんの次に上がりました。
ら、どうやらSickさんは会社の忘年会で大分お疲れの模様でした。
第一印象:ぐったりされてらっしゃる←
ネットでの文章からカリスマ性を勝手に感じていたわけですが、生Sickさんからもただならぬ
カリスマ性を感じ取りました。
あと、部屋が俺の城ってな感じですごく羨ましす。
家について座る場所を確保した後だったでしょうか、なんと黒猫さんから就職祝いで紅茶を頂きました!気を使わなくていいのに!黒猫さんありがとう美味しく頂きます><

以下ひたすらゲームしました。
こんなにゲームしたのは久々ですね…。
やったゲームは
・星のカービィWii(格闘王への道、真・格闘王への道)
・NewスーパーマリオブラザーズWii
・マリオカートWii
・スマブラX
・ポケモン(黒猫さんと対戦のみ)
・Wiiスポーツリゾート
・ぷよぷよ
・マリオパーティ6
です。
Newマリオかマリカの後に昼御飯を食べたかと思います。
とりあえず、Sickさんはもっと栄養のあるものを食べるべきだと思います><
ピザポテトは私も好きです。

・カービィ
弟のプレイをずっと見ていたのでキャラとか仕様は分かるんですが
自分がゲームするとなると難しいですねー。でもコピー技楽しい!
槍でタケコプターするの楽しいです^^リーフも面白いですね。
人の上に乗っかったり勝手に死んだりなんとかボスに技当てたりしてました。

・Newマリオ
Sickさんと黒猫さんがデスマッチを始めている…^^
プレイ前は期待してなかったんですが(…)想像以上に楽しかったです。
私は自滅しすぎです。

・マリカWii
マリカは苦手ゲームの一つなのであまりやってこなかったんですが、
久しぶりにやると面白いものですね。
シャーベットランド好きくないです(´・ω・`)

○スマブラ64
これはご飯中にラグラさんと黒猫さんの対戦を見ていたんですが、
ファルコンの連続アピールはちょっとおにぎり吹くかと思いました←
お二方強いわー。

・スマブラX
個人戦はリュカとなにかあと1キャラで勝てたっきりですね、それもまぐれで。
3人とも強いです、葉っぱ場違い/(^^)\
チーム戦もやりましたが私の仲間になった人には(というかスマブラに限らずパーティとかでも)申し訳なかったです/(^^)\
戦艦ハルバード(だったと思う)で大砲の照準が私になってしまったときは、相手も道連れにしました←
もうちょっと勝てるようになりたいです。

・ポケモン
厳選したのはハガレンパーティしかないのでハガパの皆をぶつけました。
シングルとローテーションやりましたが、2戦とも負けてしまいました´`
でもいい試合でした!機会があったらまたよろしくお願いします><

・Wiiスポーツリゾート
ピンポンをやりましたが、なんというか難しいですね…。
どうでもいいけど中学の頃に卓球をやっていましたが、もうカットもドライブもスマッシュもできないと思います←
いつかまた本物もやりたいですけれどねー。
ボーリングではコツをつかんで(スピンかけないで真っ直ぐ投げてるだけはコツをつかんだことにならないけれど)181というスコアを出しました。一位取りましたやったね!
リアルでは100ちょっといけばいい方です。
アーチェリーはこれまた難しい…中心にあたりません><
最後のチャンバラはWiiリモコンを振るだけの簡単なお仕事です。
でも、ガードのコツを掴んでからは更に楽しめました(笑

・ぷよぷよ
パ ズ ル ゲ ー ム は 大 の 苦 手 で す 。
この葉っぱ頭弱いんだ…連鎖攻撃やめたげてよぉ!
ラグラさんと黒猫さんは縛りプレイをしていたみたいですが、私は激甘なのにも関わらず
1回も勝てませんでした。しょぼん。

・マリオパーティ6
ソルルとルルナが出てくる奴ですね。
私はヨッシーでスターが買えるぎりぎりの貧乏旅行を続けておりました。
序盤からしばらく黒猫さんいじめが続いていたような気がします、スター手前で必ず誰かに取られてましたね!
終盤で、一位のSickさんに決闘を申し込んだところ勝ってしまいまして、スターをゲットしたのが私のピークでしたね。Sickさん波乱万丈すぎる。
ラストターンでラグラさんがミラクルマスに止まったものの、黒猫さんとコイン交換だったのが残念でした。
序盤不遇だったけれど黒猫さんは最終的に1位になってましたおめでとう!
私は0コインでしたが3位でした。ラグラさん以外スター4枚ってなんだか可哀想すぎるよ…^^


さて、上記ゲームをやり終わったところで19時ぐらいだったでしょうか。
晩御飯は外で、ということで探しにいきます。
因みに私はご飯を食べたらそのまま帰る予定だったので、荷物全部持って行きました。
行きよりかは喋ったと思います。
途中CoCo壱の話が上がって、私が行ったことがないという風に言ったりで、なんやかんやで
晩御飯はCoCo壱になりました。一度入ってみたかったんだ。
ラグラさんはクリームコロッケカレー(一辛)黒猫さんは牛しゃぶカレー(だったはず/三辛)Sickさんはシーフードカレー(五辛)を頼んでました。
私はシーフードカレーの二辛にしました。
食べて思ったこと:ニ辛でも辛いですね
十辛食べる人が信じられん…Sickさんとは同じシーフードでしたがルーの色がやっぱり違いました。
けれどカレーは美味しいですね!うまうま。
その後皆で落書きしました。混んできたので長い時間は描けませんでしたけどね;;
自分のスケブにもちょっと描いて頂いたりしました、うふ。
もっと時間があればってか家にいたときにSickさんにも絵を描いて頂きたかったと後悔。

夜9時より少し前、私だけここで離脱です。
わざわざ改札まで見送って頂いてありがとうございました><
名残惜しかったけれど、さようならです。
中二終わりごろに某掲示板で彼らと出会ったわけですが、その頃はこうして集まるとは
思いもしませんでしたね。
ネット社会は進んだなあと思うのと、会いに行く力もついたんだなあとしみじみ。

私は1日だけでしたが、お三方、とてもよい1日をありがとうございましたあああああ!
またいつか、オフで会えたらいいですね。




…ごめん、どこが「ざっとオフレポ」なんだって感じですね。充分長いよ!
それでは、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
オフ会参加者の皆さん、指摘する部分がありましたらお願いしますorz
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

黒猫 | URL | 2012/01/04(水) 06:01 [EDIT]
V系じゃないんだ!おれはRockなんだ!
開けました。おめでとう

エドが不意打ちってのもなんか本人の性格っぽくていいなぁ。

ラグラ | URL | 2012/01/04(水) 23:56 [EDIT]
たまにはこちらにも現れてみます。
茶葉さんも楽しめたようで、こちらも嬉しいです。

あの手紙はなんと電車内で書いていたのですか…!
それにしてはすごくかわいらしい字や絵だと思いました。

黒猫さんがまたいつか東京にやって来るかもしれないので、
そのとき、茶葉さんにもまた声をかけたいと思っています。
また会えることを楽しみに待っています!

蓬茶葉 | URL | 2012/01/05(木) 01:40 [EDIT]
>黒猫さん

あけましたねおめでとうございます!
そう言われてみるとロックでしたね…ごめんなさい修正しておくかもしれないししないかもしれない(待

ふいうち分かって頂けますか!
更に言うと特性もカラーリングもエドっぽいと思いませんかうふふふ!


>ラグラさん

あけましておめでとうございます!
事前に家で書いていればもうちょっと綺麗だったかと思います…なんだかそう言って頂けてありがとうございます;
オフで会っても、皆さんはチャットそのままのテンションで楽しい方達だなあと思いました。きみ達いい人!
声がかかるのを密かにお待ちしております。(笑


それではお二方、今年もよろしくお願いします。

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ