FC2ブログ
茶天―適温抹茶飲処―
広く浅く、いや狭く、版権や空想にうつつをぬかした不定期日誌
DATE: 2019/11/04(月)   CATEGORY: 一方的モブログ
赤いくまがジュリエッタ役で(ハロウィン遅刻)

色鉛筆がそれらしい色が無いというか技術がないというかハララが水色だから袖を紫にするしかなかったというか唐突にアナログ絵!
ロメオのあの絵な感じでさてん子ハララ。
あの絵なため彼女らの特徴的な前髪とハララの右目オッドアイが活かされないが仕方ない。
もっと勉強します。愛はある。


かきたいけれどかくと私の今の力を目にするわけで「こうじゃないんだよでもその熱その方向こそ私が表したいものなんだよでもいろいろ付いていかぬ」となるのでもやっとします数こなしてないからなのもありましょうが…!
ではまた後日。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2019/10/31(木)   CATEGORY: 一方的モブログ
ロスとかでってわけでもない
ハロウィンまでに何か上げられたら…と思っていましたが無理だった…やる気の問題です……でも途中なので11月中には上げられる……葉っぱクオリティなのでいろいろお察しくださいて感じですけども。

いろいろあった10月ですが何が一番大きかったかっていうと「神様はじめました」を読破した後の喪失感よ、終わってしまった、心にぽっかり穴が空いたというのは久しぶり、これがロス、ロス久しぶり。
という感じでした。いい話だった。そこそこ癒えてきましたが、もう1周してもいいかなと思っている…でももう1周したらまたこんにちは喪失感になる…流石に2周目はならないか…。

短いですがまた後日、近いうちに。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2019/10/15(火)   CATEGORY: 一方的モブログ
毎年こうなのかどうなのか
間が空いてしまうのはめずらしくもなんともないですがすみません生存呟きですど深夜なので。
19号の被害はこちらはあまりないですが…まあ去年とか先月とか19号でこちとらアパート二階なのに床上浸水してますけど今回はテープのおかげで床のラグが全て水を蓄えてくれる量しか入ってこなかったというか先月程のものではなかったからかまあいろいろあって一日不在のうちの被害はそれだけでよかったという感じですもうこのアパート引っ越さねば(´・ω・`)
テレビ観ると各地の状況に顔歪みますけど。台風打ち消すなにかがないもんですかね、防災減災マストですけどでもね。

あああ仕事いやだあああだかしかし仕事しないと生きていけない。
現実逃避で「神様はじめました」を今更?読んでますが、アニメは途中から観てましたけど、ああはい面白いかわいいかわいいかっこいいいとしいというか11巻は今の言葉でいえば尊いいや別に今の言葉ってわけでもないけれど。
地元のTSUTAYAにはスペースの問題で21巻までしかなく…22から最終25巻までは別のTSUTAYAで借りなければばば。
ああしかし現実つらい!キーっ!心に燃えの燃料ぶちこんで頑張る、が適度に頑張らない!以上!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2019/09/10(火)   CATEGORY: 雑記
?????解せぬ
※9月9日テレビの各ニュースをみて思ってみた感想


こんばんは葉っぱです。頻度を増やしたいけれど増やせない…。
しかし、秋はなにかしらする…つもり…です…きっと。

台風15号、地域によっては被害がとても大きなものでした。
鉄塔倒れたりトタン飛んだり電線切れたり停電千葉65万戸~とか。
しかし(10日のニュースでは確認できましたが)断水のことあまり報道されてないなぁ…と。
それを思ったのはその断水地域に該当するからなんですけどね。翌朝には復旧しそうだからいいんですが。
私のところは電気きているのでまだいいんですけども私と夫の実家は停電+断水だから厳しい。
義理の妹が台風の一番酷いときでしたけど出産できてよかったなああと思いつつ断水だからどうなのかなあ
でも病院だからそこは大丈夫なんだろうなあ役所に自衛隊とか給水車もきてるしと思ったりなんなりもありました。
以下今回の台風でのいろいろ
・台風前に車のガソリン満タンにしておいてよかった…
・台風の翌日も早めに家を出ればよかった…
・帰宅後やかんとか持って給水所へ向かう
・ポリタンクは買っておく、給水用の袋もらえてよかったけれどポリタンクは買っておく(
・というわけで水を袋に入れてくれたためやかんは使わずに終了
・情報は気にしておく、断水のおそれがあると聞いてかつ家にいたのなら水をためること…大丈夫だろうとか思わないこと…
・ベランダからの浸水が酷い(2回目)ので引っ越す…今回は動画も忘れずにとったのでこれで不動産屋に証拠をつきつけられるぞ
・大型スーパーよりマイナーなスーパーの方が営業している…私の地域だけかもしれないけど
・職場も大変
・ラップ便利、割りばしとプラのスプーンと紙コップあってよかった
・運転しているとガソスタ終了してたりコンビニ含めお店営業してなかったり信号ついてないのは怖い
・職場のある地域、人がストレスに耐えかねて二次災害…? とにかく何も問題おこらないといい…
・…というのはたぶん難しい(すでにパトカーが何か呼びかけながら走っていた)ので問題が起きても広範囲にならないことをいのる
・…明日以降嫌だなぁ
・水がないというのは死ねる もっと丁寧に言えばいいんでしょうけどこの表現こそ正しい
・ごみ収集も中止しているのでつらい ごみ処理場が停電から復旧すれば開始するでしょうから明後日には捨てられるでしょうけど
・そのときできることはそのときやるべきなんだよなあ…
・有事の際にそう思っても遅いと思いつつ平時の際ではなにもしない…

ではまた後日!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2019/08/06(火)   CATEGORY: 雑記
涙腺/猛者/虚無/虜
7月なにもしなかった…どうも葉っぱです。
相も変わらずな日々ですが今回は4つぐだぐだ綴ります。いや喋ります。涙腺多め。


・虜の話
「墜落JKと廃人教師」という少女漫画…少女漫画でいいんだよな? の4巻がレンタル開始されてたので
読みましたが、うん、日々虚無でありましたが心臓ガッされましたああ燃える!
私の年で(ブログに年載せてないけれど)このタイトルの少女漫画を手に取るのもどうなんだろうと客観的に
思いますがいやいいんです人物きれいだし先生もJKも美しいからあとまあとにかくいいんですよ…。
はじまりは数か月前無料で1巻立ち読みできたこと、2巻以降はレンタルで読んでますけど、
4巻は…ああ5巻が楽しみな引きでした。
禁断の恋愛に惹かれているというわけじゃなくてピュアな恋愛に心をガッされてるんですね。うん。
読んだその後、一瞬でも誰かを捉えて離さない何かを、つくってみたいともちらっと思うわけです。
私の場合は、その何かはないんですけど。何もなくて、取捨選択で「捨」とされる側ですけど。
いやあ書いてて悲しい終了! あと何かがなくともこの久々の熱はもったいないので何かにする…。
しかしスマホのメモ帳のポエムだけで終わる気がしなくもない痛い…。

漫画買わない理由としては、置き場に困るからってところですかね。


・虚無の話
熱はともったとはいえ割と虚無の日々です。
「食う寝る仕事テレビ見るスマホでお気に入りのページ見る」の5種類で1日分割できます。
非常によろしくないので何かしたいと思いつつ何もできていません。
でも最近は、(何かできた話に加えていいものかあれですが)ヨッシーのクラフトワールドをやっとクリアしまして、
今は全部花丸にしようと取り損ねた赤コインやらフラワーを地道に集めています。
シークレットランドの「ここがふんばりどころ」に足を踏み入れましたが全っ然クリアできなかったので
普通のヨッシーを諦めてパタパタヨッシーにしてしまいました。飛べるとめっちゃ楽です敗北感ありますが。


・猛者の話
ポケモン映画の帰り道、電車内でタブレットとスマホ重ねて持っている人がいまして、
ちょっと視線をやると(よくない)タブレットでゲームしつつスマホで漫画みてたんですね。
タブレットは格闘系だったような…凄いなあってだけの話。


・涙腺の話
ポケモン映画の話。ネタバレあるので追記!
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © 茶天―適温抹茶飲処― all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ